※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きいですが、将来も大きい可能性がありますか?

明日で生後3ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、頭が大きくて心配です。先程、測ってみたら42センチありました。私も旦那もそんなに頭が大きい方ではありません。体重は6キロちょいで平均だと思います。
今大きいと大人になっても大きいままでしょうか。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

確かに大きいですね!
頭が小さくなる事はなかったような...
曖昧ですいません。

りぃ

うちの子も3ヵ月頃大きい〜と思ってたら
今は頭ってか顔小さめ赤ちゃんですよー!

ママぱん

産まれた時からでしょうか。1ヶ月検診等で何か言われてなければそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。まだ2ヶ月ですし、成長と共に変わってくると思いますよ!

• ももこ

ももこ

産まれた時は33センチだったので平均的でした。1ヶ月検診で39センチと一気に大きくなりました。検診で何も言われませんでしたが、どんどん大きくなるので、不安になりました。

• 6月6日
りんご

頭の大きさは大人になっても変わりません。
骨格の問題?らしいので...。

うちの息子も、頭大きいです笑
平均のグラフより大きめでした。

新生児期からグンと大きくなった感じですか??
そもそも最初から大きめでしたか??

うちの甥っ子が、3ヶ月検診の時に頭が大きくて水頭症の疑いで検査を勧めらました。

検診等でなにも言われなければ心配ないとは思います◎

• ももこ

ももこ

生まれた時は33センチで、1ヶ月検診で39センチとグンと大きくなりました。1ヶ月検診では何も言われなかったのですが、どんどん大きくなるので心配になりました。

• 6月6日

退会ユーザー

確かにグッと成長してますね。
    あまりに心配でしたら、小児科で受診して聞いて見てもいいかもしれません。何人もの小児を見てる先生なら、まだ大きくなる過程だから大丈夫なのかどうかとかも判断してくれると思います◎

• 6月6日
みん

このまま急激に頭が大きくなることは無いと思うので元々の骨格がしっかりしているんだとおもいますよ!これから身体が付いてくると思います👌

miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

3ヶ月半のママです☆
こないだ3ヶ月検診を受けた時に測定してもらいました。
体重5.5㎏で頭囲39.8㎝でした。

親の私から見ても頭大きいって思います(笑)

えりさんのお子さんは体重が6㎏あるし、頭の大きさもそんなもんだと思いますよ☆