※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
産婦人科・小児科

みどり市笠懸町での病院探し。志鳥クリニック、飯山医院、みらいこどもクリニックが候補。オススメがあれば教えてください。

今2ヶ月を過ぎてこれから予防接種などお世話になる群馬のみどり市笠懸町の病院を探しています。みどり市には最近引っ越してきたので場所はわかりませんが最寄りは地図で見てみると志鳥クリニックと飯山医院みたいです!みらいこどもクリニックは職場の通り道なのでそこも候補にあります!この3つの病院でオススメはありますか?またこの3つじゃなくてもオススメがあれば教えてください!

コメント

ひぱひぱー

すみません!回答ではないのですが、私も最近笠懸に引っ越してきて 気になっていた事だったので 思わずコメントさせていただきました😵

  • れれれ

    れれれ

    全然大丈夫ですよ!
    自分は隣の新里から引っ越して
    きたんですけど笠懸はトライアル
    や電気屋などの利用はあっても
    病院とかは全然わからなくて😅

    保健師さんが何個かオススメとか
    言ってくれてたんですけど
    忘れてしまったのと、いいところ
    しか教えてくれなかったので
    実際通ってくれる人の意見
    聞いてみたいなと思って
    質問しました( ˘ᵕ˘ )

    • 6月6日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    私も近くの太田から引っ越してきました😊そうなんですよね、トライアルとかやましろやとか笑

    小児科は 混んでなくて近いところがいいですね😵

    • 6月6日
  • れれれ

    れれれ

    やましろや( ᷇࿀ ᷆ )
    最近はずっと行ってますw

    最寄りの病院とかわかり
    ますか?
    引っ越す時に病院マップ
    とかもらいました??

    • 6月6日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    すれ違っているかもしれませんね😊笑

    みどり市の保健センター行った時に 病院の一覧表を貰ったくらいですかね🤔そろそろBCG行かなきゃなので、探さないとだけど、病院探しも面倒で…。笑

    • 6月6日
  • れれれ

    れれれ

    こんなようなのでなんとなく
    なんですけど😅😅

    面倒ですよね(;^ω^)
    周りにママ友も少ないので
    余計に億劫です(;^ω^)

    • 6月6日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    ありがとうございます!
    お互い 合う病院見つかるといいですね😊

    • 6月6日
i

私も今年笠懸に引っ越してきたんですが…
あまりピンとくる小児科になかなか出会えません😅笑
家の近くに寺田内科小児科があり、保健師さんにもオススメされて行きましたが私には合いませんでした。診察が雑でビックリしました💦
しむらクリニックが子持ちの女医さんと聞いてから今はそこに通ってます!
ちょっと気が強そうな先生ですが、聞いた事はしっかり返してくれるし診察も丁寧です。

  • れれれ

    れれれ

    診察が雑なんですか?😅

    女医さんは嬉しいですね!
    自分がビビリなので気が強そう
    なのは少し怖いですが
    見てみたら予防接種も全部
    あるみたいだし少し遠いけど
    検討してみます!!
    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • i

    i


    聴診器の当て方が、それちゃんと聴けてるの??!ってくらいポポポーンと秒で😅
    でも寺田内科小児科は予防接種1本に対して1個おもちゃがもらえます。笑

    私も小心者ですが丁寧な事に越したことはないので普段はしむらクリニックに通ってます(^^)
    みらいこどもクリニックは混むみたいですね💦

    • 6月6日
  • れれれ

    れれれ

    おもちゃは魅力的ですねw
    今はまだわからないですけど
    少し大きくなったら喜び
    そうです(;^ω^)

    みらいこどもクリニック
    やっぱり混むんですね!
    仕事帰りによく出入りしてる
    のを見かけてたんでそんな
    気はしてました(^_^;)でも
    家からそんな遠くもないので
    候補にいれてたんですけど😅
    人が多いと感染症とか怖い
    ですもんね(´・ω・`;)

    • 6月6日
にゃん

私も笠懸に引っ越してきて、2ヶ月の子供がいます😊
保健師訪問の時に小児科について聞いたら、しむら、寺田、みらい、飯山を教えてくれたのでしむらクリニックに通ってます!
aaaさんがおっしゃるように、しっかりした感じの女医さんです。
なので、私は頼もしく感じましたよ😊
webで予約ができて、呼び出し状況がリアルタイムで確認できるので、呼び出されるまでは車で待機したりできそうです。
皮膚科も併設されてるので、今後皮膚トラブルがあった時もかかりやすいかなと思ったのが選んだ決め手です✨
最寄りはみらいこどもクリニックなのですが…混むんですね😵💦

  • れれれ

    れれれ

    飯山も言ってたんですね!
    一応最寄りがそこなので
    評判がよければなぁと
    思ってました(;^ω^)
    しむらは今日ヤオコーに行く
    ついでになんとなくナビつけて
    みましたけど、やっぱり少し
    遠いかなぁって思いましたが
    これから夏で、あせもとか
    で皮膚科もお世話になるかも
    しれませんし、何よりweb
    予約っていうのはいいですね!

    みらいこどもクリニックは
    仕事帰りの時間に通るので
    余計に多いのかもしれません
    けど見た感じ混んでますね😅
    でも外観もキレイそうだし
    入りやすそうでいいですよね

    • 6月7日
あーちゃん

普段桐生市にある
しむらクリニックに通ってます!
女医さんで診察も丁寧です。
皮膚科も人気があるようですよ(^^)
ただ予防接種するのに
鼻水や喉が赤いと
今日はやめた方がいいと言われ
予防接種が全然進まなかったので
予防接種だけ他でやってます(*_*;

寺田小児科行ったことありますが、
他の方も言っているように
診察が雑だと感じました(つд`)

みらいは行ったことはないですが
すごく人気があると聞きますよ(*^^*)

  • れれれ

    れれれ

    しむらクリニック大人気
    ですね\( ・ω・ )/ここまで
    人気ってことは普段
    混んでたりしますか??
    なるほど(;^ω^)
    しむらクリニック予防接種
    全部できそうだからいいか
    なと思ったんですけど
    なかなか進まないんですね😅

    寺田小児科は雑なんですね
    地図上だと、そこそこ
    近いから評判が良ければ
    通うのもありだと思った
    のですが(;^ω^)

    みらいこどもクリニック
    やっぱり人気ですよね!
    前を通ると車いっぱい
    だなぁっていつも思います!

    • 6月8日
とりっぴぃ

みらいこどもクリニックに行ってました😊
地元が笠懸で現住所は藪塚です(笑)

これは個人的な意見を含めですが
最初に言わせて頂くと
ハッキリ言ってみらいはオススメしません。
むしろ、同じ事されても嫌なので
辞めた方がいいよ!と言いたいです(笑)
理由はこれから書くので、
長文になってしまうと思いますがお付き合い下さい。

みらいは男の先生で優しいし
看護師さんも割と明るい方なのですが、
看護助手の人達の雰囲気や態度が悪くて嫌になってやめました。
小児科なのに、元気も愛想もない様な人が多いです。

一度電話で、予防接種の予約をして、
指定された日時で行ったら、

『この時間は診察の時間で、
予防接種の時間じゃないので
お待ち頂きますがいいですか?』
と言われました。

いいですか?って真顔で言われても
そっちが指定した時間に来たのに、
こっちが間違って来たみたいな言い方をされ、

『え?』と聞き返したら、
は😳?って顔をされて腹立ったので

『なら、いいです。帰ります。』
と言ったら、半笑いで
『そろそろ呼ばれますよ』
って言ってきたのでブチ切れる寸前でした。
他のお子さんやママさん達も居て迷惑になるので我慢しましたが、
誰も居なかったら怒鳴ってる所でした。

対応した人以外の助手も
何こいつーみたいな顔でジロジロ見てきて、
人を小馬鹿にした見方や態度を
平気でする様な所なので
何があっても二度と行かないと決めました。
母と一度付き添ってもらって
受診した事がありますが、
後々、受付に居た人達の雰囲気良く無かったよね。って言ってました。

現在は太田市大原町の(笠懸から近い場所)
まゆずみこどもクリニックに変えましたヽ(´▽`)/
先生も丁寧に診察をしてくれて、
看護師さんも明るくて優しいし
最後は、他に何か気になる事はありますか?
と、必ず聞いてくれますが、
みらいの先生は聞いてくれません。

受付する際に助手に
今日はどうされました?
と聞かれ、

『鼻水が出てるので診てもらいたいです。』

『他は何かありますか?』

『無いです』

と答えてしまうと
診察終わったら他の会話をする隙も無く、はいさよなら〜って感じで終わります。

その時点で、
普通先生がどうされましたか?
とか聞くのが普通じゃない?
って感じでしたが。笑

とにかく不満しか出てきませんww

まだ引っ越して来て探すのは大変かと思いますが、
私の中では、まゆずみがオススメです(*´∀`*)
Web予約も出来て、
呼び出し状況も確認できるし
順番がギリギリになったり、
目安時間よりも流れが早くなったりしてくると
病院側から電話をくれる事もあって親切ですし、
アレルギー科もあるのでいいと思います♪

笠懸は他の小児科に掛かった事がないので、参考にならずすみません(´・_・`)
私自身は、桐生の小児科だったので😂

長々としてしまいましたが
少しでも参考になったらいいなと思います😊