※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ゲップができず、心配しています。7日目の赤ちゃんが壁にぶつかり、対処法を教えてほしいです。

全く上手にゲップができません。

日齢7日目です。

心配すぎて、、
さっそく壁にぶつかっています。

とりあえず、5ふんちょい続けても出なければ
少し頭を高くして右向きに寝かせています。
本当に心配です。

コメント

♡♡♡ 🌹

背中を下から上にさすって
あげたりすると
出やすくなりよ(^_^)

陽

げっぷ、出ない時もありますよ!うちの息子は2ヶ月になってやっとげっぷが上手になってきましたが、それまではげっぷよりおならで出す派でした😊
縦抱きしててもげっぷでないのに、横抱きに戻したら出したり、しばらく寝かせておいてぐずった時に抱き上げると出したりすることもありましたし、いろいろ試されるのもいいかもしれません✨
赤ちゃんも少しずつげっぷ上手になっていきますよ!

あさみ

無理にゲップさせなくてもいいそうですよ?私も赤ちゃんもなかなかゲップ出ないので、吐き戻しや苦しそうにしてないのでちょっと様子見たりします!

ぽろねーぜ

母乳ならげっぷ出させなくて大丈夫と産院で言われてので、生後2ヶ月になるまで出そうとすらしてませんでしたよ〜😊新生児の頃たら〜っていう吐き戻しはよくありましたが、1ヶ月すぎる頃には無くなってました。
首がしっかりして来てからは出すようにしてますが、今でも寝ちゃったときなどはそのまま寝かせてます!
出なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

mmm

うちはうまれたときからほとんど出なくて、横向きに寝かせてました。そのかわり、おならがめっちゃ出ます!笑 おならがあんまり出なくてお腹がポンポンのときは焦りました😢ネットでみたり助産師さんに相談した方法で出なかったので、先生に聞いてみたら、特に気にする必要はないとあっさり言われました😂勢いよく吐いたり詰まったり飲みが悪くなったりしてなければいいそうです。でも、本人が苦しそうにしてたりすると心配ですよね😢いまだにほとんど出ませんが、首が座るようになったら上手になるかなーと気長にいろいろ試しながらやってます😊もちろん出た方がいいんでしょうけど。ゆゆさんのお子さんが上手にできる方法がみつかるといいですね!