※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
妊娠・出産

妊娠32週で逆子で、34週までに直らないと計画的帝王切開になる可能性。普通分娩を希望し、逆子対策や安定を望む。

こんにちは☔

現在妊娠32週なんですけどベビが逆子で34週までに直ってくれないと計画的帝王切開になると言われました😭💦
どうしても普通分娩で産んであげたくて逆子対策に何かいい方法ありますか??
傷が残るのも抵抗あるのですがやっぱり陣痛など経験したいのもあります😭
一日中ぐるぐるしてる子でお腹の中で落ち着きがなく元気な証拠なんですけど安定して欲しいのが願いです😂✨

コメント

こぐま

逆子体操されていますか?
やらないよりは、やった方が良いかと思います☺️

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    逆子体操の指示がまだ出てないんです😭

    • 6月6日
  • こぐま

    こぐま

    あと2週なのに💦
    指示なんて聞いたことなかったです!
    私の周りもみんな当たり前のようにやっていたので💦
    医師からの指示が必要なんですね💦

    • 6月6日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    手術前までには戻ってもらいたいです😅

    • 6月6日
みさ

その気持ちすごく共感できます!
しかし、逆子を直すには医師からの
逆子体操の指示がでたら行ない
毎日お腹をなでながら、「逆子直ってね」
とか「頭下向いてね」とか
毎日声かけてあげると良いと思います(^-^)

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    逆子体操の指示がまだ出てなくてとりあえず毎日散歩してる感じです😭
    元気で嬉しいんですけどね✨

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    そしたら逆子体操の指示がでるまで
    様子みて、毎日話しかけてあげると
    いいと思いますよーお(^-^)

    • 6月6日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    ありがとうございます😊試してみます👍

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    いいえーっ!
    頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月6日
末っ子

30週で逆子になって34週で戻らなかったら帝王切開と言われて、とりあえず32週の健診まで毎日逆子体操していたら戻りました😊
あと赤ちゃんが右側にいたので左を下にして寝てました👍ほんとに帝王切開が怖かったので毎日頭を下にしてーって話しかけてました🤣笑

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    毎回健診行くたびに逆子なったり横向きになったり忙しい子で💦
    直ってくれるととっても嬉しいです😂

    • 6月6日
くまʕ•ᴥ•ʔ

こんにちは^_^
不安ですよねー😭
同じ週数ですね❤️

私も最近まで逆子だったんですけど
病院は逆子体操禁止なんですよ💦
ずっと声かけとよく歩くで
元に戻りましたー😂

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    逆子体操禁止なんですね😭
    沢山話しかけて散歩してみますね!
    ありがとうございます🤩

    • 6月7日
みのまそ

逆子体操は医師の指示がないとできなかったりしますよね😅
変にやるとへその緒が首に巻き付いたりするそうなので💦
下半身を温めるといいって聞いたことがあります!

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    下半身温めるの良いって聞いてホットタオルとかお腹に置いてみるんですけど私暑がりで5分も持たなくて😂
    毎日不安ですけど散歩したり話しかけたりして頑張ります😊✨

    • 6月7日
たれウサ

私も逆子でしたが逆子体操はやらないでと言われ寝る向きだけ指示されました。
この前の検診で戻ってましたがよく動く子なので心配です💦
あとお腹撫でながら「頭が下だよ~」と声かけました。
逆子直るといいですね💦

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    逆子体操って良くないんですね😭
    話しかけて願いが届くと嬉しいです😊👍ありがとうございます!

    • 6月7日
ぱむ

私の母が、私を妊娠中逆子体操ではダメで、お灸をした数時間後にぐるーんと回ったようでした💦 検診の前日まで逆子だったと。苦笑

逆子体操は、何か病気など無ければ指示でなくてもやらなきゃだと思いますよ!!!

  • ぱむ

    ぱむ

    ただ、私もへその緒巻いちゃったみたいでして、小さく生まれたから問題なかったです。そう言えば💦 うちの病院の逆子ママさんたちは、言われてないけど逆子体操していると皆さんおっしゃってたまでです!ご参考までに💦

    • 6月7日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    そうなんですね😫
    少し実践してみますね!ありがとうございます👍😊

    • 6月7日
ココちゃんママ

私もここで同じような質問をしたところ、体操したほうがーと結構な割合で言われましたが、友達が助産師の知り合いに聞いてくれたところ、医師は人によって体操を進めたり進めなかったりするので勝手にやらないほうが良いと言われました!やはり胎盤の位置とかそういうので臍の緒が絡まったり早産の危険があるからだそうです💦みんなやってるならーと合わせてしまいがちですが、今思えば素人意見を鵜呑みにしなくて良かったです😭
私も色々考えましたが、赤ちゃんに最善の方法で産んであげたいと思ったので、帝王切開でも下からでもどっちでも良いやと思うことにしました(笑)

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    医師から指示が出てないって事は私はやらない方が良いって事なんですかね...。😭💦
    どうしても逆子が直らなかったら駄々捏ねずにお腹切ります笑
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
二児の母

私も上の子の時同じような状況でした😭
当時まだ15歳だったので傷が残るのがとても嫌でずっと右向いて寝ててね!と言われてました^_^
私の場合逆子体操は切迫早産で出来なかったので右向いて寝てる事しかできなかったです笑

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    私も今18で子供産んで一緒に海とか行きたいな〜なんて思ったりもして、そうなってくると傷があるっていうのは抵抗あるし不安です😅
    陣痛と戦いたいので普通分娩したいんですけどね😂✨

    来週に健診がまたあるので寝る向きなど聞いてみます!!ありがとうございます🐣🌼

    • 6月7日
  • 二児の母

    二児の母

    18歳なのですね(^^)
    私も今年19です!
    お互い週数も一緒なので頑張りましょう(^^)

    • 6月7日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    うわ〜年齢近い人が居ると安心です😆偏見も無く会話できるのが嬉しいです!!
    頑張りましょう😊👍

    • 6月7日
  • 二児の母

    二児の母

    それはとても分かります!
    上の子の時は皆さん優しかったですけどみんな連絡先交換してる中私だけ誘われなかったですもん🤣
    年が合わないと話してても退屈です!

    • 6月7日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    私も結構前の投稿に年齢が...って結構言われてすごい嫌な気分でした😿
    わざわざそんな事言ってこなくてもいいのに...って思いますよ笑

    頑張りましょう!!

    • 6月7日
  • 二児の母

    二児の母

    私達の世代のママの事をよく思わない人はたくさんいますよね。
    まぁ仕方ないですしもう気にもしませんが🤣
    頑張りましょう(^^)

    • 6月7日
ほりん

28週から逆子と言われ、病院から30週の時に、足の小指にするお灸をもらいました!
主治医からは逆子体操はしんどいだけで効果はあまり期待できないので、やらなくていいと言われました。
毎日頭は下にしてねと話しかけて、日中明るい時間にお灸をして32週の検診の時には治ってました!
34週までに治らないと帝王切開も考えないといけないと言われて焦りましたが、産まれる直前で治ったと言う友達もいましたよー!
体が冷えてると逆子になりやすいらしいです。わたしは冷え症なので、恐らく体を温めるお灸を出してもらえたのかもしれないです!