※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

乳糖不耐症について‥7ヶ月の下の子が5/14あたりから下痢気味で整腸剤飲…

乳糖不耐症について‥

7ヶ月の下の子が5/14あたりから下痢気味で整腸剤飲んでもなかなか良くならずで、5/30から乳糖不耐症疑いでミルクをノンラクトに変更して母乳もやめました。
1週間経ちますがほぼ改善されず(;_;)
お尻もかぶれちゃってケアが大変です‥

先生からは1缶飲み終わる頃にはよくなると思うと言われたのですがすでに4缶目に突入しそうです。

乳糖不耐なったお子さんをお持ちの方、いらっしゃったらどのくらいでよくなったか教えて下さい。

コメント

なおたん*✧︎

ちょっと月齢違いますが、実際1歳2ヶ月手前あたりからずーっと下痢が続き、実際に胃腸炎だったり、薬の副作用が原因のこともありましたがなかなか治らず、たくさん検査して最近乳糖不耐症かもと言われました😭
うちは完母なのですが、色々あって離乳食があまり進んでおらず、母乳の回数もとても多いです。

お尻かぶれもほんと大変ですよね💦我が家もしょっちゅうかぶれてたので…。

先月からミルラクトという乳糖不耐症のお薬を飲み始めてるのですが、やっと昨日からうんちが形を作り始めてきたところです😭なので1ヶ月ほどです💦

• りー

りー

やっぱり1ヶ月とかかかるんですね💦
    ノンラクトはまだ一週間ですがその前が長いのでもうヘトヘトです‥

• 6月7日
さくら

おしりのケア大変ですよね。
うちのは3〜4週間かかりました。その間頻回なオムツ替えとおしりのケアにおかしくなりそうでした。

根気がいりますね😭ファイトです

• りー

りー

やっぱり長期間なんですね‥
    おむつ替えのたびにお湯で流してお薬塗って、その合間にミルク作ってとヘトヘトです。

• 6月7日