※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまおじ
雑談・つぶやき

どうにかアンパンマンの存在に気付かれる事なく育てたい・・・なんでア…

どうにかアンパンマンの存在に気付かれる事なく育てたい・・・なんでアンパンマンって君臨し続けるんだろう😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も今のところアンパンマンは
避けて通ってますがいつまで持つか…💦

• しまおじ

しまおじ

今は阻止できてるものの、幼稚園とか行ったらもうきっと周りがアンパンマンだらけなんでしょうね😩
    スーパーとかでも子供の目の高さにアンパンマンのお菓子とかあるしやめてー!って感じです笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり避けては通れないんですかね💦
    他のぬいぐるみとかをあげて
    そっちを大好きになるように仕向けてますが(笑)
    うまくいくかどうか…( ˙-˙ )💔

• 6月6日
  • しまおじ

しまおじ

アンパンマンの威力はすごすぎます😂😂😂

• 6月6日
どんちゃん⛄️

息子が産まれた時、夫も私も「エンドレスでアンパンマンは勘弁して欲しいよねf^_^;」っていう考えが一致してたので、息子は4歳を目前にした今でこそアンパンマン観たりキャラクターの名前を言ったりしますが、3歳半まではアンパンマンの認識はあってもスルーでしたよ☻
なので、アンパンマンミュージアムにも行ってません(笑)
ただ、息子はトーマスにハマって結局トーマスをエンドレスで観てたんですけどねf^_^;でもスーパーやおもちゃ売り場にトーマスのものはあまりないので助かってます(◍′◡‵◍)

• しまおじ

しまおじ

トーマスもなかなか頑張ってますよね!笑
    こっちから与えなければ関心も薄くなりますかね?😂

• 6月6日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

与えなければ関心は薄くなると思います!実際息子は、周りの子に比べても全然アンパンマンに興味なかったですしね(笑)
    でも与えないようにしてても、どこにでもいるのがアンパンマンなのである程度の覚悟は必要だと思います(笑)

• 6月6日

アンパンマンの輪郭が丸だから子供は反応するってテレビで言ってました。

• しまおじ

しまおじ

単純な形を認識しますからね(^_^)
    何十年経っても子供界に居座り続ける圧倒的な支持率の高さにどれだけ抗えるかが勝負です🤣

• 6月6日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私はプリキュアとか戦隊モノは避けたいです(´Д`lli)笑
ああ言うのってすぐ新しいシリーズになってまた新しいおもちゃ買わなきゃだし😞󾭛
それに比べるとアンパンマンならまだマシかなって…(´д`)
まぁ欲しがったらしょうがないですけど(´ε` )

• しまおじ

しまおじ

プリキュアやライダーも新しいの出続けますもんね〜😂まわりの子達が新しいの持ってると影響されますしね!

• 6月6日

今はもう4歳でアンパンマン!とは言いませんが、小さい時はおばあちゃんなどがアンパンマンのおもちゃなどを買ってきて一時期はアンパンマンしか受け付けませんでした(^_^;)

• しまおじ

しまおじ

4歳くらいになるとアンパンマン教じゃなくなるんですかね🤣それまで頑張りますー!笑

• 6月6日
小mai

病院には必ずと行っていいほどあるし、出産祝いやプレゼントに「アンパンマンならみんな大好きだから間違いない」って思うのか、やたらとアンパンマングッズもらいます。

私はアンパンマン好きじゃないので、あまり見せないでいたのですが、1歳半検診でアンパンマンと言えず、「アンパンマンって言ってごらん?」と保健師さんにしつこく言われました。

• しまおじ

しまおじ

病院ありますよね!もはや病院で流れてるビデオがアンパンマンで洗脳されそうです😂
    そしてまさかの保健師さんという新たな刺客が・・・

• 6月6日

アンパンマングッズちらほらありますし、アニメかけたりしますが今のところ興味ないですよ😂
幼稚園に行ったらアンパンマンは卒業してると思うので、頑張ってください♥️
うちは子供が好きになったものをそのまま受け入れる予定です( ̄▽ ̄)✋(笑)

• しまおじ

しまおじ

アンパンマン=1回見てしまったら子供はハマるものと思っていたので意外です🤭3歳までが勝負ですかね!笑
    うちもそうなってほしいです😅

• 6月7日