※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal_mam
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が泣き止まない。朝の9〜11時が多く、対応に困っている。抱っこであやしているが、泣き止まずイライラしている。同じ経験の方いますか?

はじめまして!
3ヶ月の男の子の育児奮闘中です。

最近、何もしても泣き止まないことが多くなりました。
時間は朝の9〜11時くらいが多いので、黄昏泣きとは違うのかな?と思っています。

オムツは替えた。
おっぱいも粉ミルクも体を仰け反らせて泣きわめいて全力で拒否。
気分転換にベランダに出てみても効果なし。
眠いわけでもなさそう…

1時間くらい泣き続けると疲れて寝てしまうのですが、どう対応してあげたらいいのか分からず困っています。

とりあえず抱っこであやしていますが、なかなか泣き止まずイライラしてしまう自分が情けないです…

同じような方いらっしゃいますか??
アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

たろちゃんママ

たまにですがありますよー!
何しても泣きやまない時は泣きたい気分なんだと思って、とりあえず抱っこしてたり、放置して洗濯物干したりしてます!
その子にとってはそういう時期なのかもしれないし…わからないですよね(>_<)

• hal_mam

hal_mam

早速のお返事ありがとうございます!
    同じ3ヶ月ベビーのママさんなんですね♬

分からないことだらけで困っちゃいますよね(>_<)
    私も、今はそういう気分なのかなーと割り切って、気持ちに余裕をもてるように頑張ってみます!

• 11月11日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

うちの子は魔の3週の頃が一番ヒドくて、すごい声で泣き叫び続けてて…その頃はなにも考えず無心で抱っこするようにしてましたよ!笑

• 11月11日
  • hal_mam

hal_mam

魔の3週…それは大変でしたね(>_<)
    無心で抱っこ!笑
    いろいろ考えない方がいいのかもしれませんね♬私も見習います〜(^^)/

• 11月12日
るー🐣

わたしも同じです!
朝飲んでから一度一時間ぐらい寝て
そのあと起きたらもう夜までぐずぐず…
飲んだあと少しはご機嫌ですが一瞬ですね(´・ω・`)

がんばりましょう(´;ω;`)♡

• hal_mam

hal_mam

るーさんも同じなんですか(>_<)
    機嫌がいい間に家事とかやっちゃいたいのに、なかなか思うようにいかないですよね…

ありがとうございます♬お互い頑張りましょうね(*^^*)/

• 11月11日