※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠8週目で胎動を感じ、不安になっています。お腹の下部で感じた感覚は胎動ではなく腸の動きかもしれません。双子の可能性については来週の病院でエコーを確認してください。

現在2人目を妊娠中で8週目に入りました。
ガスは多少多いですが便秘も特になくつわりのピークを迎えながら過ごしております。
しかし、いきなり胎動(?)を感じてしまいとても不安になりました。
1人目の時は安定期入ってすぐに胎動があり、感動したのをよく覚えています。あまりにも早すぎてかなり不安です…。

感じた場所はお臍から拳一個下あたりで、中から押され、ストンと下に動いた感じです。(丸まった感じ?)
これは胎動ではなく、腸の動きでしょうか??

来週病院を予約していてその時にエコーを見せてもらうのですが、こんなに胎動が早いと双子の可能性とかありますか??

コメント

●

8週じゃ、さすがにまだ胎動はわからないと思います😅😅

• ●

なので、胎動じゃないと思いますよ😅😅

• 6月6日
ねこよけ

まだ初期なので、たぶん胎動ではないと思います😊
私も妊娠してないのにお腹(腸?)が胎動のように動く事があります😃

わらびもち大好き♡

まだ赤ちゃん1センチとかくらいなので、胎動ではないかと思います。

ちょこ

私は16週くらいから胎動感じてます⸜(* ॑ ॑* )⸝
2人目以降はお腹出るのも早ければ胎動も早いみたいですよ(*´ω`*)

はじめてのママリ

8wだと胎動ではないと思いますよー😊腸の動きかな?と思います😊

私は2回目の妊娠で双子だったのですが、胎動を感じたのは長男の時より遅くて、20wを過ぎたあたりでした(笑)

2度目の妊娠だと胎動早く感じるって友人が言ってたのですが、長男のとき17wぐらいで胎動感じてたのに、今回はなかなか感じなくてすごく心配しました😅(笑)