※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るね
産婦人科・小児科

富山県立中央病院で2人目産んだ方いますか?1人目は6日程入院しましたが、2人目は何日入院しましたか?

富山県立中央病院で2人目産んだ方いますか?
1人目は6日程入院しましたが、2人目は何日入院しましたか?

コメント

coco.haha

私は1人目県中で産んで6日ほどでしたが、同室の第二子出産した方は1日だけ短かったですよ!

ぽーる

2人とも県中で産んでます。帝王切開ですが、、
3人目も県中です。
前回の検診の時に、ちょうどその話しになりました。
やはり、その人その人の回復次第なので、個人差はあります。助産師さんの話では、最近帝王切開なのに術後5日で退院された方がいたと言っておられましたよ。
私も上の子がいるので、2人目出産の時はとにかく早く退院させてくれと言って予定より1日早く退院させてもらいました。今回もしつこく退院したいと言うつもりです(^^;

あーちゃん

2人とも県中で産んでます!
1人目は6日でしたが2人目は1日短くしてもらって5日で退院しました!
母子ともに健康で何も問題なければ経産婦は1日早く退院できるみたいです!
経産婦でも6日間入院したい方はしてもいいみたいです!

よぴたん

県立中央は、初産5泊6日、経産婦は母子ともに良好であれば1泊短く4泊5日くらいで出られますよー
でもうちは、二人共黄疸が強く出て7泊になってしまい、高くつきました
結局、お産って病気じゃないから産んだ母は、保険きかないんですよね
だから早く退院した人より5万くらいは高かったなぁ