※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
妊娠・出産

36w4dの経産婦です。胎動が少ない気がして30分に5回程度。お腹も張り、病院へ行くべきでしょうか?

36w4dの経産婦です。
今日ふと思ったら胎動が少ない気がして😨
胎動カウントしました。
30分に5回とかです...
いつも激しい訳ではないんですが胎動は多い方です
流石に30分に5回はやばいですよね、

横になって様子見てるけど
お腹も張ったりしてます。
旦那が仕事終わっても少ないぐらいなら病院
行った方がいいですよね?

コメント

mmmmmm

37週経妊婦です♥️
見えないから胎動ないと心配になりますよね( ;∀;)
赤ちゃんも大きなってきて動く隙間がすくなくで、激しい胎動もなくなってきますよね‼️
わたしも3日くらい胎動が少なくて、まったくないわけではないですが、
大丈夫かな?大丈夫かな?ってヒヤヒヤでした、今日健診で先生にも相談して大丈夫とのことでしたが、やはり少ないのは心配ですよね😱
心配なら一度見てもらえれば大分安心しますよね♥️

  • 暁


    そうなんですよね(´・ω::.
    上の子の時も胎動ないと思ってたら
    数日後陣痛がきたので😓
    胎動で元気かどうか確認出来るので無いと不安になりますよね!

    • 6月6日
ゆみ

出産近くて骨盤にはまって動きにくいのでは?

  • 暁


    そうだといいんですが
    あまりにも少なくて...

    • 6月6日
にゃんちゅう☺︎

今日から38週なんですが.朝から胎動が少ないなと感じています😭

  • 暁


    胎動少ないと不安になりますよね😭

    • 6月6日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    はい.不安になります💦
    今.胎動カウントしているところです😭

    • 6月6日
  • 暁


    けど38週だったらそろそろですよね!
    私もしてるんですが全く動かないです💔

    • 6月6日