※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

マイホームをお持ちの方に質問したいのですが、庭は、芝生ですか?人工芝…

マイホームをお持ちの方に質問したいのですが、
庭は、芝生ですか?

人工芝にしてるお家はいますか?

うちはジャリなんですが、プールとかお庭でしようと思うと芝生に変えたいんですが、自分でやりかえるとなるとホームセンターで芝生?を買えばいいのでしょうか?
その場合人工芝になるのでしょうか?

わかるかたいたら教えていただきたいです。

コメント

yuttan

コンクリートとレンガ?タイル?と
人工芝と玉砂利(白)
の部分あります✋🏾✋🏾✋🏾✋🏾✋🏾

  • なな

    なな

    レンガもいいですねー、、、!建てたときにやってもらってたらいいんですけど、やりかえる乗って大変そうですね(;゜0゜)

    • 6月6日
  • yuttan

    yuttan

    知り合いでは
    ローン組み換えした時に
    外構工事したって言ってました!
    そゆ方法もあるのかと
    思いましたね!!

    我が家はコンクリートとレンガは
    最初からしましたが
    人工芝と玉砂利は
    自分でしました!!!

    • 6月6日
マヤ

人工芝は経年劣化があります。
生芝は芝刈りが必要になります。

プールの為だけならプールの下にアウトドアで使う銀色のクッションみたいなやつを敷いて出来ますよ😊

なかっさんの庭の状態が分かりませんけど…

  • なな

    なな

    生芝は大変とよく聞きます、茶色になったりとか?ジャリが痛いかなーと思うこと野良猫にウンチされるんですよ、
    今後子供が大きくなってもこけたら危ないかなとも思ってます、迷うところです。

    • 6月6日
may

うちは芝生です!
人工芝にしたかったですが予算がなくて…😂
なのであまり伸びない芝にしました。
ホームセンターに芝も人工芝もあると思いますよ😃

  • なな

    なな

    人工芝の方が高いんですか!とりあえずホームセンターに行って価格と詳細を聞きに行って決めた方がよさそうですね、今やらないとどんどん暑くなると思ってちょっと焦っています!

    • 6月6日
ママリ

芝生だったのですが手入れが面倒で面倒で剥がしちゃいました(笑)
今は芝生剥がして土の状態なのでこれから整地して防草シート張って人工芝張る予定です☺︎
人工芝も何年かに一度張り替えが必要なのでタイル敷いてしまおうか悩みましたが、子供が小さいうちは転んでも大丈夫なように人工芝にしようかなと思ってます(´ω`)

  • なな

    なな

    そうですよねー、遊ぶときとかジャリなら痛いですよね、やっぱりうちも人工芝にしよう!!!!間から雑草生えてきたりしますかね?

    • 6月6日