※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の服装について相談です。寒くなってきたので、夜寝るときや家での服装について教えてください。家は暖房をつけるほど寒くないです。

もうすぐ3ヶ月になる息子の母です☆
みなさん、夜寝るときや家にいるときはどのようや服装をさせてますか?最近寒くなってきたので、スリーパーは購入したのですが…
家は3階建てで真冬も暖房使うので、そこまで寒くはありません。

コメント

かえわかママ

2ヶ月の娘のママです。
家では、肌着のみで生活させてますよ。
日中は、長袖肌着。
夜は、新生児用の短肌着と長肌着で。
室温が日中は、23℃以上あるので、料理の熱気とかで……
起きてたらそのまま。
布団かぶせても手足バタバタでけとばすから。
昼寝中は、バスタオルかタオルケット。
夜は、スリーパーとタオルケットにしてます。
先日まで布団にしてたのですが、夜中も気づいたら布団かぶってないってことがあったので……
部屋の温度や湿度みながら調整してます、
暑がりでよく汗かいたりしてるから……

• かりん

かりん

うちの子も手足バタバタですぐに布団から出てしまいます^^;
    長袖肌着にスリーパーなら夜も安心ですね☆
    ありがとうございます^o^

• 11月11日
まふゆ(´・ω・`)

うちも来週3ヶ月の息子がいます。
マンション住みですが暖房使うのでそんなに冷えることはないです。
うちの子には短肌着、長肌着、スリーパー(6重ガーゼ)、タオルケット、薄い布団、で寝ています。
寝相が悪いのでタオルケットや布団を蹴ってしまうことが多く、スリーパーの生地をフリースに変えようか悩んでいるところです(^_^;)

あまり参考にならなくてごめんなさい💦私も他の方の意見を聞きたいです〜!!

• かりん

かりん

まふゆ(´・ω・`)
    いえいえ、ありがとうございます(*^^*)
    私もこの前買ったスリーパーはこれからの季節用にフリース素材です☆
    この前使ったら起きた時少し汗をかいていたので、使っていなかったんですが今日から寒くなるみたいなので使ってみようと思います♬

• 11月11日