※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamai
子育て・グッズ

おしゃぶりでいいメーカーがあったら教えて下さい!後、おしゃぶりのデメリットってありますか?

おしゃぶりでいいメーカーがあったら教えて下さい!
後、おしゃぶりのデメリットってありますか?

コメント

まなママ❤

おしゃぶりに頼ると、おしゃぶり卒業が大変だけど、欧米なんかでは普通で、むしろ人混みでは菌をもらわなくていいと助産師さんに言われましたよ
泣いたらおしゃぶり!と頼りきりになるはだめだけど、寝入るときだけにするとか使うときを決めるといいそうです。

うちの子は適当に買ったミッキーのでしたが、コンビの(たぶんコンビだったと思います…)中まで洗えるやつを後から見つけて後悔しました(--;)でも娘には合わないみたいでオエオエ言ってうまく使えませんでした
なくても全然大丈夫でした

• まなママ❤

まなママ❤

書きわすれました!
    ものを舐めて学ぶ赤ちゃんにとってそういう機会を奪う場合があるというデメリットもあります

• 11月11日
  • tamai

tamai

使うタイミングって大事なんですね(^^)
    私の子も上手に使ってくれるかわからないので悩んでいます(..)

• 11月11日
atcchi

こんにちは!わたしはNUKというドイツ製のメーカーのものをつかっています。6ヶ月頃まではおしゃぶり積極的に与えて大丈夫だそうです。寝るときに必ずおしゃぶりで寝かしつけると
おしゃぶりがないと眠れない子、おしゃぶりしたまま寝ると眠りが浅いなどのデメリットはあるみたいですが。

• tamai

tamai

寝るときに使おうと思っているので悩みますね(^-^;
    デメリットを考えると使っていいのかどうか考えます(..)

• 11月11日
  • atcchi

atcchi

母乳を飲ませている子の場合、まずおしゃぶりを嫌がることが多いのですがらtamaiさんのお子さんはどうですか?(⑅ n´∀`n)

• 11月11日
  • tamai

tamai

母乳なんです!
    でも、飲みすぎて吐くことが多いので、おしゃぶりしようと思っています(..)

• 11月11日
  • atcchi

atcchi

まだ、満腹がわからない月齢ですからね、うちのこもよく吐いてました(★´-ω-)

• 11月11日