※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
ココロ・悩み

ベランダに赤ダニが多くいて困っています。ダニ対策を教えてください。

助けてください!!6月1日に引っ越してとりあえず旦那だけ住んでます。赤ダニが結構居るらしいです!!ベランダに大量にいるらしいです。どうしたらいいですか(T . T)虫が本当に無理なのでそれ聞いただけでもう行きたくありません。子供達も噛まれちゃいます。ダニ対策教えて下さい(;_;)

コメント

特に暑い日なんかは我が家の家の塀にも赤ダニたくさんいますよー。
気持ち悪いですよねー^^;
水に弱いらしくて、旦那が時々ホースで水をバッシャーっとかけてます。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます!!今急いで色々調べてたのですが赤ダニ自体は血吸ったりしないみたいで一安心しました。ただ、駆除となると卵大量らしくて難しいみたいです(;_;)家の中にもいるのはベランダ開けた時にきたのかそれともどっかからきてるのか本当こわすぎます(T . T)

• 6月6日

退会ユーザー

見た目は凄い色で、名前もダニって付くから、すごく怖い虫のようにみえますが、さほどビビるほどの虫じゃ無いんですよね^ ^
    ベランダに大量に出るってことは、それだけベランダの日当たりが良いってことかもしれませんね♪
    ステキな新居なんだと思います★

• 6月6日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

1階ですが商業施設の屋外駐車場が目の前なので高い建物もなく日当たりは抜群です(^^)なのにこの前27度あった日も家の中は涼しくて快適で嬉しかったのに旦那からダニの連絡きてもう行きたくないと思ってしまいましたが害ない事も知ってなおかつたろうさんに嬉しい言葉をかけて頂いてこれから住むのがまた楽しみになりそうです!!ダニなんかに負けず頑張ります💓

• 6月6日
みおみお

赤ダニは人に危害は加えません。
気持ち悪くて大量発生してて、潰すと赤く残りますけど、刺さないんです。
私だったらゴキジェットとか、スプレー試します。
でも、数日でまた大量発生すると思いますが…
ちなみに、日が当たるところにしか出ないので(日々観察してるのですが)ベランダに日よけ等を置くのも良いかもです( *˙ω˙*)و グッ!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます!!旦那から連絡きて焦っていろんな意見聞きたくて質問しながら自分でも調べたのですが教えていただいた通り害がないと知って一安心してたとこでした(;_;)もう虫にスプレーするとかも怖くて無理なタイプなので色々買って旦那になんとかしてもらいます(T . T)せっかく引っ越したのに恐怖しかないです。1階なので虫は覚悟してたはずなのですが無理でした(;_;)

• 6月6日

タカラダニですよね😅
うちのベランダにも居たので水かけて流してからダニ予防スプレーしてダニ駆除シート置いたりしてます。

もー調べ済みかもしれませんが、今年発生した場所には既に卵が産み付けられてるので高圧洗浄機で流して取らないとダメみたいですね😩
花粉が終わった時期に発生するみたいです。

来年また現れますね…😱😱😱笑

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます!!調べてたら多分そうです!!(T . T)あと卵の件も見ました(;_;)もしよかったら予防スプレーと駆除シートの商品名教えて頂けないでしょうか??そしてシートはどこに貼るのがいいのでしょうか(°_°)??

• 6月6日

退会ユーザー

駆除シートは100均とかだったので効果はわかりませんが、スプレーはキンチョーのダニがいなくなるスプレーです。でも多分室内用なんですけどね😅

他の方へのコメント見てたら家の中にも居るみたいですね?ならこのスプレー良いかもしれないですね!

• 6月6日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

画像ありがとうございます☺️❤️
    ベランダ開けた時なのかどこからか来たのかはまだ不明なんですけど室内で何匹も殺したみたいです(;_;)それが恐怖です。まずこのスプレー買ってみます!!!

• 6月6日
アントーナ

梅雨明けたら自然にいなくなると思います!うちも毎年物干しざおに発生しますけど勝手に居なくなります😅

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます!!北海道なので梅雨はないですが活動期が5月から7月と見たのできっとそーゆーことですよね??外のは居てもいいのですが家の中に何匹も居たと聞いてもう泣きそうです(;_;)

• 6月6日
ゆうのん

引っ越し前におうち中、燻煙剤でいぶしたらどうでしょうか。
あとは掃除機かけまくる!家具が少ないうちがいいと思います!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます!!私は実家に居てもう旦那は住んでるのである程度の家具はあります(;_;)ただまだカーペットなどはないので見えやすいかなとは思います(T . T)

• 6月6日