※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

上の子のチャイルドシートが小さくて脱出するので、適切なチャイルドシートを探しています。間くらいの締め付けや座席のしっかり感があるものを教えてください。

2歳差でお子さんがいらっしゃるママさん。
上の子のチャイルドシートはどうされましたか?
もうじき下の子が生まれます。
生まれるときに上は2歳1ヶ月です。
ジュニアシートを親戚が貸してくれたのですが
今日試してみると体が小さいので簡単に脱出します。
でも今からちゃんとしたチャイルドシートを
もう一つ買うのも高くつくなぁと。
チャイルドシートとジュニアシートの
間くらいの締め付けや座席のしっかり感があるものを
使われてる方がいらっしゃったら、
どんなものがいいか教えてください。

コメント

あめりかんどっく

1歳4ヶ月で次男が産まれましたが
そこからずっとジュニアシートですよ(*´꒳`*)
ベルト調節できませんか?
ぎゅっときつくして脱走しないようにしてます!
今は長男も次男も腕を抜いて
股関節のベルトだけに
なってますが💦

• なな

なな

ベルトがなくて、車のシートベルトを通すだけのやつなので伸びちゃうんです。。
    きつくしたいんですけどね。
    ありがとうございます(^^)

• 6月6日
まま

うちももうすぐ下の子が生まれます( ; ; )
3歳からしかジュニアシートは使えないと書いて合ったので普通に新生児から使えるチャイルドシートを購入しました!
抵抗がなければリサイクルショップで安いチャイルドシートを購入してそちらに上の子を乗せたらどうでしょうか?😭

• なな

なな

やっぱり3歳からなんですね。だからスカスカ。。
    新生児からのって高いですよね。
    いやーリサイクルショップは抵抗あって。。
    1歳からとかさがしてみます!!

• 6月6日

上の子のチャイルドシートを下の子にまわして、ジュニアシート買いました!ネビオのジュニアシート使ってますが肩ベルト外すので脱出防止ベルト買いました笑

退会ユーザー

ちなみにチャイルドモードで、1歳から使えるやつです

• 6月6日
  • なな

なな

うちも回してジュニアほしいんですよー!
    そうそう1歳からとか知りたかったんです!
    ネビオですね!見てみます(^^)

• 6月6日

うちは、こんなジュニアシート買ってます!
膝の上に、かぶせて、そこにシートベルトをして固定させるので簡単です。

もう少し大きくなったら、被せるナシで、また大きくなったら、下の座面?だけでも使えるし、便利です!

• れんくん

れんくん

横からすみません!
    こちらの商品名をよければ教えていただけませんか?( ^ω^ )

• 6月6日

退会ユーザー

これは、Yahooショッピングであった、
    エールべべのサラッと3ステップ クワトロST
    てやつみたいです!
    税込12800円でした!

我が家のは、押入れ閉まってて、エールべべではなかったような…でもこんな感じのものです!
    (ざっと検索してこれが出てきたので載せただけなので…)

• 6月6日
  • なな

なな

すごーーーいと思ってさっきお店に見に行ってきましたwwマジックテープだったので自分で剥がしてでてきました(´;ω;`)ぴかさんのはマジックテープでした?うちの子が暴走的なのかな。。
    いろんなのあるって分かって助かりました!

• 6月6日

退会ユーザー

マジックテープで被せるやつは、シートベルトを横のラインに通して固定?して、脱出できないようになりますよ( ˆㅇˆ )!
    (説明が下手ですいません)

• 6月6日
  • なな

なな

そうだったんですね!展示のを簡単にやってみたんでこりゃいけんと思って。。
    さすがにマジックテープだけってことはないですもんね!笑

• 6月6日

退会ユーザー

そうです🤣💦さすがにマジックテープだけだと、ブレーキ踏んだら、飛びててきますね🤣💦
    伝え方が下手ですいません😱😱😱

年齢に合わせて変えれるし、値段も1万程なのでオススメです😊

• 6月6日

退会ユーザー

こんな感じですw

• 6月6日
  • なな

なな

画像までありがとうございます!!思っていたよりすっごいしっかりシートベルトが入ってるんですね!!これはすごい!!
    ブレーキで飛び出る想像してしまいましたww

• 6月6日

退会ユーザー

結構しっかりシートベルトで固定されるので、ブレーキで飛びててくる事はありません!!!ww
    参考になれば( ˆㅇˆ )!

• 6月6日
  • なな

なな

飛びててwww今週末のトイザらスの15%オフに行くのでもう一回ちゃんと試してみます!色々詳しくありがとうございます!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

体が小さい子はジュニアシートすかすかですよね💦いくらベルトをキュってしても新生児からのチャイルドシートに比べて横がついたてがあまりなくてスカスカだと腕すぐ抜けますよね😵

上の方も書いてらっしゃいますが、エールベベの「インパクトシールド」という仕様のジュニアシートは、肩ベルト無しで大人のシートベルトをおなか周りに回してきて設置するタイプです。
これはこれでお子さんによって好き嫌いあるみたいなので私も買うの躊躇してしまいます😅

なので体の細いお子さんはまだジュニアシートよりもチャイルドシートの方がいいと思いますので、リサイクルショップで中古を買って、使えるまで使うのが1番安く、かつ完全にできるかなぁと思います。
チャイルドシートのレンタルもありますが、きっとあと1〜2年くらいはチャイルドシートでいけそうな気がしますのでレンタルより安いのを中古で買った方が安上がりだと思います😊

• なな

なな

あまりにもすぐ出てきてびっくりしました!!
    さっき試してきたら嫌がるし、ガード外すし、脱出するしでした。。笑

中古は抵抗あるんですよね(´;ω;`)潔癖があって(´;ω;`)情けない。。
    今日色々みてきたら1歳からとか色々ありましたよ!チャイルドシートとジュニアシートの境くらいに!
    それも長く使えそうで、1万2万くらいでした!きいたくせに私がなんだかんだ言ってすみません。笑
    コメントありがとうございます(^^)

• 6月6日