※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りしかできず、首の筋力が弱い可能性があると悩んでいます。練習方法を教えてください。

下の子は8ヶ月になったばかりなの
ですが寝返りしかできません。
ネットでずりばいしない理由のひとつに
首の筋力が弱いとありました。
寝返りして顔をあげてもすぐ頬を床に
つけたりすると記載がありたしかに
うちの子するな~と思いました!
おいで~と手を叩いたりしますが
泣くだけ、笑うだけ😍です!
まだまだだなぁ~ずりばいみたいなぁーと
毎日思います😌
みなさん練習しましたか?

コメント

RenMama❤︎

うちの子もまだしません😫😫

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうなんですね♪
    お座りできてますか?

    • 6月6日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    バンボに乗せればできますが、バンボないとできないです😭
    周りの子達が出来てる中
    少し焦ってます😫💗

    • 6月6日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    お座りだけでもしてほしいですね!
    お互いマイペースなおこさんなんですかね?(笑)

    • 6月6日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    下の方がおっしゃってる練習もしますがすぐ、飽きられちゃいます😫(笑)

    • 6月6日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    練習してるんですね♪
    わたしもしようかな~(笑)

    長女はずりばいしかしなかったのですが
    ずりばいだから洋服にごみがついたり
    上にあがってました(笑)

    • 6月6日
☆🐵☆

はい、練習するよっ!!
って感じでの練習はしてませんが(笑)たまにうつ伏せでバタバタしてるときに こどもの足の裏に手のひらをくっつけてごとものキック力で前に進むように促したり?はしてます☺

個人差あるけどズリバイ、ハイハイできるようになったら助け求められる回数減るから待ち遠しいですよね😂

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    押してあげるといいんですね!
    様子みてやってみます!

    ほんとですね!目が離せなくなるけど
    早く成長みたいです(笑)

    お座りできてますか?

    • 6月6日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    押してあげてもいいかもですが、タイミング悪いと(子どもの腕に力が入ってない時におしちゃうと)顔からガンってなっちゃうので注意です😂💦
    うちの場合は足の力は強いので手をおいてるだけでキックして少し前に進みます!が、うちは腕の力が弱いようなので少し前に進んだら腕を正しい位置に戻してあげないとツチノコみたいになってます(笑)

    たまに倒れますがお座りはできてます!お座りさせるとご機嫌だからついさせちゃうんですけど😅上の子はお座りからのつかまりだちで、ズリバイハイハイあまりしなかったので下の子にはズリバイハイハイしてほしいです😭

    • 6月6日
まほ

うちの娘も8ヶ月です!
練習はしませんでしたが
ある日いきなり
スススーっとズリバイしました笑
好きなおもちゃやいたずら道具にめがけて急にしたので
なんで?!ってなりました😆