※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
子育て・グッズ

息子の食事量について相談です。同月齢の子どもはどのくらい食べるでしょうか?どのような食事をあげているか教えてください。


おはようございます☆

息子のことについて、お聞きしたいのですが
すごいよく食べるんですが
それについては全然良いのですが
同じ月齢の、お子さんはどのぐらい食べますでしょうか?
お腹いっぱいなのか全然わからないので
どのぐらいあげればいいのか分かりません😥
食べても食べても、まだ食べたいのか
冷蔵庫を何回も何回も開けてきます‪‪💦‬

昼と夜は適当で良いので
良かったら、どんなものあげてるか教えてください!

朝ごはん

牛乳とシリアル
バナナ
たまにチーズかヨーグルト

昼ごはん
カレー(仮)

おやつ 15時ぐらい
おせんべい
魚肉ソーセージ
バナナ

また18時頃に、お腹がすくのか
食べ物を要求しに冷蔵庫をあけます。
そこで魚肉ソーセージやバナナをあげます‪‪💦‬

夜ご飯
シチュー(仮)

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ちょっと月齢下ですが💦
三男がよく食べます❣
大人の丼ぶり1杯は食べてます(笑)
お腹いっぱいになったら食べません。

昼は保育園で食べて夜は大人と同じ物を刻んだのをあげてます(^^)

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます✨

    息子もそんぐらい食べます😂
    食べなくなったらお腹いっぱいって判断していいんですかね?‪‪💦‬
    食事の途中で遊び始めるので判断しにくいんですよね‪‪💦‬

    保育園で動く分やっぱりたくさん食べますよね☺️

    • 6月6日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    三男は食べなくなって下げようとするとまだ食べるとグズられるので遊び始めたら意思疎通しっかり出来るまでは食べさせようと思っています^^;
    って言うよりも食べ物を残すって許したくないタイプなので(^_^;)

    保育園体調崩しててやっと給食食べて帰る様になったばっかりなのでまだ給食については話しないです(;^ω^)

    • 6月6日
ままり

夜ご飯は何時にあげてるのですか?
うちは15時におやつ、17時半にはお腹空くので、その時晩御飯にしています。

うちは
朝ごはん パン、ヨーグルト、果物
10時おやつ おにぎりやお菓子、バナナ、ホットケーキなど
昼ごはん カレーやうどん、チャーハンなど
15時おやつ
晩ごはん 大人と同じメニューです!

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    夜ご飯は19時にあげてます!
    前は18時頃に、あげていたのですが
    旦那が帰ってくる時に旦那のご飯を
    要求するので、すこし遅めにしました‪‪💦‬
    10時にもあげてるんですね😳
    おにぎりなど参考にしたいと思います✨

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    私なら18時は我慢させるか、昼ごはんを遅めにすると思います💦
    もしくは旦那さんには子どもが寝てからご飯にしてもらうとか…。

    • 6月6日
もちもっち

朝ごはん
おにぎり
お味噌汁

お昼ご飯
うどんひと玉
野菜

おやつ
お芋

夜ご飯
ご飯
汁物
魚切り身1つ
お肉系
豆腐か納豆

2歳1ヶ月の息子がこんな感じですが、1歳半くらいからは大体こんなメニューで完食です😂

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    朝ごはんに、おにぎり良いですね😳
    ご飯は、お腹にたまりますよね✨
    参考にさせていただきます!
    お芋とかも、たまりますよね✨
    やっぱり夜ご飯は、たくさん食べますよね♪
    納豆食べてくれるなんて羨ましいです😔
    急に食べなくなっちゃったんです‪‪💦‬

    • 6月6日
  • もちもっち

    もちもっち

    1歳過ぎ頃まではパンも出してましたが、あまり食べなくなったのもありますがすぐお腹空くのでやめました😂朝は混ぜご飯の日や炊き込みご飯の日もあります😊

    おやつはお芋やおにぎりなど普通の食事の少なめの量って感じです😳

    納豆食べてくれなくなっちゃったんですね😣
    ご飯の量は120gなので私よりもたくさん食べてるんじゃないか!?って時もあります 笑

    • 6月6日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    息子もパン系のもの一切、食べないんです😱
    ホットケーキやドーナツやピザすら‪‪💦‬
    だから本当に大変で何あげればいいのか分からなくなります😵
    すぐお腹空くんですね😳
    いいですねー炊き込みご飯😆!

    さっそく今日から、おやつに
    おにぎり作ってあげたいと思います💓

    匂いが無理みたいで匂いから拒否されます笑笑
    男の子って本当よく食べますよね😂

    • 6月6日
  • もちもっち

    もちもっち

    成長期の食費が恐ろしいです💸
    そして食べても体重増えない体が羨ましいです 笑

    息子もホットケーキやドーナツその他スナック菓子類も果物類も拒否です🤔

    おやつでサツマイモがない時はじゃがいもを蒸してみたり…笑
    ついでに人参とかも蒸して一緒にどうぞーです😂

    それならおやきにしたら少しは食べてくれるかもですね💡

    • 6月6日
ほたる

朝ごはん
パンの日は、レーズンパン、朝の果物、卵焼き
ご飯の日は、ふりかけご飯、卵焼き、味付け海苔

10時のおやつ
スナック菓子
バナナなど。

お昼ご飯
ご飯、おかず、汁物、少しの野菜

15時のおやつ
トースト半分など。

夜ご飯
ご飯、おかず、サラダ

寝る前
ヨーグルトか夜ご飯の残り物(両方の時もある)
をあげています。

基本お腹空くのが二時間おきみたいなので、その時がっつり食べさせています。
お腹もおじさんみたいに出ていますが、特に気にしていません。

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    ふりかけご飯に卵焼きありですね☺️
    私もやってみます!

    寝る前もあげてるんですね😳!
    息子も2時間起きにお腹すいてる気がします‪‪💦‬
    食べたあとの、お腹凄いですよね😂
    息子もすごい出るので見てて可愛いです😆💓

    • 6月6日