※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴアダプト、どちらがいいか迷っています。使い心地や買い替えの必要性について教えてください。

エルゴアダプトか、ベビービョルンのワンプラスエアか迷っています(><)

デザインは断然ベビービョルンが好きだけど、やっぱり大きくなったら買い替えが必要になるんですかね、、それならはじめからエルゴアダプトを購入した方が良いのか、、。

お持ちの方、使い心地など教えていただきたいです!!

コメント

ちっち

ベビービョルンは36ヶ月、エルゴアダプトは48ヶ月までで、これだけ見るとベビービョルンだといずれ買い換えなきゃ…長く使えるエルゴアダプトのがいいかな?と感じますが、実際3歳4歳まで抱っこ紐使うことあんまりないんじゃないかな?と思うので、ベビービョルンにしたからといって必ずしも買い替えが必要になるわけじゃないですよ(*^^*)

ただ、ベビービョルンのが肩や腰への負担がちょっと大きいので、大きくなってくると長時間の使用はキツくなってくるかもしれません💦
なので、そういった意味では買い換えたいと思うことが出てくるかもです(><)
装着はベビービョルンのが断然簡単で楽ですよ✨

ちなみにうちは最初ベビービョルンを使ってましたが、肩や腰への負担が大きく抱っこ紐を使うのがキツくなってきたこと、あとはポケットが欲しかったので2人目出産してエルゴのオリジナルを買いました😊

でもベビービョルンもエルゴも両方使ってますよ👌🏻
上の子は1歳前から抱っこ紐はもう使ってなかったです🌷

• まる

まる

ご丁寧に、ありがとうございます😍
    そうですよね、いつまで使うかわからないですもんね😭
    でもやっぱりベビービョルンは肩や腰痛いんですね(><)
    装着が楽なのは魅力的ですね(*´꒳`*)
    家での家事なども、負担が少ない方が良いですもんね!
    1歳前からお出かけはベビーカーのみでされてたんですか?😊

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

10ヶ月くらいから手を繋いで歩けるようになったので(一人歩きは11ヶ月)、抱っこ紐もベビーカーも使わず歩かせてました(*^^*)

歩くの大好きな子でおろせ歩かせろ!って感じだったので(笑)

• 6月6日
  • まる

まる

なるほど!
    そうですよね(*´꒳`*)歩いてくれるなら抱っこ紐も使わなくなりますし、その子によりますよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 6月6日
kiki

新生児からエルゴアダプト使ってます!
最初は私が慣れなくて、スリング使ったりしてたけど
ずっと抱っこしなきゃいけない時はやっぱエルゴでした🎵
友達がベビージョンソン使ってて脱着が簡単そうでしたが、子供が重くなってきたらやっぱ買い替えてましたね😅

抱っこは暑いからメッシュ素材がいいよと言われてたけど
当時はアダプトのメッシュなくて
今もし買うならエルゴアダプトのメッシュ買います( *´艸`)

• まる

まる

やっぱり重たくなってきたら買い換える方がほとんどなんですね、、(><)
    それならはじめからエルゴにしたほうが賢いですよね(*´꒳`*)
    エルゴアダプトのメッシュを今度店舗に見に行ってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 6月6日
苺

私も先日その2つでめちゃくちゃ悩みました😂
私は4ヶ月まではベビービョルンのオリジナル使っていて、今も家の中や簡単な外出ではベビービョルンオリジナル使っています😄
エルゴアダプトクールエア買いました!
車も乗らないし、ベビーカーだとエレベーター探すのが大変、徒歩35分くらいの所にショッピングモールで色々あるので頻繁に歩いて行く…ということを考えて、疲れにくさを重視しました。
背中がクロスになるので、ずり落ちる心配は全く無いですね。
後ろ姿ごついですがもうそこは仕方ないです😂
2時間半くらいエルゴしたまま歩き回っていますが全然肩は痛くならないです!✨
ただ、腰で支えているので腰はちょっとだけ痛くなる時もあります😓

• まる

まる

悩みますよねー(><)
    装着時間が短いときはビョルンでも良いんでしょうね(*´꒳`*)
    エルゴでも腰は痛くなることあるんですね😭
    実際に、エルゴさわってみましたがクッション性が全然違いますもんね(><)
    ありがとうございます😊

• 6月6日