※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の時のミルク量は何mlが適切でしょうか?母乳とミルクの量は同じですか?体重5200gで1ヶ月130mlでした。

大半はいつも母乳をあげているのですが、外に出かけたり母乳をあげづらい場所ではミルクをあげているのですが

ミルクをあげてる方、生後2ヶ月の時
何ml飲ませてましたか❓
母乳量とミルク量はイコールですか❓

ちなみに母乳だと1ヶ月検診で左右合わせて130ml飲んでました!今現在体重5200gくらいです!

コメント

M

大体ミルクの箱に書いてある量を飲ませていて母乳とミルク量はイコールだとは思ってないですね・・・
ミルクの方が消化が悪いので・・・
まぁはかってないので母乳どのくらい飲んでるのかは分かりませんが・・・

• ママり

ママり

返信ありがとうございます❗️

確かにそうですよね‼︎
    腹持ちいいもの沢山飲ませすぎても吐いちゃいますね(°_°)

• 6月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも同じ感じでミルクあげてます😊
缶などに書いてる月齢の量あげてました!母乳量は測ったことないので分からないので💦

• ママり

ママり

産婦人科で、母乳でるなら母乳だけでいいよ〜!って言われたんですけど、退院する時ミルク缶もらったので、あげないと賞味期限切れちゃうし、もったいないと思って使い始めました(╹◡╹)

そうなんですね‼︎
    体重はあまり気にしなくてもいいですかね❓
    うちの子3800gで産まれて大きいので飲む量も平均より多い方がいいのかよく分からなくて💦( ;∀;)

• 6月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

減ってるより増えてれば大丈夫だと思うので気にしなくてもいいと思います😊
    大きく産まれた子はほんといっぱい飲むので母乳は沢山あげていいと思いますがミルクは大きい小さいあまり関係ないので規定量は守った方が良いと思います🤔消化器官もまだ未熟なので。

• 6月6日
  • ママり

ママり

返信ありがとうございます❗️

そうなんですね‼︎分かりました‼︎
    規定量見てあげることにします✨

• 6月6日
しらたま

2か月になったばかりの女の子ママです!
私は混合でおっぱい15分とミルク100mlにしています。
たまに20ml残したりしていますが😓
実母に預けたりしてミルクだけの時は160作ってもらっています!残す時もあるそうですが、飲んでおかないと合間のおっぱいあげれないので🤔

• ママり

ママり

混合だと大変ですね💦
    160mlですか❗️やっぱりそのくらいが丁度いいんですかね!

• 6月6日