※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
子育て・グッズ

旦那の妹の息子への誕生日プレゼントについて相談です。アンパンマンが好きで、クレヨンを贈るか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌟
8月で旦那の妹さんの息子さんが2歳になります。うちの息子と同い年で、今年の息子のお誕生日にはプレゼントを贈ってくれました。
なので、今年は私たちからも贈りたいなと考えていますが、何を購入したらいいか分かりません😭
妹さん家族は遠くに住んでいるので連絡は頻繁に取りますが、まだ一度もお会いした事なく息子さんがアンパンマンが好きという事だけしか分かりません。

なのでアンパンマンのおもちゃ類を買おうと思ったのですが、結構値段がするし…と、思い、洋服とクレヨンはどうかな?と、思いましたが…クレヨンはまだ早いですかね😞?

ちなみに息子はアンパンマンのカスタネットと動く犬のおもちゃとボールを頂きました。

クレヨンは写真のクレヨンを購入しようか迷っています。息子にもいずれ買ってあげたいなと思っているのでご意見を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

けだまたろう

このクレヨン1歳で購入しましたが
1歳半くらいにはちゃんと
使用用途通り使うようになり
お絵かきしていたのでいいと思いますよ😁
そこまで減らないので3歳の今もお絵かきに使っていて長く使えるかな〜と思います💗

初めてのお絵かきデビューには
私はオススメの商品です🙌

• ぷにゅ

ぷにゅ

一歳半ごろで使えるようになるなら、二歳のお誕生日プレゼントでも問題なさそうですね、安心しました🌟

調べて行くうちに、お絵かきもできるし、積み上げたりもできると知って、いいクレヨンだなと思いました😊

長く使えるというのはいいですね!!お絵かきを楽しんでほしいので画用紙もセットで購入して贈ろうと思います!

ありがとうございました😊

• 6月6日
ひまわりRUI助

このクレヨンは今も使ってますが1歳すぎから持たせて、2歳なるかなり前に使いこなしてました。持ちやすくて初めてにはいいですよー!時には積んで遊んだりもしてます✨今は鉛筆も持ちますがこのクレヨンもお気に入りです!

• ぷにゅ

ぷにゅ

二歳前から使いこなせるようになったんですね🌟すごい😊
    絵も描けて、積み上げる事もできるから子供には不思議だし楽しいですよね🌟

息子にも購入しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

アンパンマンの洋服は被る可能性もあるので、少し早いですがこの先絶対使うであろうトレーニングパンツとかどうですか?何枚あっても困らないですし。後は絵本とかも♪

• 6月6日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

トレーニングパンツは考えてませんでした😭見て回ってみます!!

絵本は去年のクリスマスに贈ったのですがいまいちだったようなので…今回は考えていません😞すみません😞

• 6月6日
R.Y.mama

こちらの商品1歳すぎで購入しましたがすごいよかったですよ(^^♪
ただ2歳のお子さんですともしかしたらクレヨン持ってる確率が高いので私なら服か靴にします(*˙ᵕ˙ *)
それか服なら好みが…と思うのでしたら上の子が2歳ですがブロックが好きなのでブロックオススメですよ!
アンパンマンのブロックいっぱい入ってるのはそんなに高くなかったとおもいます。(確か5千円前後だったかと…)
2〜3千円台のものもありますし検討されてみてください(^^♪

• ぷにゅ

ぷにゅ

一歳過ぎでも使えるクレヨンなんですね😊息子にも購入しようと思います!!

そこまでは考えていませんでした😭
    靴や洋服は私が頂くと嬉しい物なので、洋服は絶対贈ろう!って思ってたんですが、よくよく思い出すといつもアンパンマンの洋服を着ているのでアンパンマンの洋服じゃなきゃ嫌なのかもしれないし、たくさん持ってそうだから被るかも…と思ってました😭
    それとなくお絵かきしたりするのか連絡を取った時に聞けたら聞いてからまた考えます😊

アンパンマンのブロックで2.3千円の物もあるのですね😳探してみます!

ありがとうございます😊

• 6月6日
  • R.Y.mama

R.Y.mama

1歳過ぎで購入しましたがすごく嬉しそうで未だによく引っ張り出してはお絵描きしています(^^♪
    お絵描き聞いてみた方がいいと思いますよ!!
    クレヨンこそ何個もいらないのでもし持っていたら困るかと思います😭

服だと好みがありますしアンパンマンだと結構どこでも売ってるので被るかもしれないですね(´;︵;`)
    アンパンマンミュージアムとかだと限定品なので被らないかもしれないですが…(><)
    1.5歳からの赤の奴は安かったですよ😄
    ただ2~3歳用の大きいやつは高いです😖

• 6月6日
hiro

写真のクレヨンの12色入りを持っています。今娘が1歳7ヶ月ですが、1歳半ごろ買ってあげました。まだ何かを描くという事はもちろんできませんが、画用紙に殴り書きのような線をたくさん書いて楽しんでいますよ😊それと、このクレヨンは積み木のように積み上げられるので、最近はよく積み上げて遊んでいます💡子供の小さな手にはとても持ちやすく(もちろん大人も)、うちの子にはこのクレヨンが合うようで買って良かったと思っています。

そしてうちの子もアンパンマン大好きです!クレヨンでアンパンマンを描いてあげたり、好きな果物の絵を描いてあげるとニコニコと得意げにアンマン!とかンッ!など言いながら指差して遊んでいます。

男女や月齢が違いますが、ご参考まで🍀

• ぷにゅ

ぷにゅ

殴り書きでも何かを描くという事が出来るようになったんだー!と、感動しますよね😊これからどんどん成長してどんな様子で描くのかなと楽しみですよね!!

持ちやすいってところは結構大事ですよね🤔今はクレヨンでもたくさん種類があるのですごく悩みました😭

アンパンマンに反応してるのかわいいですね❤️息子はキャラクターとかまだ全然興味ないので羨ましいです🌟

ありがとうございます😊

• 6月6日
かえる

クレヨンはうちは一歳頃から使っていたので良いと思います😃‼️

ただ洋服はもしかしたらやめた方がよいのかなと思いました😞
うちも二歳のプレゼントで親族から洋服を頂いたのですが…💦
二歳になり子供自身に服の好みが出てきていて、柄が気に入らないと着ないって感じなので💦
貰ったその場で
「柄、怖いよー」
と言って泣き叫び、投げ捨て、気まずい空気になったので…

クレヨン+お絵かき帳+アンパンマンのぬりえ
とかもセットにしたら良いかなって思いました‼️

よろしければ参考までに‼️✨✨

• ぷにゅ

ぷにゅ

よくよく思い出すと、何でもない日に洋服を頂いた事があったのですが、私とは服の趣味が合わないなぁと感じました😞(頂いたくせにそんな事言っては申し訳ないのですが…)
    私はシンプルな物が好きでよくGAPやh&mで購入するのでGAPでプレゼントも購入するつもりでしたが、妹さんは熊やアンパンマンなどキャラクターが付いている物や色合いがはっきりしている物が好きそうなので服はたしかにやめたほうがいいかもしれませんね…😭アドバイスありがとうございました🌟

• 6月6日
  • かえる

かえる

私もワンポイントとかボーダーとか、シンプルな服ばかり着せていました😞💦
    親戚はよく分からない龍の柄とか😂
    トンボの柄。カエルの柄。などなど
    とにかく???な柄物をたくさん買って来てくれて
    「いつもシンプルだから、子供はキャラクターとか派手なのが可愛いよ!」
    とか言われて頂いたのですが(笑)
    子供が上記のような反応でシーンとなりました😂
    「二人目に着せますね~💦」
    と言って取り繕いましたが…😂💦

もし思いつかないようなら商品券や図書券なども喜ばれると思いますよ✨
    おもちゃは二歳近くなると段々と多くなっている思いますし、既に持ってるおもちゃな可能性もありますよね😭
    プレゼントって本当に難しいですよね💦

• 6月6日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

私もボーダーかワンポイントばっかりです😂笑
    私の叔母も子供は派手な物やキャラクターの服を着せる物!って、あるので買って来てくれる服は、今こういう洋服着てる子いないよー!っていうものばかりです🤣笑
    服のセンスはなかなか難しいですよね😓

商品券などは、私が頂くと嬉しいので、もう迷ってどうにもならなくなったら頼るつもりです🌟好き物を買えるのでいいですよね😊

プレゼントは本当に難しいです😂さらに、旦那の妹さんってところがまた私を悩ませます…😓笑

• 6月6日
  • かえる

かえる

同じですね~✨✨
    私も頂いたときにあまりの服のセンスに
    「おぉう💦」となりました😂
    そして子供が泣き叫ぶくらい拒否してたので…多分二人目も着てくれないんじゃないかと…(笑)
    男の子なので服の好みまだまだ無いかと思っていましたが、毎日かなりこだわるのでまいってます😭💦

商品券や図書券などであれば持ってるものと被る心配もないですもんね☺️
    実の姉妹とかであれば○○持ってる?とか欲しいのある?とか聞けますが、中々義妹さんだと聞けないし考えちゃいますよね😂

何かよい案が浮かぶと良いですね~‼️

• 6月6日
ママリ

うちもこれ持ってます✨
1歳から使わせてますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ上手にお絵描きはできないですが楽しんでます♪
お絵描きに飽きても重ねて遊んでます✨

• ぷにゅ

ぷにゅ

一生懸命ぐりぐり書きなぐってる姿可愛いですよね🌟❤️
    重ねて遊べるところがこのクレヨンのいいところですよね😊

ありがとうございます!

• 6月6日
あひる

クレヨン持ってる可能性高いと思います(*´-`)
パズルやシールなどいかがでしょうか?

• ぷにゅ

ぷにゅ

そこは本当に盲点でした…😓

パズルやシールもいいですね!!一度お店に行って見て回ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日
  • あひる

あひる

結構メジャーなクレヨンなのでほおんどの人が2歳前には買ってると思います笑
    しかも折れないのでなかなか減らず同じの貰っても使いきれないかと、、、笑
    シールは未だに上の子もハマってます(*´꒳`*)ぷくぷくシールとか高級なやつ貰うと嬉しいです♡
    アンパンマンのパズルはたくさん種類あるので被ることもないと思いますよ(*´꒳`*)ぬりえとかもいいですね♡

• 6月6日