※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま✩
お金・保険

携帯代を節約したいので、ソフトバンクからワイモバイルに変えたいです。ワイモバイルの料金やソフトバンク光の継続について教えてください。

生活費節約の為、携帯をソフトバンクからワイモバイルに変えようと思ってます!
現在、2台とソフトバンク光の使用で毎月2万程かかってます。😭
同じようにワイモバイルに変えられた方、プランにもよると思いますが毎月いくら位払われてますか?
それと、ワイモバイルだと今使ってるソフトバンク光はそのまま継続で使用できますよね、、?

コメント

こころ

ドコモからY!mobileにかえました!
ドコモの時は旦那と私の2台で2万ほどでしたが、ワイモバイルにしてからは2人で1万いくかな?くらいになりました( ¨̮ )
ソフトバンク光使えますよ\('ω')/

• はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます😊
    毎月の支払いが半分になったら助かりますよね!本当携帯代高いし、1番勿体ない気がします。
    ちなみに、こころさんはWi-Fi使ってますか?携帯2台のみで1万程ですか?
    質問ばっかりすみません、、💦

• 6月6日
  • こころ

こころ

ソフトバンク光のルーター使って、そのWiFi使ってますよ!
    家にいる時にはずっと繋いでます( ¨̮ )
    スマホ2台(AndroidとiPhone)で1万です♪
    2人ともAndroidだった時は7000円くらいの時もありましたよ\('ω')/

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます♥︎
    Wi-Fi繋いでるなら、ギガ数少ないプランでもそんなに困らないですもんね!やっぱり今より安くなる方がいいですし、ワイモバイルに変えようと思います^^

• 6月6日
  • こころ

こころ

ワイモバイルだと3ギガ、5ギガ、8ギガ?があるんですけど、結局1番安いのが5ギガのプランなんで困る事は少ないと思います\('ω')/

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

そうなんですか?😳1番少なくて安いのは1ギガだと思ってました!
    専業主婦でほとんど家に居ますし、いずれにせよ困ることは無さそうです😃

• 6月6日
  • こころ

こころ

私も全部知ってるわけではないんでなんとも言えないんですけど(´・ω・`)
    確かワイモバイルはほぼずっとなにかのキャンペーンで5ギガが1番安いプランになってたと思います( ¨̮ )
    1年か2年使うとそのキャンペーンが外れて、少ないギガ数の方が安くなるとかそういう感じだった気がします\('ω')/
    間違ってたらすみません(T_T)

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

そうなんですね!私も調べてみたりしてますがわからない所が多いので聞くのが1番ですね☆
    ありがとうございます♥︎♥︎

• 6月6日
  • りり

りり

横から失礼します。
    5GBが1番安いんですか??1GBで契約してました…笑
    5GBが安いのは何かのキャンペーンなのでしょうか??🤔

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます😊
    因みに、りりさんは1GBで月々いくら位ですかー?

• 6月6日
  • りり

りり

機種代はかかってないので、1480円です!

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

安いですねー!!ほんと早く変えたいです😭✨

• 6月6日
  • りり

りり

2年目は1000円高くなりますけどね😂

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

そうなんですか!何か1000円上がると高く感じちゃいますね😅💦それでも今と比べると全然安いですけど✩

• 6月6日
ママリ

うちと同じ状況でびっくりしてコメントしました( *ˆωˆ* )💦
現在softbankで、iPhone携帯2台+softbank光で2万です!
ワイモバイルでもsoftbank光継続できますよ!(⁎˃ᆺ˂)いくらか安くなります!!
うちの場合はワイモバイルにしてもたいして変わらないので迷っているところでした💦

• はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます😊
    えー!どうして安くならないんですか?格安モバイルだと安くなるもんだと思ってました😅プランで全然違うんでしょうか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

うちは2台ともiPhoneだし、機種代が10ヶ月残っているのでそれで考えると安くならないんですよね😭😭
    5ギガで10分電話し放題で本体を持っていれば、月2500円ほどで契約できたはずです(⁎˃ᆺ˂)この前ワイモバイルで聞いてきました👍👍

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

そうゆうことですか✴︎
    私も主人とiPhone2台ですがまだ本体代が9ヶ月残ってます😅それでもワイモバイルに変えた方が得な気がしたんですがちゃんと確認しないと分からないですね💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

全く同じ状況ですね💦(笑)
    1度確認した方がいいですよ!うちの場合ですけど、softbankでの契約が、夫だけ、機種代払い終わる月が来年の2月なのですが、契約更新月が今年の8月で意味わかりません。゚(´⊃ω⊂`)゚。(笑)
    2人で残り6万の機種代、違約金が2人で24000なので、途中でやめてもあまり変わらない結果になってしまうんですよね。
    あと、ワイモバイルは携帯の保証がしっかりしてないので、そのあたりも見てみた方がいいですよ( *ˆωˆ* )

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

色々計算して損しないように見ておかないとダメですね😅
    ありがとうございます✨

• 6月7日
のん

ソフトバンクからワイモバイルに変えました!
うちは一人一万が一人五千円未満になりました。
ソフトバンク光は利用していませんが、継続できますよ。
同じ会社の親子会社関係なので、もしかしたら割引はあるかもしれません。

• はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます😊
    支払いが半分になればお得ですよね✩
    大して使わないのに1万近く払ってるのが勿体なすぎます😭

• 6月6日
えびてんどん

ソフトバンク1.2万→ワイモバイル機種代込で約0.3万になりました🙆🏻‍♀️
ソフトバンク光で割引ききますよ💡

• はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます😊
    安いですねー!!因みに、何GBで契約されてますか?

• 6月6日
  • えびてんどん

えびてんどん

3ギガで契約していますが2倍キャンペーンで実際使えるのは6ギガです✨

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

6GBあれば充分ですね!^^
    ありがとうございます✨

• 6月7日
ちるみる

auからワイモバイルに変えたときですが、スマホとネットと固定電話をで三万だったのが1.1万になりました。一年越えて割引が切れてスマホ2台分で2000円高くなりましたが、今度はワイモバイルからSoftbankに変えて新たな端末も込みで1.1万です。ギガを少なくしているのでこの値段ですんでいます。2年後スマホが倍位になるのでまたどこかに乗り換え予定です。

ワイモバイルとSoftbank光はセットでの割引がきくそうです。

• はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます😊
    割引が切れるとまた高くなるんですね!その辺も見ておかないと😅
    スマホが倍になるのは痛いですね、、💦

• 6月6日
☆*゚

つい最近ソフトバンクからY!mobileに変えました✨

同じく毎月2万ほどだったのがまだ請求きてませんがだいたい12000円ほどになりそうです❣
携帯2台➕主人のみかけ放題つき➕ポケットWiFi、タブレット込です✨

1年間はソフトバンクの支払いが残ってるので今と変わらないぐらいの金額かかるんですが2年目からは得になる計算だったので変えました☺

ソフトバンク光はそのまま使ってY!mobileでいくらかの値引きありますよ☺

• はなまま✩

はなまま✩

ありがとうございます😊
    かけ放題付きは付けず、タブレットも無かったら1万以内に収まりそうですかね?
    私も本体代が残ってるのですが、それでも変えた方が得かなーと思ってます✩

• 6月6日
  • ☆*゚

☆*゚

Sプランだと1年目は2980円が→1980円➕ケータイ補償入るなら➕500円で1番安く持てるので大丈夫だと思いますよ☺

今の携帯のままsimだけ変更なら本体代掛からないので✨

私も本体代夫婦共に後1年残ってる➕ポケットWiFi、タブレット、主人のみかけ放題つけたりしても今とほぼ変わらず持てるので安くはなると思います!!!!

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

細かく教えてくださってありがとうございます♥︎♥︎
    安くなるなら、主人にもお願いしてワイモバイルに変えようと思います!
    節約出来るところは削っていきたいですしね😌

• 6月6日
  • ☆*゚

☆*゚

ほんとそうですよね😭
    うちも格安携帯に変えたくってずーっと言ってたんですけど主人が嫌!って言ってて私だけ変えてもそんな安くならへんし…😖
    今回たまたま買い物出た時にY!mobileのイベントに出会って話聞いたらまず主人が譲れなかったかけ放題がある!!!!がY!mobileだと➕1000円でつけれるって事でなんとか説得して変えてもらえました😂😂

よくイベントとかで解約料負担とか色んなキャンペーンしてる時あるのでそのタイミングとかなら変えた方が得な場合もあるので😁

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

そうなんですねー!私の主人も格安モバイルってどぉなん?って感じだったんですが…何とか説得して変えるつもりにしてくれてるので気が変わらないうちにって感じです😂笑
    ぜひキャンペーンしてる時に変えたいですね😊その辺もタイミングみながら変えたいと思います✩

• 6月6日
  • ☆*゚

☆*゚

それなら急がなきゃ!!!!ですね笑 うちは格安携帯ほどには安くならないですけどまぁポケットWiFiあれば子供も喜ぶしタブレットもあれば使うのでそれもついて12000円ほどならまぁ納得✨って感じです😜

キャンペーンなどしてたらいいですね💗

• 6月6日
  • はなまま✩

はなまま✩

そうですよね!12000円なら安いと思います^^✨
    色々教えてくださってありがとうございます😊
    今度キャンペーンしてる事を願って店舗に行ってみます♥︎

• 6月6日