※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

35wの妊婦です。体重増加に悩んでいます。食事制限や運動をしても減らないストレスで、食べ物に手が伸びそうです。強い意志を持つ方法を教えてください。

35wになりました!前回の検診から1週間で+二キロしてしまいました。あと1週間で-二キロしたいです。せめて-1.5キロ。夜は野菜のみにして、ウォーキングもしてるけどなぜか減らないです。それをストレスに感じてしまい、大好きなパンや、お菓子に手が、出そうです。どうしたら強い意思をもてるのでしょうか。すでに妊娠前から+13キロです。

コメント

s

私もすぐお腹すいて食べたくなります😫

るんこ

正直マイナスにすることは難しいと思います💦
けど、今の体重をほぼほぼキープすることはるできます!
毎朝同じ時間に体重をはかり
間食をやめたりするとだいぶ違ってきます😊
それでも増えたら少しご飯の量を減らしてみるとか散歩の時間を増やしてみるとか試してみてください!
今はママがしっかり栄養を摂って
元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓

マイコ

もう臨月に入りますし、マイナスは無理だと思いますよー😅
現状維持すら難しと思います!
私は36週までは1キロも増えなかったんですが、36週から37週の1週間で3キロ、37週から38週の1週間で1キロ増えました😂
ヤバい!と思って摂生しても毎日体重が増えるんですよー😂
野菜中心を心がけるしかないと思います😂😂😂

みかん

私は36週頃からもうすぐうまれるから良いやと諦めてます。
ごはんを減らしたら、お菓子を食べてしまったり、ストレスになるので、爆食いせず、普通にいつも通り食べるのが良いと思ってます。
1週間で1キロ増えたりもしましたが、増えたものは仕方ないので減らそうとは思わず、あまり増やさないようにだけ気をつける程度にしています。