※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子が抱かれるとのけぞり、重たく力も強い。私の抱っこでは落ち着かず、お父さんの抱っこがよい。嫌われたのか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
うまく説明できなくて長くなってしまいますが、お付き合いください。

現在2ヶ月半になった息子が、とにかく抱くとのけぞるようになりました。
元々横抱きが大嫌いで、縦抱きが主でしたが、最近は縦抱きでもじたばたして落ち着きません。
逆に正面を向かせて足の間に座らせたり、だっこされるのは嬉しいようです。
首がまだすわりきっていないので、あまり首を支えにくい抱っこはしたくないのですが…。

現在2ヶ月半ながら7.3キロに達した我が子はとにかく重たく力も強くて、暴れられると根負けして前抱きにしてしまいます。
やめたほうが良いでしょうか…?

また、私の抱っこだとより落ち着かなくなってきてしまい、ショックを受けています。
お腹いっぱいの時でもそんな感じで、お乳の匂いで興奮しているわけではなさそうです。
お父さんの抱っこだと、どの姿勢でもぐずったりはしません。
嫌われてしまったのでしょうか…。
笑顔も私にはあんまり向けてくれていないような気がして、落ち込んできてしまいました。

同じような現象が起きた方、なにかご存知の方いらっしゃいましたら、お助けください…。

コメント

ココ

生後1ヶ月の息子がいます☺︎

私も抱っこで同じようなことで不安になったことありました!
私の抱っこだと泣くのに、周りの人だと泣き止むので、母親としてショックだったしかなりメンタルもきましたよ😢
でも、母親だからこそ甘えて泣いたりわがままでいれたり、生まれたばかりの子どもがまず母親を嫌うなんてことありえないと聞いてからは前向きに考えました!
なのでそんなに気をおとさず、
笑顔でお互いがんばりましょう💕
ちょこさんよりママ歴短いのに
すいません😂

  • ちょこ

    ちょこ

    ご返答ありがとうございます!

    一ヶ月の大変な時期に、前向きに考えられるココさんの方がよっぽどすごいママだと思います。
    私も笑顔で前向きに頑張ってみます!

    • 6月6日
ゆり

生後2.3カ月の頃ありました‼️
私が抱っこすると横抱っこはのけ反り、たて抱っこは足バタバタしました😖嫌われたのかと思いましたよ。旦那が抱っこすると大人しくしていたので。人から聞いた話ですが、ママだと甘えて落ち着かなくなるって話です。
嫌われてなんかないと思います😄

  • ちょこ

    ちょこ

    ご返答ありがとうございます!

    まさかあんな激しい動きで甘えられていたとは…
    なんだか急に可愛く思えてくるから不思議ですね(笑)
    そう信じて、気長に接してあげたいと思います。

    • 6月6日