※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
ファッション・コスメ

スキンケア迷子です😭結局なにをしたら肌に1番いいのか分からなくなりま…

スキンケア迷子です😭
結局なにをしたら肌に1番
いいのか分からなくなりました…

・化粧水は意味ない説
・化粧水たっぷり使う説
・そもそも肌に浸透なんてしない…
・オイルだけでいい…等
これらに付いつどう思いますか??😭

自分に合ってるものを
というのは承知ですが、
自己流でやって将来肌が
ボロボロになるのは怖いので
皆さんシンプルだけど
自信ある!って言うスキンケア
ありましたら教えて下さい💗

ちなみに以前はアルビオン
使ってましたが金銭的に
続けられず今は天使の美肌水に
ホホバオイル使って終了です!
たまに以前の残りのアルビオンの
ナイトパウダーはたいています😊

コメント

まる

肌断食とか流行ってますが、ぶっちゃけやる意味わからないってぐらい無駄だと思います😵
今はどこに行っても過度な冷房がきいてて、昔よりもずっと紫外線も多いはずです😵なのに何もしないって、私には信じられないって思います…
何かしらしてる人よりも何もしてない人の肌が綺麗だとは思えません💦若さだけでなんとかなってるのかなって思います。
人間の肌って、油よりも圧倒的に水分の方が少ないそうです。なので、たっぷり保水とはいいませんが、2プッシュ×2~3回くらいはつけてます😊パックもしてます!
肌の調子、とってもいいですよ!
日焼け止めも家の中でもしっかり塗ってます✨このあいだテレビで、顔の半分だけ太陽を浴び続けた人の写真が乗ってましたが、シミ・たるみすごかったです…恐ろしいのでしっかりやってますよ☺️💗

  • モモ子

    モモ子

    そうですよね💦💦
    ケアした分がちゃんと
    出てきますよね( ; ; )
    水分量少ないんですね!!
    日焼け止めも、ちゃんと
    塗るように心がけます✨👍

    • 6月6日
うに

私は保湿重要派です!
洗顔フォームはメイクも落とせるやつで、1回洗顔。
朝は洗顔フォームは使いません。
洗えば洗うほどうるおいが落ちるだけなので💦

もともとコスメデコルテ使ってましたが同じく高額なのでドラッグコスメに移行。
カネボウフレッチェルEX の化粧水とジェルのみを使ってますが大満足ですよ😃

  • モモ子

    モモ子

    洗顔すると潤いは確かに
    なくなる気がします💦
    コスメデコルテ憧れです💗
    カネボウ今度ドラッグストアで
    見てみます👍

    • 6月6日
おっとっと

化粧水は意味ある気がします!ただ、導入液、化粧水、美容液、乳液、あげくにパック…などはどうかと思います🤔ほんとにそこまで浸透するの?!って感じです(笑)
拭き取り化粧水→化粧水→乳液又はパック
が個人的には一番綺麗になるかなぁと思ってます✨

とにかく化粧が残らないことが第一だと思っています☺️!

  • モモ子

    モモ子

    そうですよね( ; ; )
    沢山つければ肌にいい気は
    しますが複雑です😂😂
    拭き取り化粧水はやると
    やらないとでは汚れ落ち
    違いますもんね!!
    化粧残りない様に気をつけます💦

    • 6月6日
なっちゃん

手間がかかるのが嫌で、楽にしかしてません😅

朝は水で顔を洗うだけ、夜はお風呂でダブの泡洗顔。スキンケアはちふれのオールインワンジェル。シミ・ソバカスがあるので、気が向いたらケシミン塗ってます。
すっぴんでも気にしてないので化粧は基本せず、眉毛を描くだけです。外に出る時に日焼け止めを塗るぐらいです。
子どももいるとなかなか自分の時間が取れないので、とにかく短時間で簡単にできることしかしていません。出産前は、たまにパックもしていました。乾燥肌なので…

簡単なことしかしていませんが、ニキビとかもほとんどできたことないし、トラブルありません!

  • モモ子

    モモ子

    簡単なお手入れでも、
    やる事はしっかりやってらして
    参考になります✨
    私もほぼすっぴんで、
    出かける時同じように
    眉毛かくだけです😄
    日焼け止めしっかり
    塗ってみます( ^ω^ )

    • 6月6日
 panda.pp

わたしも迷子になりましたよ!(笑)若いときはデパコスライン使いしてました。が、よくも悪くもなく。。
毎月1万ぐらいは使ってましたが、妊娠して肌がボロボロになったのをきっかけにクレンジングをcowのミルククレンジングに変えて(ピンクのボトル)、必ず拭き取り化粧水をコットンにつけてふきとってから、保湿だけで終わりにしたら、今までの人生の中でも1番綺麗になりました(笑)お金かけすぎても無断なんだなーとしみじみ。朝も石鹸なしでお湯だけでささっと洗うだけです‼️

  • モモ子

    モモ子

    迷子共感してもらえて
    嬉しいです😆
    cowの洗顔使ったことあります!
    比較的低価格だし、クレンジングも
    使ってみたいです😆👍
    ありがとうございます💗

    • 6月6日
ぺこ

最低限、クレンジング+洗顔+化粧水+乳液+夜用クリームは必要です!
クレンジングは化粧品落とす
洗顔は皮脂や汚れを落とす
化粧水は水分補給
乳液は水分蒸発を防ぎ、細胞同士をくっつけて水分や油分をくまなく行き渡らせる
夜用クリームは寝ている間、肌温度を保ち栄養を巡りやすくする
など、しっかりとした役割分担があります=肌には必要不可欠なものです。
肌悩みがある場合はこれら+美容液をつけると解決しやくなります✨!
朝は洗顔いらない!などと聞きますが、朝はとても顔が汚いです💦
寝ている間も皮脂が出てますし、夜つけたスキンケアは汚れまくってます…😰
アルビオンは乳液先行なので、上記の乳液の役割は果たしません。。
乳液先行の場合、水分蒸発を防ぐためには美容液やクリームが必須です。
ただし美容液は同じブランドのものしか意味ありません💦
肌は日々ダメージを積み重ねているので、季節に応じたお手入れをしないと季節の変わり目にガクンッと肌が衰えます。。
美容部員していましたが、季節の変わり目に肌の調子が悪くなるお客様ほど適当なケアをしている場合が多かったです😣

  • モモ子

    モモ子

    詳しく回答して頂き
    本当にありがとうございます😭✨
    それぞれの役割分担がちゃんと
    あるんだなぁと再確認しました!
    朝の洗顔もしっかりやらないと
    怖いですね( ; ; )
    美容部員さんの話とっても
    参考になります😭💗
    ちなみにオススメの
    スキンケア用品あったら
    教えてほしいです😭

    • 6月6日