※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどくて、吐き気がするけど何も食べたくない。初めての妊娠で不安。皆さんはどうしていましたか?

妊娠7週です!
6週をすぎた時からつわりがひどくなり
常に二日酔いの気分とお腹すくと
余計吐き気、ご飯食べるともっと
気持ち悪くなりどうしていいかわかりません😂
みなさんはこんなときどうしていましたか?
今日はそこまでの吐き気はなく具合悪い位なのですが
なにもたべたくないけどお腹はすくってかんじです😂
初めての妊娠でわからないことだらけです🤮

コメント

みさ

水分だけでも摂取した方がいいですよっ
または悪阻時はとにかく食べれそうなものを
探し食べないと体調崩しやすくなってしまいます(._.)

  • はる

    はる


    飲み物だけでものめるように
    なにかのめそうなもの探してみます😂😂

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    そーですね.色々食べてみて好むものを
    探すのがいちばんですっ

    • 6月6日
さちゃんぽん

妊娠11週目の者です。

私も食べづわりでした。私は空腹を避けるためにポタージュや春雨スープなどスープ類をこまめに口にしていましたよ。常にケトルにお水を入れておいて、すぐお湯を作れるようにしてました。笑

スープ類は塩分が高いので、減塩タイプを選んだり、鉄分摂取の為にしじみの入ったワカメスープを買っていました。

今でもスープ類には助けられています。

日中に食べ過ぎてしまうと主人との食事の際あまり食べれなくなるのが嫌だったので、こまめにスープ飲んでます。笑

  • はる

    はる

    毎日、気持ち悪いのいつまで続くのか
    不安で仕方ないです😔
    スープいいですね!やってみます💕

    • 6月6日
deleted user

初めまして!
妊娠8週目のものです!
私も現在同じような症状があります‪‪💦‬
つわりはホントに辛いですよね…
私の場合はオレンジジュース飲んだり、アイス食べたり、ちょっとずつ食べれそうなものを口にしてます(><)
ちょっとでも食べないと赤ちゃんに栄養がいかないので無理ない程度に食べたりしてます。
最近ではゼリーだけだったり、果物を食べたりのみです…。
辛いとは思いますが、お互い頑張りましょう!✨
つわりが来るって事は赤ちゃんが元気な証拠ですよ❤

  • はる

    はる


    そうですよね!💓
    可愛い赤ちゃんにあえるための試練だと思って
    がんばります😉👍🏻

    • 6月6日
ゆきの

すごいわかります。10週目の今私も吐き気がすごいです。ただ水分は常温で常に取り、漬物やさっぱりした柑橘系が取りやすかったので食べても気持ち悪くならないものをひたすら探してます。食べたいと感じた時は普通に食べ、トイレで全部吐きます。吐くと楽になるので食べは吐きを繰り返しです…。
辛いと思いますが頑張りましょう(;_;)!

  • はる

    はる

    私は吐き気はあるんですが
    吐いてはないのでゆきのさんの方が
    辛いですよね😔
    一緒に乗り越えましょう🎶

    • 6月6日
まかろに

ご飯食べなきゃ!ってなると
私は何も受付なかったので
落ち着いてるタイミングで
ゼリー、春雨スープ、スープ、、更に落ち着いてる時は1口台に握っておいたおにぎり食べてました!
最終的に固形が吐く原因と分かったので、ゼリーと茶碗蒸しとスープをひたすら食べてました😂
それすらもダメな時はシャーベット系のアイスとか!
栄養は今そこまで気にする時期じゃないので、とにかく《水分》を意識して何も食べないなら飲むだけでも!!
最悪…カップラーメンやマックでもあり!(意外にイケちゃうんです😧笑)って先生に言われました!!
水分含めてなにもかも受付なくなった時には…24時間点滴入院が1週間待ってました😑⚡️無理に食べて吐くなら、水分だけ取れれば良し!と言われてたんですが…

  • はる

    はる


    今は栄養そこまできにしなくて
    大丈夫なんですね🎶
    まだ自分が何を食べて具合悪くなっているのか
    把握してないのでいろいろ食べれそうなもの
    探してみようと思います😢

    • 6月6日
  • まかろに

    まかろに

    確か12週だったと思います!
    先生に『カップラーメンとかもダメかな?味濃いと食べれたりする人もいるみたいなんだけど…一度試してみて!』って入院するかしないかの時に言われました。笑
    カフェインだったり、塩分とかは気にした方が良いかもしれませんが…(生物とか!)
    それ以外は兎に角吐かずに食べれる、水分として吸収できる優先でいいみたいです!!

    • 6月6日
(˙˘˙̀ ✰

水分だけでも摂って下さい!
あとはゼリーとか、アイスとか冷たくてサッパリした物でもダメでしょうか?
もし水分もとれない状態だと入院する事になりますよ💦

  • はる

    はる


    入院は困るのでなにか食べれそうなもの
    探してみようと思います!😢

    • 6月6日
まいこっこ

私も空腹だと気持ち悪くて…そうなると食べ始めても気持ち悪くて…1人目もそうだったけど、2人目はさらにキツイです💦
この前私が試したのは龍角散のど飴!サッパリしました!でも糖分なので、たまににした方が良いかもですね😅
トマトやピクルスはわりといけました!
食べられるもの、少しでも見つかると良いですね!

  • はる

    はる


    のど飴!たしかにさっぱりしそうです🎶
    きゅうり昨日たべてみたらさっぱりして
    食べれました😌ありがとうございます!

    • 6月7日
deleted user

私もまったく同じ状況です😭
妊娠7週で6週過ぎてから吐き気がひどくなり何も食べられません😭
これすると少しラクとかそういうのもないですよね、、何してても気持ち悪くてつらいですよね。気持ち悪いけどお腹は空くのもすごくわかります😭私も初めてで不安だらけですが、タイミング見てオレンジジュース飲んだりゼリー食べたりしています!

  • はる

    はる


    辛いの自分だけじゃないと思うと
    なんだか頑張れます😂
    ずっと寝てたいのですが仕事もあるので
    なかなかそんなこともできず…😢
    つわりおさまるまでお互い頑張りましょう🎶

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も励みになります!
    こんな状態で仕事するって大変ですよね…私はつわり始まったこと職場に伝えたら一方的に退職の話出されたのでこの前辞めちゃいました💦
    なのでずっと家にいられるので気は楽になりましたが、、
    お仕事無理なさらないでくださいね!
    がんばってつわり乗り切りましょう👍✨

    • 6月7日
naaamiii

わたしも同じですっ!
朝は吐き気で目が覚めてなにも食べずに出勤。
お昼も夜も常に吐き気と戦ってます。
食べたいものはたくさんあるのに、
食べても吐いちゃうと思ったら食べる気が起きません…
吐いてもいいからいろいろ食べてなにがいけるか試してみるのもいいと、職場の先輩から教えてもらったのでチャレンジしようと思います!
一緒に頑張りましょう♡

  • はる

    はる


    吐いてしまうの辛いですね😢
    今まで食べるの大好きだったのに
    今は食べ物想像しただけで気持ち悪くて
    吐き気がします🤮
    早くおいしくご飯食べれるように
    なりたいですねっ💕

    • 6月7日
あん

私もまったく同じ症状です!
明日で妊娠8週目になるんですが
一昨日くらいから、急にひどくなってる
気がしてひたすらオエッて言ってますw
吐きはしませんが...
私はバナナとキウイとヨーグルトが
手放せません!
果物だと飽きずに毎日食べれていいですよ!
先生からも果物食べれてるなら
点滴は大丈夫!と言われました!

  • はる

    はる


    これからもっとひどくなると思うと恐怖です…笑😢
    いろいろ挑戦してみてトマトときゅうりと
    ぶどうはさっぱりおいしくたべられることに
    きがつきました🎶
    キウイも食べれそうなきがします😝

    • 6月8日