※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんゆん
子育て・グッズ

外では人見知りでおとなしいが、家ではワガママな2歳4カ月の娘。外でのストレスを家で発散しているのか気になる。同じような経験をされている方いますか?

2歳4カ月の娘がいます。外では人見知りで、お友達と遊んだりは出来ずずっと私の側から離れません。しかし、外で我慢して発散できなかった事があると、なのか、帰宅してから大声や奇声をあげて叫びまくります。それを外で表現出来れば良いのに我慢しているのでしょうか?外では、良い子だねー大人しいね、と散々言われている私は、家ではかなりなワガママっぷりなので、周りにわかって貰えずそれがストレスになっています。同じようなお子さんみえますか?

コメント

にこ

2歳5ヶ月の娘ですが、
全く同じです(>_<)
外ではいい子で大人しいと言われ
家ではイヤイヤ期もあり怪獣です。

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

一緒なんですね、そういう時期もあるんですかね。もう少し外に出したら良いのにと思うんですが、私が昔も今もそうなので遺伝子なのかなぁ😂

• 6月6日
みったん

私は全く逆でした。
家の中ではそこそこ良い子なのに、外で遊ばせるとテンションが上がり、手がつけられないおてんばになりました。きっと、私のことが怖くて、家の中では良い子にしてたのでしょう(笑)
私はゆんゆんゆんさんがうらやましいと思います。家の中で思い切り自分の好きなようにふるまえるのは、きっとゆんゆんゆんさんを信頼しきって安心しているからだと思います。しかも、外でワガママになられると、人の目があるぶん、恥ずかしいしストレスも倍です、、、(笑)

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

そう思えば良いんですかね⁈逆の子もみえるんですね。前向きにとらえて育児頑張ってみます。

• 6月6日
モカ

はい、一緒です!
そのギャップ?にイライラしますよね😭😭
家では嫌!って言いまくるくせに
友達の前ではモジモジしてます💦
というか泣きます😅

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

周りのお友達に育児の愚痴を言うと〜ちゃんは大声出したり愚図ったりしないでしょー⁈と言われあんぐりです、、苦笑

• 6月8日