※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

木津保健センターの乳児検診の混雑状況や駐車場の状況について教えてください。

いつもお世話になってます!

京都府木津川市の方にお伺いしたいのですが、
木津保健センターで行われる乳児の定期検診は
どれくらい混んでいますか?

今月初めて検診を受けるのですが、
駐車場の混雑具合などが知りたくて、、

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さとさと

その時のお子さんの人数によると思いますが私の場合は毎回かなりの人数でした💦💦
駐車場は広いのですが受付時間前に来て先に受付をされるママさんもいるのでご心配であれば少し早めに行かれてもいいと思いますよ🙂
待合室にはおもちゃも完備されているので遊んだりも出来ますが中に車の中で待っているママさんもいます✨✨

• たま

たま

ありがとうございます!
    案内状には、今回人数が多いので二部制ですとは書いてあったのですが、覚悟していきます、、笑
    おもちゃが置いてあるんですね!

• 6月6日
  • さとさと

さとさと

いいえ✨✨
    よく二部制ありました‼️
    かなり時間もかかるので覚悟して行った方が良いですね🎶🎶
    おもちゃもあるのでお子さんはそこまで退屈にならないかと思いますが待ち時間が長いので少しぐずってしまうかもしれません…💦💦

• 6月6日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    ぐずった時のための準備も、できる限りしていこうと思います✨

• 6月6日
  • さとさと

さとさと

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます🤩✨✨

• 6月6日
みいさ

駐車場は広いのでとめれないことはないと思いますが、中は結構混んでます( TДT)
だいたい2~3時間はかかると思います!!

• たま

たま

ありがとうございます!
    やっぱり時間かかりますよね、、

• 6月6日
ゆかり

うちは先月だったのですが、まるまる2時間かかりましたー😓
しかも、多くのお子さんがお昼寝している時間なので、うちの子も含めて多くのお子さんが後半ぐずっていたように思います😓うちの子は、ぐずりまくって、お医者さんの診察の時は泣きわめき、まともに診察できず、今月再診察です😱笑笑

• たま

たま

ありがとうございます!
    そうだったんですね、、うちの子もぐずりそうで心配です、、笑
    6/19ですか?わたしもなので、どこかでお会いするかもしれないですね✨

• 6月6日
  • ゆかり

ゆかり

うちはまだ案内来てないのでいつかわかりません😱💦月末とおっしゃってた気がするので、もしかしたら、健診の日ではなく、相談の日にうちの子だけ再診察なのかなぁと思っています😓 ママ友作りたいので、お会いしてみたかったのですが、残念です😣

• 6月6日
  • たま

たま

そうなんですね!
    案内状の後半の部のところに再診察の方と書いていたので、そこかと思ってました、、失礼しました、、
    わたしもママ友になっていただきたかったです〜!また機会があればよろしくお願いします☺️

• 6月6日
  • ゆかり

ゆかり

うち、やっぱり26日でした😣💦
    お会いしたかったのに残念です💦

• 6月6日
  • たま

たま

そうですか、残念です😢
    またどこかでお会いできたら嬉しいです〜!

• 6月6日
ぽん

先月検診へ行ってきました☺️
保健センターが開くと同時に受け付けしました。私の時は12時半受け付けって書いてありましたが11時半に母子手帳だけ出しに行きました。
1時間程度で終わりましたよ!
駐車場は広いのでよっぽどの事がない限り停めれると思います。

• たま

たま

ありがとうございます!
    駐車場に停めれるか心配だったので、停めれると聞いて安心しました☺️
    早めに受付に行きます!

• 6月6日