※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

高位破水で気づいた経験ありますか?ベッドでじわっと感じるけど胎動はある。破水か不安。どこで気づきましたか?

高位破水された方いらっしゃいますか?
今ベッドで横になってるんですがじわっとした感じがあり、けど胎動は元気に動いているので破水しているのかいまいちわかりません
高位破水された方どこで気がつきましたか?

コメント

a♡

私は1人目、高位破水しましたが
21時頃に尿漏れ?と思いあまり
気にしずお風呂入ったり色々
してて、夜寝る前に横になってる
時に温かいのが出たので
もしかしてと思って気付きました😂(笑)
それからは何回かチョロチョロ
でてました😂

• ココ

ココ

とりあえずトイレ行ってみたんですがパンツが濡れてる感じもなく、けどじわっとした感じがあったので気になってしまって(>_<)
    ご体験ありがとうございます(>_<)

• 6月6日
R

私は先週の日曜日に座って洗濯物を畳んでいる時にジワッとした感じがあったんですけどおりものだろうな〜と思いほったらかしにして洗濯物畳むのを続けていて、立った時に「冷たっ」と思い服を触ると濡れていてショーツも濡れていたので破水?!と思い病院に電話してすぐに行ったら破水ではなかったです...すごく恥ずかしくなりました(笑)

• ココ

ココ

尿もれだと恥ずかしいですよね(>_<)
    私も何もなかったらとか考えるとなかなか行けなくて(>_<)

• 6月6日
🍓

ベットで横になってた時におりものシートが濡れていることに気づき、尿もれかと思いシートを交換したけど、その後もじわじわ濡れているからおかしいと思い病院に電話しました!
入院の用意を一応持って、今すぐ来るように言われ、行った頃にはドバドバ水が出てきました💦
一度電話して確認したほうがよろしいと思います!

• ココ

ココ

じわっとした感じがあったんですがパンツは濡れてなくて(>_<)
    そろそろかなと思って神経質になりすぎですかね(>_<)

• 6月6日
ちび

匂いはどうですか?
生臭ければ破水の可能性あります。

私は高位破水からの出産でした

身体を起こすとドロッ?って出る感じでした
生理の多いときみたいな感じです

• ココ

ココ

匂いは…一日中履いてたのでなんともf^_^;
    汗っかきなものでイマイチわからなくて
    けどパンツ自体が濡れてないんですよね(>_<)

• 6月6日

高位破水は尿もれ?破水?ぐらいで分かりにくいです。
何度か出る方もいますが…
文面では判断は出来ませんので心配なら病院に行ってくださいね(^^)
もし破水だった場合は感染症になりやすいので早めがいいですよ♪

因みに私はもしかして破水?と思って病院に行って破水だと分かりましたがそこから出産までチョロチョロ出る感じは無かったです。

• ココ

ココ

なんというかじわっとする感じです(>_<)
    今お腹の圧迫多くてトイレも頻回なのでわからなくなってきて(>_<)

• 6月6日
みさき

動いた時にチョロチョロと出る感じでした!明らかに尿もれやおりものとは違うなって感じでした😅

• ココ

ココ

チョロチョロでるとかはないんです(>_<)

• 6月6日
しんしん

起きたらおりものシートにびっしりで少しショーツにも漏れてました!
それからはチョロチョロとかもなかったので、初めは尿漏れかと思いましたが、陣痛がすぐ来ました!

• ココ

ココ

パンツについてないってことは気のせいですかね(>_<)

• 6月6日
もも

わたしはジワッとした後のナプキンの匂いで破水かなと思いました!
おりものとも尿とも違った生臭い匂いがしました(°_°)
不安なときは病院に連絡して相談したほうがいいですよ!

• ココ

ココ

生臭い匂いですか(>_<)
    またじわっと来た時嗅いでみます(>_<)

• 6月6日
もりりん

最初は気のせいかなと思いましたがあきらかに量が多くちょろちょろダラダラと続いたので破水かもと思い病院に電話で説明したらすぐに来てくださいと言われて行きました。診察してもらうとすぐに破水ですねと言われました。じわっ、くらいで1回きりなら違うかもしれませんね!?

• ココ

ココ

じわっとが一回だけなので違いそうですね(>_<)
    明後日検診あるのでそこまでにおかしくないか気にしてみます(>_<)

• 6月6日