※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Y.mama
妊娠・出産

産後太りでダイエットを考えていますが、完母で食事制限が難しいため、子供との散歩でダイエットを考えています。2歳の上の子と3ヶ月の下の子を外に連れ出す際、上の子はバギー、下の子は抱っこ紐でいいでしょうか?

カテゴリー違いでしたらすみません。
産後太りでダイエットをしようと
思うのですが完母の為に食事制限は
難しく子供と散歩がてら歩いてダイエット
しようと思うのですが上の子が2歳なので
そんなにスタスタ歩くわけでもないし
抱っこをせがまれるためどうやって
歩いてダイエットしようか悩んでいます。
ちなみに下の子は3ヶ月です。
皆さんなら2人同時に外に連れ出すなら
上の子はバギーで下の子は抱っこ紐ですか??
もしよければ教えて下さい(><)

コメント

歯が生えてきたよ

上の子がバギー、下の子抱っこ紐のときと、
下の子ベビーカー、上の子徒歩で疲れたら抱っこ紐、とゆうふうにしてます!

抱っこ紐して歩いたらかなり運動になるし、
ベビーカーに下の子を寝かせてるので、
公園で一緒に遊んだりもできます!😊

• R.Y.mama

R.Y.mama

下の子を抱っこ紐するとまだ小さいからなのかなんだかあんまり安定せず肩がこるし困ったなぁと思ってました(><)
    ですが上の子を抱っこ紐で抱っこしてると
    周りの人から「こんな大きいのにまだ抱っこ紐なの?」とよく聞かれて周りの目が痛くてなんだか恥ずかしくてこれまた困っていたんですよね…。
    とりあえず上の子をバギーで下の子は抱っこ紐で頑張ってみます😭

• 6月6日
ママリ

私はそんなかんじで散歩してましたね~おかげでその時は妊娠前より痩せました😊
上の子が歩かなくなったらベビーカーに乗せて、それ以外は子供を歩かせて自分も一緒に歩いてました!

• R.Y.mama

R.Y.mama

子供と一緒のペースで歩くとまだスタスタ歩かないので
    こっちが全然歩いた感じがなく痩せなくて…😥
    でも上の子をずっとベビーカーに乗せとくのもなんだか可哀想だし散歩の意味無いのかなぁと思いまして😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦うちは当時2歳3ヶ月くらいで、スタスタどころか走るくらいで追い付けなかったからですかね😅
    子供が満足したら、自分のペースで好きなだけ散歩するのはどうですか?うちの子はベビーカーも散歩も大好きだったので、それでも全然平気でした💦

• 6月6日
  • R.Y.mama

R.Y.mama

羨ましいです😭
    うちの子は外に散歩に行くと外の色んな物に興味が行くのか道端に生えてる草に興味を示して動かなくなったりします…笑
    ですがベビーカーも好きなのでずっと載せてても泣かないのですが
    なんだか私1人だけ散歩してもこの子の体力は
    持て余して夜寝ないよなぁと思いまして😰
    とりあえず子供を先に遊ばせてからベビーカーに乗せて歩いてみます(><)

• 6月6日