※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみん
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく、流産の可能性。出血あり。仕事するか悩む。悲しみや不安。受診明後日。家族の支え感じる。

明るい話ではないのでご注意下さい。

昨日、7w4dで受診し妊娠はしていましたが胎嚢が小さく育っておらず、卵黄嚢も胎芽も確認できませんでした。排卵が遅れている可能性もあるが、流産の兆候かもしれないと言われました。
受診前からうっすら出血が始まり、受診後は鮮血も出るようになりました。
先生からは、「流産となれば流れに身を任せるしかない。塊が出た場合は、持ってこれたら持ってきてください。」とだけ言われました。
その時点で、あぁ…だめなんだな…とは覚悟していましたが、出血を見て泣いてしまいました。
家で、娘がブランケットを掛け、トントンしてくれてまた泣きました。
娘がいてくれてまだ救われたように思います。

安静指示も出ていないし、家にいてもぐるぐる考えちゃうだけなので、それならいっそ仕事していた方が…とは思うのですが、やっぱり良くないのでしょうか?(受診は明後日を予定しています)
上司に受診の結果と体調を伝えた上で、とは思っていますが…。
(出血は生理の時の様な感じで大きな塊はないですがドロッとしたものや、小さな塊は出ています。前回の流産の時は激痛からの出血でしたが、痛みも生理痛程度です。)

悲しい思いは消えませんし、無計画な人達程、順調だったりするのに…とか嫌な自分になっちゃったりしたけど、沢山泣いたら少しすっきり。きっとまた泣いちゃうけど…。
うちに来る子は忘れん坊のうっかりさんが多いみたいです。ママ似かなぁ。
早く、戻って来てくれますように…!

長々と失礼致しました。

コメント

ゆちゃん♡

辛いですよね...
ですが念のため赤ちゃんを信じて仕事は受診してからの方がいいかと思います。

• えぐみん

えぐみん

ありがとうございます。
    明日はお休み貰って、ゆっくり休もうと思います。

• 6月6日
ドンちゃん

私も一度流産したことがあります。
ほんとに辛かったです💦
私もお金がなく次々子供ができたり、よく子供関係の事件とか見てるとほんとに 嫌になります💦

今はお身体大事にしてください!

• えぐみん

えぐみん

頭では理解しても、心は追い付かないですよね。
    最初の妊娠も流れてしまって…それから娘を授かったので、1回流産しないと授かれないのかな、とか落ち込んだりしてしまって(;_;)

ありがとうございます。
    次こそは無事に宿ってくれるよう、ゆっくりしたいと思います。

• 6月6日