※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7カ月で体重増加が心配。貧血持ちで薬飲めず、増えず悩んでいる。栄養不足や早産心配。安静中で増加が遅い。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

妊娠7カ月になっても、なかなか体重が増えません😥
まだまだこれから増えていくのかな?と思ってからもう2カ月経ちました😭最初は嬉しくもありましたが、あまりに増えないのですごく心配になってます。
病院ではまだなにも言われてませんが、赤ちゃんに栄養行き届いてるのかな…?💦未熟児や早産にならないかな…😰ましてや子宮頸管短くて張り止め飲んでいるので、ダブルで心配です。
検索かけると、体重増えない場合は貧血に気をつければ大丈夫と書いてありましたが、元々貧血持ちで薬処方されています。しかしここ1カ月ほど、胃がひどく荒れるので薬を飲めないでいます。
7〜12キロ増えたらいいみたいなんですが、いまは妊娠前と比べて+1も増えてません😰悪阻時は減りましたが、元に戻ってから一向に増えず💦
ご飯も妊娠前に比べたらたくさん食べてますが…
しかも子宮頸管短い為に22週から自宅安静と言われ、ほぼ食っちゃ寝状態です😭
7カ月はもう増えてきておかしくない時期だと思うのに、増えるのはまだこれからなんでしょうか😥

同じような経験された方いますか?😣
改善方法や、どうなったかなど教えていただきたいです。

コメント

rara

私もつわりで減ったのもあったので、体重が増えたのは7か月ごろからでした😊❤️
ずっと食欲がなかったんですが、9キロ一気に増えました!
赤ちゃんは元々蓄えているお母さんの栄養から大きくなるみたいですよ❤️

• ままり

ままり

そうなんですね!これから増えるかもなんですね☺️
    赤ちゃんが元気ならいいですが、検診で聞いて来ます😆

• 6月7日
もこ

うちは後期つわりもあり最終的にプラス4.5kgでした😊赤ちゃんの成長が問題なければ気にしなくていいと思います。増えた分の体重を産後に落とすのも大変ですよ💦

• ままり

ままり

赤ちゃんの成長、今のとこ言われてませんがいつ言われるかとヒヤヒヤ😅
    検診で赤ちゃんの体重聞いて来ます😆

• 6月7日
コルン

あたしも増えないです!なんなら減ります!
双子妊娠で最終4キロ増でした。
双子だけでも4キロだったんですけど。。。
ママの脂肪から栄養とれるので現在食べれてるのであれば何も問題ないですよ!
私は全く食べれないままで双子だった為に脂肪取られすぎて自分が飢餓状態で管理入院させられました。それでも赤ちゃんふたりとも大きくなってましたよ笑笑

• ままり

ままり

そうなんですね😱双子ちゃんで4キロぽっちは、すごいですね😳💦
    問題なさそうなら安心しました☺️
    赤ちゃん頑張って大きくなろうと頑張ってくれてるかな☺️

• 6月7日
  • コルン

コルン

自分の体重より赤ちゃんの体重やね!飢餓状態なってきたらケトンって数値でだすからすぐ病院からゆわれるよ!笑笑

• 6月7日
A✩.*˚

私も全く増えません(´°д°`)
むしろ健康的に減りました≧(´▽`)≦アハハハ

糖尿病なんで、初期からインスリン打ちながら食事管理きっちりしてるからなのか?
大丈夫だろうと思ってます🙂

医者に今のとこなんも言われませんし、私自身細身でもないので、赤ちゃん無事なら大丈夫なんだろなぁと( *°∀°* )

• ままり

ままり

減ることもあるんですねー(>人<;)
    心配しすぎもよくないですね🙄💦
    わたしも前向きに考えてみます☺️

• 6月7日