※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐いた時の対応と、水っぽいうんちについて相談しています。授乳のタイミングや欲求についても不安があるようです。

おはようございます!
今月2ヶ月になる赤ちゃんを完母で育てています。
ほんのさっきなんですが授乳して飲むのやめたのでげっぷさせようとしたんですがよく吐いてしまう子なので少しそのままにしてから動かそうとまっていたら、蛇口をひねったみたいにジャバジャバ吐いてしまいました。
こんな量を吐いたのは初めてみたので大丈夫なのか心配です😭😭😭💔↘↘↘
噴水のようにとはよくききますがそれがどんなかわからず、うちの子はほんと滝のようにって感じです。
機嫌が悪いとかはどんな状態ですか?
今吐いたからなのかしゃっくりをしていてよくわからないんですがぐったりはしていません。なんか声を発して手足を動かしています。
あとその後うんちしたんですが水っぽいのを2回しました😭😭😣↘
たまに水っぽいうんちするんですがどうなんでしょうか。。。
色は問題ないと思います(T^T)
授乳はまた少しあけてからしたほうがいいですか?
欲しがったらあげてもいいでしょうか?(´;ω;`)

コメント

まままみ

今しゃっくり落ち着いたんですが泣いたりとかはなくほっぺを触るとニコッとします!
おっぱい欲しがってるんですが大丈夫でしょうか😰😰

ぴよちん

機嫌が良くて、顔色も悪くなく、ウンチの色も良くて飲みたがってるなら大丈夫そうですけど♪( ´▽`)
飲んでまた戻してを繰り返すようなら病院に電話してみた方がいいと思います!
今の時点で気になるなら電話して聞いてみた方が安心ですよね!

• まままみ

まままみ

大変遅くなってしまってすみません(´;ω;`)
    あのあと様子みて大丈夫そうでした!
    ほんと大量に吐かれるとパニックになってしまいます😰😰↘
    回答助かりました♡!!!

• 11月20日
*rururu*

うちの子も良く吐きます!最近やっと少しずつ吐くのが減ってきたかなー?って感じです(^o^;)

噴水のようには、本当に噴水のようにらしいです(笑)上に向かって噴射するらしいです‼

しゃっくりをするのは、お腹が満杯で横隔膜が圧迫されてしゃっくりをしているので、そこから考えるともしかしたら、まままみさんの母乳が沢山出ていて、赤ちゃんも頑張って沢山飲んでくれていて、いらない分を吐いて調節しているのではないかなと思います♪

体重増加がきちんとしていれば、問題ないかなーと思います\(^^)/

うんちは色さえ気にしていれば、形状は気にしなくて良いと助産師さんに言われました(^^)

リズムが整ってくるまでは、欲しがるときに、あげて大丈夫だと思います♪

• まままみ

まままみ

大変遅くなってしまってすみません(´;ω;`)
    回答助かりました♡!!!
    その後大丈夫でした(´;ω;`)ほんとによかったです!!
    うんちは形状大丈夫なんですね!
    いまだに下痢をしますがあんししました!

• 11月20日