※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘がほぼ毎日泣いており、原因や対策がわからず困っています。周りに誰もいない状況で、テレビ電話や夫の帰宅で泣き止むことも。暑さも影響しているかもしれません。

生後5ヵ月の娘がいます。ゴールデンウィーク明けまでずっと実家に里帰りをしていましたが、今は自分の家に戻り、夫と3人で生活をしています。
日中は娘と2人で過ごしています。実家にいる時はほとんど2人きりの時間がなく、誰かと過ごすことが多かったのですが、今住んでいる所には知り合いがいなく、散歩で外に出るようにしてはいますが、ほぼ毎日2人きりで過ごしています。
最近、家にいる時に起きている時間の9割泣いててどうしたらいいのかわからないです。
実母がテレビ電話してくれたらピタッと泣きやんだり、夫が帰って来たらニコニコします。
暑いのが原因かもしれませんが、こんなに大きな声でずっと泣かれたら近所の目が気になり窓も開けられません。
最近は寝る時もおっぱい飲みながら泣き、抱っこであやして泣き疲れて寝る、というような感じです。
原因や対策など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

kakep

うちもです💦
同じ場所で退屈な感じがなく原因でした❣️
なんでなるべく出かけます。買い物とか図書館とか..大人の都合で振り回してます!
思い切って支援センターとか行ってみるのもいいと思います(*^▽^*)

• maaai

maaai

確かに家の中にずっといるのが退屈なのかもしれないですね。
    もう少し外に出る時間を増やしてみます!

• 6月6日
ままりん

お家の中だと飽きちゃってませんか?
ベランダに出たりお散歩に行くと泣き止みませんか?

• maaai

maaai

お散歩に出かけると途中までは泣かずにいられるんですが、最後の方は泣くこともあります(>_<)

• 6月6日
ゆんゆん

わたしも一時期そんな感じでした💦
でも抱っこ紐で買い物に連れ回したり、支援センターに遊びに出かけたりすると家でも愚図ることが少なくなりました!
支援センターには家にはないおもちゃもたくさんありますし♪

あと、暑そうだったらもうエアコンつけちゃってます😊

• maaai

maaai

なんとなく勇気が出なくて支援センターに行けてなかったのですが、近々行ってみようと思います。
    わたしももう少し家の中を涼しくできる方法考えてみます!

• 6月6日
わかな

支援センターに行ってはどうですか?
涼しいし、絵本もあるし、
イベントがある時もありますよ!
そこで先生や他のママさんに相談してみては?
二人っきりでいることが問題なのではないかなあと思います!

• maaai

maaai

支援センターでイベントもあるんですね!
    近くの支援センター探して行ってみます!

• 6月6日