※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長時間グズグズして寝ないことで困っています。同じ経験の方や寝かしつけの工夫についてアドバイスを求めています。

生後18日の赤ちゃんなんですが、
毎日夜7時ぐらいから徐々にグズグズいいだして
寝るのが夜中の2時とかです。

赤ちゃんの体重が大きく、病院では
母乳+ミルク80ml〜100mlあげて大丈夫ですよ!と言われ
80ml飲みきってもグズグズする時は、+20ml足したりしてます!

吐き戻しもあるので飲ませ過ぎないようにしてるんですが、オムツを替えても抱っこしても
夜は本当に泣き止みません>_<

最終的には、泣き疲れておっぱい飲みながら寝ちゃうんですが、この長時間のグズグズに正直参ってます💦💦

こんなに長い時間寝ない新生児って大丈夫ですか?>_<
同じような経験された方いらっしゃいますか?

また、寝かしつけって皆さんどんな工夫されてますか?

余裕をもって接してあげたいのに
どうしよう…ってなってオロオロしちゃうので
アドバイスいただきたいです>_<

コメント

新生児、うちは特に魔の3週目の時に夕方から夜12時までずっとギャン泣きしてました💦
新生児の赤ちゃんはそんなものだと思い、昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てました😊
まだ昼夜逆転、お腹の中からでてきて18日、赤ちゃんからしたら不安な事ばかりです‼️
寝かしつけはドライヤーの音を流してましたが、リズムがまだまだ整ってない頃には寝かしつけというより、安心感を与える道具として利用してました🎶

• にゃろ

にゃろ

魔の3週目とゆうのがあるんですか?!
    一ヶ月たつと、少しは落ち着くんですかね>_<?

どうにかリズムを作ってあげたいと思っても、やっぱり思い通りにならず…結局泣いてるうちにまた、授乳時間がきてゲップさせて…の繰り返しです😵

ドライヤーの音、赤ちゃん落ち着くんですね😳一度ためしてみます!

• 6月6日

退会ユーザー

日々お疲れ様です💦
    リズムはだいたい3カ月くらいからついてきました♫
    毎日7時までに一度起こす、お風呂は同じ時間、寝室にも同じ時間くらいに行って、眠りの儀式をやるを繰り返しました✨
    これをしたら寝るというのを赤ちゃんに教えていくのですが、気長にやるしかないです😅
    3カ月ごろからは夜5時間くらい纏めて寝てくれるようになりました‼️
    今辛い時期だとは思いますが、必ず寝てくれる時期がきます。
    頑張って下さい✨

• 6月6日
  • にゃろ

にゃろ

まだまだ先は長いですが
    これにもいつか終わりが来ると思って
    頑張ります☺️💗

• 6月6日
らんのすけ

魔の3週目ですかね😂
寝かしつけはあの手この手でした😅
抱っこしてゆらゆら
抱っこしてトントン
パパに抱っこ交代
ちょっとベッドにおろして部屋を出て自分をクールダウン
アプリやYouTubeで寝れる音楽かけてみる
などなどやりました😂😂😂

• にゃろ

にゃろ

やっぱり皆さんとおる道なんですね>_<
    自分をクールダウンするの大事ですね💦💦
    見つめすぎると追い込まれるので、家族と協力しながらやってみます!>_<

• 6月6日
  • らんのすけ

らんのすけ

魔の3週目あるあるですよ😂
    一時です!1ヶ月過ぎた頃から徐々に赤ちゃんも過ごし方がわかってくるはずですよ😊
    1ヶ月くらいから、落ち着いて2ヶ月くらいから夜がっつり寝てくれるようになりました!
    今日なんて8時間ちょい爆睡でした。笑

寝てくれない!寝てよー!なんて思っちゃいがちですが、その焦る気持ち?イライラ?が赤ちゃんにも伝わっちゃうみたいなんで、自分のクールダウンは大事ですよ!赤ちゃんが泣くのは当たり前。ちょっとほっといても大丈夫!笑

• 6月6日
ryoko040

私の娘がわりとそうでしたね💦
1ヶ月ぐらいはずっと夜はあまり寝てくれなかったなぁと。
夜19時にグズグズになるのは赤ちゃんが眠くて限界だからだと思います。
私も眠くて限界でした😅

• にゃろ

にゃろ

確かにグズグズの間ずーっと眠そうで、なのにねれない>_<!みたいなのが続いてて、どうにかしてあげたいって思うんですがうまくいかなくて😭💦

やっぱり眠くて限界になりますよね>_<

• 6月6日
ヒロ

生後10日の赤ちゃんがいて
私もミルク50ml+母乳あげても
泣き止んでくれません。

質問返しなんですが
生後何日から母乳+80mlミルクあげてましたか?

• にゃろ

にゃろ

私は、赤ちゃんの出世体重が4000gこえてたので、退院する時には40から60ぐらいで、10日目ぐらいからは80あげてました!!

黄疸で一緒に退院出来なかったので、体重減らないようにしっかり飲ませて下さいと言われ、最初は80作って様子見ながらあげてて、飲み干さない時もあれば、全部飲む時もあるって感じでした☺️
    今は生後29日で80から100あげてます(o^^o)

• 6月16日
  • ヒロ

ヒロ

病院では40〜70あげてもらっていたみたいで 退院してから いくつあげていいか特に言われてないのですが
    60あげても まだ欲しがるんです、、

欲しがる場合はあげてもいいんでしょうか😭?

• 6月16日