※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
雑談・つぶやき

茨城県内で費用が高額といわれている産婦人科ってどこだと思いますか?🤔…

茨城県内で費用が高額といわれている産婦人科ってどこだと思いますか?🤔

余談ですが、私は近くの産科に転院をしたのですが、普通分娩で+15〜20万と言われました😥
帝王切開で+30万と言われました。
帝王切開の場合、健康保険がどうのこうの、私が加入している医療保険がどうのこうの言われましたが全くわかりませんでした( ; _ ; )/

なんとなく気になったので質問させてください(..◜௰◝.. )♡

コメント

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

帝王切開の+…とは42万円の一時金を抜いた手出し金の事でしょうか?

茨城県ではないですが、公立の病院で前日に管理入院あり、術後9日で退院、個室1泊2日、あとは大部屋。
国保加入で、限度額申請(高額療養費)して、18万円返金ありましたよ。
個室料は保険外ですから、入院日数が長引けばそれだけ手出し金は増えますよ。
全く分からなかった…とありますが、お金に関する事ですので、病院の事務の方に図なり、書面になっている物で分かるまで説明して貰うか、誰かに同席をお願いされた方が良いと思います。
これから、健診の回数も増え、赤ちゃんを迎える準備もしなくてはなりませんよね|・ω・*)?
細々した出費で済まないので、早めに把握しておいて損は無いと思いますよ♡

• ちゃ

ちゃ

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね( 。› ‹。 )
    同席お願いできる人今いません😭
    夫も実母も仕事で予定が合わず、休みの日に限って予約がいっぱいなんです😩

とりあえず、次の健診の時に医療事務の方にわかるまでききます!

早めに把握しといて損はない!
    その通りですね( ; _ ; )/ ♡

わからなかった〜ではなく、わかるまで聞いてきます♡

ありがとうございました☺️

• 6月6日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私が知っている範囲で良ければ…
    直接支払い制度を取り扱っている病院でしょうか?
    そこが分かれば、だいたいの費用は分かりますよ!
    私の友達が全室個人病院で普通分娩してて、出産費用の話題にあがりましたから。
    場所は違えど、だいたい同じ感じかと…
    気が向いたら、お返事下さい╭( ・ㅂ・)و 

• 6月6日
  • ちゃ

ちゃ

直接支払い制度を取り扱ってます!
    それは助産師さんから説明を受けました!(^^)

私が分娩する病院も全室個室です!

ご親切にありがとうございます😊

• 6月6日