※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKA
妊娠・出産

妊娠9ヵ月の35週で切迫早産のため入院中。子宮口が開いたため点滴で治療中。点滴の内容はブドウ糖5%。三週間の入院が辛い。上の子に会いたい。

はじめて書きます。
今妊娠9ヵ月35週です(*´・ω・`)
ちょうど、34週5日の時
お腹の痛さに2時半ぐらいに目覚め
病院に電話をし、直ぐに来てください
っと言われ、子宮口が2.5㌢開いてるっと言われ
即入院。でも、今産んだらあかん。今産んだら
切迫早産になるし、保育器生活が長くなるから
あかん。っと言われ、ブドウ糖 5%という点滴を
ずっと打たれ続けています。この点滴は、なんの点滴
なんでしょうか?

そして産まれるまで入院します。
三週間入院なんて辛すぎます(泣)
上の子にも、会いたい。(´;ω;`)
抱きしめてあげたい。

良かったら、コメントください。

コメント

あっくん

どこかにシールなど張ってないですか??
私が点滴した時は、生理食塩水と書いてある袋にウテメリン何mgと書いてあるシールが貼ってありました!

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    シールは、張っていません。
    なんの点滴なのかさっぱりです!

    • 6月6日
  • あっくん

    あっくん

    貼ってなかったですか🤔
    多分ブドウ糖と張り止めが混ぜてあるんだと思いますよ!

    • 6月6日
  • CHIKA

    CHIKA


    張り止めも混ざってるんですね。
    点滴のこと、よくわかりました‼( ´∀`)
    あっくんさん、ありがとうございます🐾

    • 6月6日
もか

マジックで2A/45?と書いてあるのは
ウテメリンの事ではないですか??
私が入院した時はウテメリンが
入ってるという証拠にウテメリンの
シールが貼ってありました!
ブドウ糖は胎児にいいのでその中に
24時間張り止めのウテメリンをいれ
体に入れていると思います😭
入院生活しんどいですよね、、
私もしんどかったですが入院のお陰で
生産期過ぎての出産ができたので
今では頑張ってよかったと思ってます💖
CHIKAさんも頑張って下さい😭💦

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    なるほど、点滴のこと教えて
    くださり、ありがとうございます。
    入院生活しんどいです(泣)
    こんな長く入院したのは、初めてなので
    辛すぎます(泣)泣きたい😭😭叫びたいです!


    でも、頑張ります、( ´∀`)
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
みどり

その点滴の中に子宮収縮抑制剤が入っているんだとおもいますよ!

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    縮める薬ですか?

    • 6月6日
  • みどり

    みどり

    収縮を防ぐ薬です!

    • 6月6日
りぃまま

ブドウ糖は希釈するためのものかと思います。
ブドウ糖の他に子宮収縮抑制剤が入っているはずです。

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🌠
    点滴のことは、よくわかりました。
    ありがとうございます‼🐾

    • 6月6日
CHIKA

ありがとうございます🐾

まい4姉弟ママ

ブドウ糖液は経口補水液の点滴バージョンです☺️2Aと書いてあるので子宮収縮をとめるお薬がアンプル(お薬が入っている瓶)2本分使ってますってことでしょうね(。-∀-)隣の45は点滴を落とす速さだと思います☺️なんにせよいまは1日でも長くお腹に赤ちゃん入れておかないといけないのであと3週、1日でも長くお腹に入れておけるように安静にしててください🙄上の子は少しだけ寂しい思いさせますが、上の子もお腹の子もお母さんもみんな頑張って乗り越えていきましょうね( ˶´⚰︎`˵ )

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    頑張ります‼🐾(*´ω`*)
    上の子に会いたい。(´;ω;`)

    • 6月6日
♡

私も35週で、
お腹が頻繁に張るので
34週6日で病院に電話してすぐ来てと言われ即入院でした!!
私も生まれるまで帰れません(笑)
上の子も同じくらいです( ̄▽ ̄)びっくり

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    ちなみに、どこの病院ですか?
    私は産まれるまで、24時間ずっと
    点滴ばっかりで、辛すぎます(泣)

    そうですね‼🐾上の子同じぐらいの
    年齢ですね( ´∀`)びっくりです!笑

    • 6月7日
みゆきんぐ

私も35週2日でお腹の張りと痛みがあり
検診に行きました。
そしたら即入院になり24時間点滴です。

今日無事36週を迎えられました。
私は予定帝王切開の予定ですので
点滴を外したら陣痛がくるだろうと
言われていて37週までは
お腹に入れておいた方がいいみたいで
予定日22日でしたが
さすがにそこまでの24時間点滴わ
きついであろうと言うことで
予定日15日に変更し
帝王切開後1週間入院なので
私も3週間わ息子とあまり会えなくて
寂しいです😔

でもお互い頑張りましょうね😭

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    帝王切開は、痛いですね。
    でも、頑張ってください!
    私は、切迫早産の恐れがあり
    三週間入院させられ、37週ぐらいで
    点滴も外れ、自然分娩で産まないと
    あかんっと言われてるので、37週なるまで
    ずっと点滴です(*´・ω・`)
    そして私の場合は、子宮口が2.5㌢半開いてるので、シャワーも浴びれないので
    髪の毛ギシギシです。。(泣)

    はい!頑張りましょう💖

    • 6月7日
  • みゆきんぐ

    みゆきんぐ

    私も切迫早産だった為入院
    張りと痛みがあり点滴の量も
    30で1日から入院して
    昨日初めてお風呂に入れました😭
    お風呂入れないの辛いですよね😫💦💦

    • 6月7日
  • CHIKA

    CHIKA

    お風呂入りたいです
    私、5日間お風呂入れてないです。
    ここだけの話!(泣)

    点滴早く、外れないかな?(泣)

    • 6月7日
  • みゆきんぐ

    みゆきんぐ

    私もやっと6日目で入れたので
    今日に期待😆🤞わら

    お風呂わやっぱ入りたいですよね😭😭

    点滴も痛いし点滴辞めたいです😔

    • 6月7日
  • CHIKA

    CHIKA


    私は、まだ35週2日目です!

    はい!入りたいです(*´・ω・`)

    点滴も、聞き手にされてるので
    一番大変なんですよ(泣)

    • 6月7日
  • みゆきんぐ

    みゆきんぐ

    そーなんですね😭

    私も昨日点滴差し替えで
    利き手になって
    すごく不便です💦

    息子さんわ病院にきてくれますか?
    私はあまり来て欲しくないです。
    来たら泣きそうになりますし😭

    • 6月7日
  • CHIKA

    CHIKA


    やっぱり、利き手にされると
    不便ですよね(´;ω;`)

    上の子は、私の自家に預けたので
    中々、来れる距離ぢゃないので
    でも、会いたくて会いたくて
    仕方ないですね‼🐾

    でも、退院したら
    おもいきり抱きしめてあげたいです(*´ω`*)

    • 6月7日
  • みゆきんぐ

    みゆきんぐ

    来れる距離じゃないのわ
    辛いですね😭

    私は旦那のおじいちゃんに預けてます😆
    じいちゃん子で😍

    • 6月7日
  • CHIKA

    CHIKA


    そうですね‼
    辛いですが、乗り越えるしかないですよね(泣)

    おじいちゃん子っていいですね‼( ´∀`)

    • 6月7日
5児mama🤍

私も3人目が35w4で陣痛が来て、
張り止めと、陣痛を止める薬💊
点滴しましたが、止まらず
栄養を送る点滴にかえて出産
しました💦
我が子はでかくエコーでは
小さかったんですけど、
3020gあったので母と一緒に
退院もできましたよ✨

後もう少しの間お腹にいる事が
できるんだったらそれが一番
なんで、今は辛いでしょうけど、
頑張って下さい😭💗

  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    ありさ(23)さんも、そんな辛い経験
    されたんですね‼。今、妊娠9週目なんですか


    今は、お風呂に入りたい。
    それだけです!今、お風呂に入れたら
    何より幸せか笑
    ありがとうです(*´ω`*)
    頑張ります😊

    • 6月7日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    今は4人目妊娠中ですが、
    前の子を早産してるので
    気をつけてねとは言われてます💦

    お風呂入れないのは辛いですよね💦
    とにかく早くお風呂に入れると
    良いですね💦
    逆にストレスとかになりますよね😱

    • 6月7日
  • CHIKA

    CHIKA

    4人目なんですね!🌠
    気をつけてくださいね!

    ほんとに、とにかく
    お風呂早く入りたいです(*´・ω・`)
    そうですよ!逆にストレスなります。
    後、私貧血気味なので、点滴するとき
    一番大変なんですよ(泣)

    • 6月7日
りな

私も現在、入院中です!29週から緊急入院しています!
この点滴はおなかの張り止めだと思います!私も入院になってずっと点滴してました!
上の子に会いたい気持ち同じなのでよくわかります!
私はかれこれ1ヵ月以上入院でようやくあと2週間で出産です!
お腹の子の為にお互い頑張りましょう🎵

  • CHIKA

    CHIKA


    そうなんですね。
    一緒ですね(´д`|||)
    ちなみに、どこの病院ですか?



    そうですね☺
    お腹の子の為にも頑張りましょ❗

    • 6月7日
  • りな

    りな

    日赤です❗️
    頑張りましょう🎵

    • 6月11日
  • CHIKA

    CHIKA

    ありがとうです(*´・ω・`)
    日赤ですか?
    姫路のですか?
    私は、和田産婦人科です。

    • 6月11日
  • りな

    りな

    宮城です🎵
    県外だとわからないですね❗️笑

    • 6月11日
  • CHIKA

    CHIKA

    宮城にも、あるんですね❗
    そうですね!県外だとわからないです笑

    35週6日目ぐらいですか?
    予定日いつなんですか?


    質問ばっかりでごめんなさい(泣)

    • 6月11日
  • りな

    りな

    そうです❗️35週です🎵
    36週6日で出産予定です❗️

    • 6月12日
  • CHIKA

    CHIKA

    私は、朝診察をうけました!
    36週って早くないですか?
    私も、それぐらいだと
    思いますが。。。

    • 6月12日
  • りな

    りな

    そうですよね❗️でもだいたい37週前後でするみたいです❗️

    • 6月12日
  • CHIKA

    CHIKA

    私も、それぐらいで
    37週前後で、産まれるように
    するみたいです‼( ´∀`)

    良かったら、LINEなどで
    お話できたら嬉しいです(*´・ω・`)
    ママ友みたいな感じで🍀

    • 6月12日
  • りな

    りな

    同じですね🎵
    ママ友は全然いいんですけど、LINEのIDのせたらみんな見れちゃうから厳しいかな❗️笑

    • 6月12日
  • CHIKA

    CHIKA

    そうですよね‼
    厳しいですよね(*´・ω・`)
    ママ友嬉しいです(*´∀`)ノ

    • 6月12日
  • りな

    りな

    はい🎵お互い同じような状況なんで頑張りましょう☺️

    • 6月12日
  • CHIKA

    CHIKA

    そうですね‼( ´∀`)
    頑張りましょう🌠

    • 6月12日
ひかり

お腹の赤ちゃんに栄養が行きやすく、育ちやすい点滴です🍀
何故これが必要かというと推察ですが、切迫早産で子宮が開き始めているとなると、早産の可能性を考えます。😰それだと、赤ちゃんは、低出生体重児で産まれてきます。😰

一日も長くお腹にいて育って欲しいし、なるべく赤ちゃんを大きく産み、赤ちゃんのリスクを回避していくためには、赤ちゃんに栄養が行き届き育ちやすい、ブドウ糖の点滴を入れ、赤ちゃんを大きく育てることが大切です。
そのための点滴です😊💕

多分ウテメリンの点滴も入っていると思います。上のお子様が心配ですが正期産までお腹の赤ちゃんを守るため今は安全な必要な時期です🍀
応援してます😊✨頑張ってください🌿

  • ひかり

    ひかり

    ウテメリンは張り止めになります。

    • 6月9日
  • CHIKA

    CHIKA

    コメントありがとうです(*´・ω・`)
    ここまで、長いコメントもらえて
    ほんとに、いろいろ参考になります💖
    ありがとうございますっっ😌🌿

    • 6月9日