※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過敏性腸症候群でイリボーを飲んでいる方への相談です。下痢型で不安が多い時にお腹が痛くなりやすい状況で、2人目を考えているため薬の影響が心配です。心療内科にも行きたいが踏み切れず悩んでいます。

過敏性腸症候群でイリボーを飲んでる方いますか?下痢型で不安が多い時にお腹が痛くなりやすいです😂
朝に排便をし、イリボーを飲めば落ち着きます💦しかし、2人目も考えており、もし授かれたとしたら薬はあまりよくないなと思っています。
去年までは、ここまで不安な症状は無かったのですが、心療内科にも行きたいですが、なかなか踏み切れずです💦

コメント

MINMI

イボリーは飲んでいませんが、
17年程、過敏性腸症候群に悩まされてました😑
私も下痢型です🤔

薬は効かないですし、心療内科にいっても私の場合は意味が無かったので、自力で治すと決めまして、今はほぼ完治してます😎👍
低fodmapってご存知ですか?
是非、調べて見てください😁

妊娠中はお薬が飲めないのは辛いですよね😖😖
カルピスが出してるc23ガセリ菌が過敏性腸症候群に効くと言われていて、私は4ヵ月飲み続けてますが、効果絶大でした👌🙆👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!下痢つらいですよね😭低fodmap知らなかったです!調べて見ますね!完治羨ましいです✨
    ガセリ菌気になって私も調べました😆
    やはり良いのですね💕わたしも注文しようと思います✨

• 6月6日
  • MINMI

MINMI

低fodmapは食事療法なので、日本ではあまり知られていないみたいです😏
    私は小麦粉がアレルギー反応していたので、
    今は小麦粉を摂取してません😭😭

早く良くなると良いですね☺

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小麦粉ですか😂パンが好きですが、下痢してます💦
    早速ガセリ菌をお試しで一つ注文しました😆効果があるといいです✨

• 6月6日