※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

中学生の頃いじめられた経験がトラウマになっており、いじめ主犯格と再会したことで不安や悩みが増えています。家族には心配をかけたくないが、弱さを感じています。

中学生の頃いじめられていました。
主犯格の女の子が怖いからと周りは従って集団的にいじめてくる典型的なものです。

その後の人間関係は良好、結婚をし子供にも恵まれいじめのことなんて忘れるほど幸せな生活をしていました。

しかし最近その主犯格に街中で声を掛けられました。いじめたことなんて忘れたかのように馴れ馴れしくとても腹が立ちました。彼女も近所に住んでおり、子供が同級生だそうです。
このままだと同じ学校になってしまう、また街中でばったり会ったら…なんて考えてしまい毎日が憂鬱です。
子供にあの子とは遊ぶな、なんて言えないし子供までいじめられたら…とマイナス思考な自分が嫌になります。
旦那には悪いことなんてしていないのだから胸を張ればいいといわれごもっともなのですが家族が寝た後にクヨクヨしてしまいます。
いじめから立ち直っていたと思っていたのにこんな弱かった自分が情けない…

コメント

はな

トラウマってふとした時にでてきますよね…。
そういう悩みあります。

いじめた人はいじめをしたなんてことを全く気にしていないものです。

もし引越しなどできないのであれば、校長先生に相談して同じクラスにはしてほしくないなどと相談することも可能です。

• mm

mm

相手は忘れているのに自分だけウジウジ、アホらしいですね…

持ち家なので引っ越せないのが難点です。もし今後子供に危害が加わるようなことがあれば即行動します。

• 6月6日
ぬん

情けなくないですよ。辛かった記憶って消えたつもりでも奥底に残ってますよね…。

私も中学の頃mmさんと同じようないじめにあっていました。
そしてmmさんと同じく、先日実家に帰省してる際に偶然会ってしまい馴れ馴れしく声掛けられました。
無意識に子供遠ざけましたし、出来るだけ顔も見せないようにしてる自分がいました…
何かされることはないと分かっていても身体は自然とそういう行動を取ってました💦💦

もし同じ学年で同じ学校だったら…と思うだけで本当に憂鬱だと思います😢私なら旦那に引越し提案しちゃうと思います…

• mm

mm

もっと強くなりたいのですがどうも避けようとしてしまいますね💦
    家を建ててしまったので引っ越せないのです。賃貸にすればよかったと後悔ばかりしてしまいます、

• 6月6日
リラックマーくん

そういう話、何かで見たことありますが本当にあるんですね💦

私はいじめ経験ないですが同じ立場だったら同じような感情に襲われると思います😭

なんとかせめて同じクラスにならないように配慮してもらえるといいですね…

• mm

mm

地元に近いので知人に会うことは想定していましたが一番会いたくない人が近くにいました💦

• 6月6日
新米ママ

わかります。
小学校の時1人にされたりしてました。その子達とは、中学に入り謝ってきて、普通になったけど(好きではない)高校で、また1人にされたり、男子から授業中に愚痴を聞こえるように言われたり😅😅

その時の自分はよわくて、何も言えなくて、泣きながら母に連絡したりしてました。

高校をやめて、大阪に出てきて、
いい友達に出会い、旦那に出会い、
子供にも恵まれて。幸せいっぱいです。

たまに、思い出すこともあります。
その時の同期の女の子たちは、普通にTwitterでコメントしてきたりします。あの時は一緒にいてくれなかったし、文化祭とかでも誰一人声掛けてくれず、1人で回る始末。
今更なんやねんと、思うこともあります。

でも、幸せの自分は、勝ち組。
堂々としてればいいと思っています。

学校などで、同じなっても、無理に仲良くならなくていいと思います。
でも、もし子供たちが自然に仲良くなったのなら、見守るべきです😄

自分の過去を押し付けてはいけません。

そこでいじめられても、それを救ってあげるのが親です。
いじめられていることを、知ったら
その友達に伝えてみてもいいと思います。私はまだ、4ヶ月の子なので、親としてどう、対応すべきなのかは、わかりませんが。。。

でも、高校の時にあの体験をしてなければ、今の幸せはないと思っています。逆に感謝しちゃいますね❤️❤️笑

• mm

mm

とても辛い想いをされたのですね。
    比べると私のいじめなんて大したことなさすぎて😅
    過去を押し付けてはいけない、本当にその通りだと思いました。
    頑張ります!

• 6月6日

めちゃくちゃ同じでびっくりしました!
わたしもいじめられてました。
ネットイジメで掲示板に知らない人からもわたしの中学と名前を書いてあり「消えろ」「ブス」など悪口書かれていました。結局、クラスの主犯格の友達だったようで高校をあえて誰も行かないような高校にし、離れることで段々忘れていきました。

社会人になり、たまたま電車で一緒になってしまい馴れ馴れしく声をかけられたあとに、SNSで申請してきました😭💦恐怖が戻ってきて、許可のボタンを押してしまったのが地獄😣
「イジメとかテレビでやってるけど、イジメ許せん!ありえない」との一言。はい?お前だよ。と言ってやりたくなりました😡
その後わたし我慢出来なくなりSNSをブロック!
あの時の私とは違う!もう大人だし、怖いものなんてない!!
と次会った時にシカトを決意🤗
見事に追い払うことに成功しました(笑)

大丈夫です!
あの時はあの時、いまは旦那さんもいるし相手もある程度は常識があると信じて、一距離置いて様子みましょう☺️
こちらはもう関わらないことを前提に対応すれば大丈夫です!
お子さんに何かあったら、動いてあげてください✨
今はイジメは大問題になってますから、きっとイジメ=いけないこと というのが子供にもわかると思います!

• mm

mm

え!まさかのSNS、私も申請されました😵
    忘れてるんですかね?

頑張ってみます!

• 6月6日
♡mama♥

ホント、頭にきますよね💦
私は成人式であたかも仲良しでした~って雰囲気で寄ってこられて最悪でした。
小学校の頃からのボスみたいな女で中学でも嫌がらせされました。直接というより、他の人を使ってとか数え切れないほど色々…

結局 周りを信用できなくなってしまい、中学の同級生とは一切 連絡とってませんし、高校の友達でも自ら連絡してーなどもしなくなりました。

裏切られるくらいなら友達いらないって思ってしまって💦

今は学区外に通ってる子も多いし、実際に通い出して問題起きても対処できることはたくさんあると思います。

改心してくれてるといいですね😫

• mm

mm

私も友達を作ることを辞めてしまいました…
    いざとなったら学区外も考えてみます!

• 6月6日
  • ♡mama♥

♡mama♥

相手は全く気にしてないのかもしれませんが、それはそれで腹立ちますよね💦

色々あり、ちょっと苦手になってしまった先輩の子供と今 一緒のクラスです😅子供たちは仲良しみたいだけど、子供が一緒ならなんとかなります😅💦

• 6月6日

私もいじめられてて旦那と出会った時に私の同級生を知っていて
結婚して知ったことが旦那の兄嫁の妹が私をいじめてた人でした。
旦那といるから何も言われないものの本当は旦那と釣り合わないと思われてると思います。
旦那がうちのこと好きになったときに相談したらやめた方がいいと言われたらしいので。

• mm

mm

私より厳しい立場ですね💦
    こんなことで悩んでいたことが恥ずかしい😓
    気分が悪いですね、、

• 6月6日
る

私も小学校の頃いじめにあって高校生になった頃会って普通の顔して話しかけられたことありました。
いじめた側ってやってる自覚ないし忘れてるしタチ悪いです。
子供がいる今話しかけられたら絶対シカトすると思います。

もし私がいじめの主犯の子供と同級生で同じ学校だと分かったら旦那に相談して違うところに引っ越します。
さんざん嫌がらせしてきた女、私にもいて子供は同級生で住んでるところも近く同じ学区になると思うので違うところに引っ越す予定です。

そのいじめの主犯の人mmさんの子供のこといじめそうですね。
旦那さんに相談した方がいいですよ💦

• mm

mm

忘れてるとかほんとタチが悪いです。

残念ながら家を建ててしまったので引っ越せないのです💦
    こんなことになるんだったら賃貸にすればよかったと後悔してしまいます…

また、旦那は昔いじめられた兄に代わって年上のいじめっ子をボコボコにしたタイプの人間なので子供も闘えばいいよ!と呑気で困ったものです😥

• 6月6日