※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

千葉市緑区おゆみ野で予防接種を受ける病院を探しています。オススメの病院はありますか?

千葉市緑区おゆみ野に住んでいます!
1ヶ月検診も終え、予防接種を受ける病院を探しているのですがどこかオススメの病院ありますか?😭

コメント

おゆみ野中央在住です!
私の娘も先日予防接種を受けてました!
まなこどもクリニックさんで受けましたが、素早く行ってくれるのでよかったですよ🤗
パッパッパとやってくれるので、娘はほとんど泣かず助かりました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!調べてみます☺️💓

• 6月6日

転勤先で住んでいました😊
色々行きましたが、
まなこどもクリニックが良かったです😊
かかりつけ医としてもオススメです😊✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!調べてみます💓

• 6月6日

退会ユーザー

こんだこども医院も良かったです!
    でも、
    ひらた内科・小児科クリニックは個人的にはオススメ出来ません。
    大丈夫な人もいるかもしれないので、気分悪くされたらすみません。
    看護婦さんは優しいです。受付は態度冷たいし、先生は患者が診察室入ってから呼ばれ奥からダルそうに出てきますし、ブスッとしてて冷たいし、喉を見るのに棒みたいのやるじゃないてすか?それを入れすぎて娘オエッとなったし、扱いが雑ですし、子どもが泣くと私が叱られるしで散々でした。
    こんな病院は初めてでした。
    1回目は風邪で行きました。もう2度と行かないと思ってましたがインフルの2回目の予約がどこの病院もとれず(今年は確保がむずかしかったみたいなので)、仕方なく予防接種のため行ったので計2回だけ行きました。
    とにかく泣く子が嫌いみたいです。
    そりゃ注射は泣くじゃないですか。
    でも娘は打つ前から泣く子じゃなかったので、先生が聴診器や喉見るとき雑にやらなきゃ娘だって拒否しないし、次行った時も打つ前から泣かなかったのに…。
    しかも娘には頑張ったのに言葉かけもシールもなし、でもあとから注射した子にはあげてたので怒りさえ覚えましたね。
    転勤したばかりで、とりあえず近くの小児科と思い行ったのですが娘に申し訳なかったです。
    今までは病院も平気だったし、注射も後引きはしなかったですし、口見られても聴診器あてられても平気だったのに、ひらた内科・小児科かかってから病院行くだけで泣くようになってしまいました。
    病院変えてもです。
    うちはいつも病院行くと伝えてから支度するのですが、その時点から泣くようになりました😢
    連れてくまでずっと泣いているし、着いても検温すら押さえつけなきゃ出来なくなりました。
    身長と体重も泣き叫び測るのに看護師さんと苦労したました。
    病院に入れず、入るまで時間かかることもしばしば。
    便秘があったので、1ヶ月に1度は病院へ行かなければならず、娘も私も地獄でした💦
    2人だけでは辛くて主人が休みの日に被りそうだったら付き添いをお願いしたりもしました。
    まなさん、こんださんにかかってから最初は無理でしたが「先生は怖くない」と徐々に元の病院平気な娘に戻りました😊

何町目か分かりませんが、お子さんとお母さんが安心できる病院がいいと思ったので、体験談を長々と失礼しました🙇

• 6月6日
  • ゆん

ゆん

貴重なお話ありがとうございます😫💦
    そうだったのですね、、話を聞く限り絶対に行きたいとは思わないですね。聞けてよかったです!!

• 6月6日
たっぴょん

まなこどもクリニックは駐車場が止めずらく院内も狭い印象です💦うちの子は鼻水だけで行った時他の子の胃腸炎が移って散々でした💦

こんだこども医院は駐車場がかなり広く院内も綺麗ですし先生も看護婦さんもとても優しいですよ!😌

• ゆん

ゆん

それを聞いたらこんだこどもの方が良い気がしてきました😂
    他の病気もらっちゃたまんないですよね💦

• 6月6日
  • たっぴょん

たっぴょん

こんだこども医院も予防接種と健診だけの時間帯があるので風邪の人もいませんしもし今後風邪を引いてかかられても他の患者さんが気になるようなら車で待ってることも可能です😌お子さんと一緒に風邪を引いてしまった場合ママもみてくれますよ😊

• 6月6日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!😂💓電話で予約すればいいのでしょうか?

• 6月6日
  • たっぴょん

たっぴょん

出来ると思います😊✨

• 6月6日
  • ゆん

ゆん

わかりました!ありがとうございます😂💓

• 6月6日
ひょな

こんだこども医院良いですよ(^^)
先生も看護師さんも優しいですしかかりつけになっていると連絡すれば確か夜9時頃までは診てくれます!
息子は夜7時頃と休日に診てもらったことがあります😊🎶
連絡繋がらなくても折り返し電話してくれるそうですよ!

• ゆん

ゆん

すごい親切な病院ですね!!こんだこどもにしようと思います😂

• 6月6日

こんださん、先生も優しいし
看護師さん達も子供みてくれるし
いいと思います(^^)♪

• ゆん

ゆん

こんだこども、気になります!
    優しくしてくださるのが第一ですよね^_^

• 6月6日
さたんぴ

おゆみ野南にある、きくちこどもクリニックに行っていました!おすすめです!
よーく見てくれます!先生は気さくで先生自ら子供の名前を呼び診察室に招き入れてくれますよ。子供達からもアンパンマン先生と慕われています。質問にもしっかり答えてくれてスタッフも皆良い方ばかりです!
駐車場、院内は広く診察室がいくつもあり月齢3ヶ月未満の赤ちゃんや重症度の高い子は皆のいる待合室ではなく別の個室で待ち、優先的に見てもらえます!
うちの子は喘息持ちなのですが、喘鳴がひどい時があり(喘息の診断が出る前の事です)予約も取らずに行きましたが、緊急という事で待ち時間5分で診てもらえて次の日もクリニックに吸入しに行った時に、夜でも治療できるようにと吸入器も貸してくれ、おかげで入院しなくて済みました!
(その後先生に喘息と診断されました)

今は引っ越してしまって若葉区の小児科に通っているのですがそこの先生も地域でかなり評判のいい先生でその先生が「きくち先生なら安心だね。小児アレルギーと喘息のスペシャリストだからまず間違いないね。」
と断言されてたのでかなり腕のある先生だと思いますよ。
ただ、きくち先生はあまり薬に頼りたくない先生みたいで抗生物質など必要以上に出してくれません。それが嫌な親御さんは合わないかもしれないですね。
まとまりなく、長くなってしまいすみません😭😭

• ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます😂調べてみますね!

• 6月6日
あーちゃんママ

私もまなこどもクリニックで予防接種しました(^^)
予防接種の時間帯と普通診療の時間帯が分かれているので安心ですよ✨
ちょっとしたキッズスペースもあるので待ち時間もそこにいられますよ★

• ゆん

ゆん

それは安心ですね😂
    参考にします!ありがとうございます☺️

• 6月6日
ま

こんだこどもに行ってます!
混んでる時は1時間くらい待ち時間あるのですがネットで予約してそれを見ながら行動もできるし
大きくなったことかにはシールもプレゼントしてくれたり
子供が帰る時もみんな手振ってくれたりとても優しいですし
子供の病気でわからないこととかあれば電話で対応してくれたり院長先生にかわって丁寧に対応してくれたりするのでオススメです!

• ゆん

ゆん

こちらで教えて頂いたので、こんだこどもにしようと思っています😋
    ありがとうございます😍

• 6月14日