※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
子育て・グッズ

フォトブック作成のメリットやデメリットについて教えてください。

みなさん、フォトブック作ってますか?📕
私は作ってないです。

フォトアルバムを作る予定なのでいらないかなーって
思ったりもしています。

作るのにメリットやデメリットってありますか?
教えてください。。よろしくお願いします。

コメント

みは

私は逆に写真プリントせずにフォトブック派です。
どっちかでいいと思います。

• mkiknt

mkiknt

将来のこととか考えると結婚式の時に写真が必要だなって思ってフォトアルバムはいると思っているのです。

コスパもかかりますもんねー😚でも、かわいいなと思いまして笑笑

• 6月6日
  • みは

みは

データを3重に保管してるので、必要なときはそこから使えるようにしてます。
    どっちにしろデータは保存しておかないと、焼き増ししたいとか、データがほしいと言う時に画質が劣ってしまうので😭

• 6月6日
  • mkiknt

mkiknt

3重はすごいですね!!
    パソコンに保管ですか???
    確かにそれだったら、フォトブックでもいいかもですね💓

• 6月6日
  • みは

みは

クラウドとハードディスク2つです。
    ハードディスクは永久じゃないので数年ごとに買い換えます💦
    どっちにしろ二重以上にはしといた方がいいと思います💦
    万が一(災害とか火事とか)を考えるとクラウドが安心ですが、会社がつぶれる可能性もあるのでやっぱりそれだけだと不安です😭

• 6月6日
  • mkiknt

mkiknt

確かにいつ何が起こるかわからないから、データバックアップしてても怖いですし。
    万全が一番ですね!!!
    いいアイデアですね!真似させてくださいね笑ありがとうございます😊

• 6月6日
まままり

最初の1年は毎月作っていましたが、量が多いのでやめました😅
今は自分でプリントしてマステとか使って色々やっています(*´ー`*)

• mkiknt

mkiknt

やっぱり、フォトブックつくるにしろ量ありますもんね!
    子供増えるとその分も必要になりますしねー!
    旅行とか行った時とかだけ作ってみるのもいいかもですね✨
    私も頑張ってでこってみます!!ありがとうございます😊

• 6月6日