※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
家事・料理

掃除の頻度について質問です☺︎出産前まではそこまで気にならなかったの…

掃除の頻度について質問です☺︎
出産前まではそこまで気にならなかったのですが今ではホコリや髪が落ちていたりするのが、とても気になるようになりました。なので毎日掃除機をかけるようにしてます。
雨の日や午前中から用事があるときはできないのですが(>_<)🍃

そこで質問なのですが、みなさんはどのくらいの頻度で掃除機かけていますか???

コメント

けんちゃんマン

週に3回くらいでしょうか‥
ちょっと気になるときはハンディークリーナーかけます。
わたしも以前はあまり綺麗好きではありませんでしたが産後気になるようになりました😣

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    ハンディクリーナーささっと出来て便利そおですね!
    やっぱり親になると変わりますね💕

• 11月11日
とく

うちは掃除機かけるのは週1、2回ですね(^^;
コロコロはよくしてますが(子供が遊びがてらしてくれます(笑)

• なあち♡

なあち♡

お子さんコロコロすきなんですね💕 うちもコロコロしてるんですけどなかなか髪がとりきれないですね(>_<)💦

• 11月11日
黄緑子

週に3回くらいかな??

• なあち♡

なあち♡

うちもまだ5カ月になる息子で走り回るわけでもないので3回くらいでもいいのかなと思いました(>_<)💕

• 11月11日
きみりん

うちは、子供が朝パンを食べて、パンの粉を床に落とすので、毎日掃除機かけてますよー

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎1歳になると遊んだりもするからこまめ掃除やらないとですね(>_<)💦

• 11月11日
ぶるま

コロコロは毎日してますが掃除機は週1〜2回です(つд⊂)

• なあち♡

なあち♡

コロコロ結構使えますね💕

• 11月11日
mahori34

掃除機は毎日かけています!
潔癖ではないのですが、毎日掃除しないと気が済まないのと、2歳になる息子もいるので毎日かけないと汚いので、、、
家も社宅で古いため少しでもキレイにしていようと思ってます😊✨

• なあち♡

なあち♡

お子さん大きいと掃除しないと汚されちゃいそおですね(>_<)💦
    部屋がきれいになると自己満じゃないですけど気持ちいいですよね💕

• 11月11日
かなりあ

毎日掃除機かけてコロコロしてクイックルワイパーしてます(; ・`д・´)

• なあち♡

なあち♡

妊婦さんなのにすごい、完璧ですね💕

• 11月11日
saeco98

ずぼらな私はずり這い始めた6ヶ月からは毎日掃除機かけてます!
それまでは1日置きに掃除機かクイックルワイパーでした!
ほこりとか気になりすぎて潔癖気味になってしまった感じです(>_<)
窓のさんとかもこまめに掃除するようになりました。
几帳面な真面目な主婦からすれば普通のことかもしれませんが、ずぼらな私からすればかなりやってる方です(・Д・)ノ笑

• なあち♡

なあち♡

動きまわるようになると余計にホコリとか気になりますよね(>_<)💦
    わたしからするとすごいこまめにしていると感心します!💕
    わたしもずぼらで、ずるしがちなのですが掃除機だけは!と思って毎日頑張ってます(笑)

• 11月11日
hoshiko

掃除機は週2、3回ぐらいで、クイックルワイパーで乾拭きして汚れが目立つ時はウエットシートや雑巾などで拭き掃除を週1ぐらいでします。

本当は毎日掃除機をかけたいのですが、お腹が大きくてなかなか身動きが取りにくくて、サボりがちです(*_*)

• なあち♡

なあち♡

クイックルワイパー結構使ってる方多いみたいですね!
    お腹大きくてもう下が見えないですよね(>_<)💦
    ご無理せず元気な赤ちゃんを出産してください💕

• 11月11日
  • hoshiko

hoshiko

クイックルワイパーは軽くて音が出ないので使いやすいですよ。コロコロもありますけど、最近ほとんど使ってないです(*_*)

ありがとうございます‼️元気な赤ちゃん産まれるように頑張ります(^^)

• 11月11日