※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

混合や完ミの方へ。ミルクの種類と理由を教えてください。便秘でぐくみを試し、固形と臭いに驚き。他のミルクも検討中。

混合もしくは完ミの皆さま、ミルクはどの種類をあげてますか?よかったら理由も教えてください( ´ ▽ ` )ノ
うちは混合で何も考えずほほえみを使っていましたが、便秘気味だったのではぐくみを試しています。便秘は改善しましたが、ものすごく固形になって、臭もきつくなり驚いています。ミルクを変えただけでこんなに変化するなら、いろいろ試してみようかなーと思っています。
合う合わないなど個人差あるとは思いますが、どんな感じか聞きたくて質問しました(*´v`)

コメント

怜奈ママ

すこやかM1使ってます(^^)
理由は産院で使ってたからです(´・ω・`)

• かずい

かずい

すこやかM1、使ってみようか気になっています!!産院でも使用しているものなら安心ですね!(*´ω`*)
    うちの産院はメーカーが三ヶ所くらい入っていて、それぞれ『こちらではうちのミルクを使っていただいてます!』と言っていたので結局どれを使ってるのか分からずでした(笑)

• 11月11日
自由人💖

はぐくみとほほえみキューブを使い分けています!
はぐくみの理由は、えこらくぱっくが便利だからです(o^^o)
ミルクを測ることすら面倒な時と外出先ではほほえみキューブを使っています♡
すこやかM1とアイクレオは試供品を飲ませましたが飲んでくれて体調も問題なかったので、私が調乳に便利なミルクを飲ませています(^_^;)

• かずい

かずい

えこらくぱっくを使ったことないですが、便利なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ほほえみキューブ使いやすいですよね。私も実家に行く時や健診に持っていってます!周りの先輩ママは皆さん使ってました(*´v`)
    まだまだ夜間も飲むので調乳楽なのがいいですね!

• 11月11日
いっちゃん

すこやかM1です^_^
産院で使っていて、唯一、実際の母乳成分同等のものが入っている?と説明を受けたからです(^^)
缶にも記載されてます。
うちは完ミなので、ミルクはずっとすこやか使ってます!

• かずい

かずい

私も母乳と同じ成分って聞きました!なのですこやかも気になっています。
    うちは限りなく完ミに近い混合なので、母乳と同じほうがいいのかなあと思いますよね。
    同時に勧められた、DHAと乳酸菌も飲んでます…(*´ω`*)

• 11月11日

家ではぴゅあ、お出掛け時はほほえみキューブです(^^)うちの息子は超快便ですよ♩
あと、便秘が続くのなら滋養糖を飲ませると改善しますよ!

• かずい

かずい

ぴゅあという種類は初めて聞きました!個人差あるとは思いますが、息子くんが快便なのは魅力的です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    滋養糖を飲ませるという方法があるんですね。うちはマッサージと体操と浣腸をやっているのですが、その方法は知らなかったのでちょっと調べてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月11日
ぱーぷる

私は病院からの試供品がアイクレオだったので、ミルクを足すようになってからずっとアイクレオです。
嫌がらず飲んでくれて便秘もないのでずっと使ってますが高いです(--;)
安いものを飲んでくれるなら変えたいけど、飲まなかったり便秘になったりを考えるとなかなか手が出ません(*_*)

• かずい

かずい

アイクレオ気になっていたのですが、周りに使っている人がいないので意見聞けて良かったです!
    でも、けっこう高いんですよね(´・ω・`)いいものなら多少高くても…と思ったり、毎日のことだから安く済んでくれたら…と思ったり(>人<;)

• 11月11日
りぱ

色々試しました!私の独断だと、
☆はぐくみ、エコ楽パックだと缶特有の『あと少し残ってるのに取れない〜!』が無い(*^^*)
☆はいはい、安くて溶けがとても良いので調乳時に泡が出来ずらい(*^^*)
☆ほほえみ、キューブだと楽なのでお出かけに重宝(*^^*)
☆アイクレオ、お高い分うんちがよく出る!でも溶けが悪いような…
☆ぴゅあ、何よりも安い!けど、ちゃんと溶かしたはずなのにあげてる最中カス?のようなものがプカプカ浮いてて…😭あとうちは便秘になりました(>_<)
☆すこやか、値段も使用感も可もなく不可もなくで安定の良さ(*^^*)
…って感じですかね!メーカーに電話すれば試供品送ってくれますよ(*^^*)

• かずい

かずい

詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    いろいろ試されたんですね〜!
    アイクレオの便通がいいとのこと、気になります。が、高いんですよね〜(´・ω・`)
    サンプルの請求できるんですか?やってみます!

• 11月11日
ゆ*め

ぴゅあメインで使ってます(。・・。)出かける時はほほえみキューブです!

• かずい

かずい

ぴゅあ使っている人も多いのですね〜!近所のドラッグストアにはなかったのでノーマークだったのですが…サンプル請求できるか調べてみます!
    ほほえみキューブ便利ですよね(*´ω`*)

回答ありがとうございます

• 11月12日
  • ゆ*め

ゆ*め

ぴゅあはお値段がお手頃で助かってます◡̈
    子供との相性も特に悪く無いのでお値段で選んだって感じですが(。・・。)
    ミルク代けっこうかかりますもんね💦

• 11月12日