※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.ymama
その他の疑問

大分市のセイムス置いてあるリサイクルステーションについてわかる方教…

大分市のセイムス置いてあるリサイクルステーションについてわかる方教えてください😌✨
新聞やダンボールを持ち込んで無料で回収してくれるみたいなのですがこれは、ポイントカードとか作らないといけないのですか??
マンションがゴミ出しに厳しく宅配水のダンボールがたまるので無料であればそちらに持って行きたいと思うのですがレシートが出てくるみたいですがどうゆうシステムなんですか??
ポイントはたまったらなにかに使えるのでしょうか??もわかる方いましたら教えてください(^-^)

コメント

ママリ

セイムスのは使ったことないですが、イオンにほぼ同じのがあってよく使ってます!イオンのはイオンカードを持ってたらキロ数に応じてポイント付けてくれます!でもカードなくてポイントもいらないなら計量器に乗せずにそのままポイっと入れてもいいと思います(*´∇`*)おそらくセイムスもセイムスのカードにポイントが貯まってお店で使えるパターンじゃないですかね?別に気にしないならそのまま捨ててもいいと思いますよ!
ちなみにどこのセイムスですか?

• a.ymama

a.ymama

ありがとうございます...♪*゚
    ネットで調べたらイオンのは詳しく書いてあったのですがセイムスのは載ってなくて……
    同じような感じですかね😌✨✨
    キロ単位じゃないとダメなんですかね??
    ポイントが貯まってお店で使えるならもっていくにこしたことないですよね😲✨
    王子町??のセイムスです😌✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

写真見た感じ一緒なのでおそらく…笑
    違ったらすみません😂
    イオンなら端数切り上げで計算してくれるのである程度溜まったら何ポイントにかはなりますよー(*´∇`*)
    王子町かー。近所のセイムスにあればよかったのにないんですよねー😭いつもパークプレイス行くついでか、あとは光吉?のイオンか高城イオンにわざわざ持っていってます😭

• 6月7日
  • a.ymama

a.ymama

違う場所に返信してしまいました😱💦
    すみません🙇💦💦

• 6月7日
ママリ

私も古紙の回収自信なくて、置いていかれたりしたくないしっていうのと少しでも生活費の足しになればとwww持って行ってます(*´∇`*)
持って行ったご褒美にお弁当とか買っちゃうのでマイナスな気もしますが笑笑
がんばりましょー🌸

• a.ymama

a.ymama

紐で縛らないといけなかったり色々とルールがあるので大変なんですよね😲💦出す日になったら微妙な量でとか色々気にしないでいいからありがたいですよね😌🌸
    ゴミがお金になっちゃうんですもんね!!ついつい買ってしまうのも分かります笑😆💦色々教えてくれてありがとうございます🙇✨是非利用してみたいと思います😌🌸

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ルールは大変ですよね💦
    いえいえ(*´∇`*)グッドアンサーありがとうございます🌸参考になれば💦

• 6月7日
a.ymama

レシートが出ますってなってるから
ポイントたまりそうですよね😌✨
マンションがゴミ出しにすごく細かいのでいつもたまってしまいますが
次回からは持って行こうと思います🙇🌸
たまにお金払って回収してもらったりだったのでもっていくだけでポイントになるのは凄くありがたいですよね❤
近くないとわざわざ大荷物で大変ですよね💦💦
これから近くにもできたらいいですね🙇✨✨