※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ11
子育て・グッズ

魔の2歳児に悩まされています。上の子に困らされ、可愛く思えなくなってきました。他の子供は大人しくて、旦那に怒りすぎと言われます。

魔の二歳児にとても悩まされてます。
下に0歳もいるので、そっちでも手間がかかるのに…
そして出産から半年以上経過しました。まだまだ上の子には困らされます。そして可愛く思えなくなってきました…
何だか悲しいです。。。
もちろん、可愛い時もあります(´Д`)それより、困らせられる事に本当にイライラします。
みなさん、泣きたくなりませんか?(笑)
どうして、うちの子はうるさくて、言うことわかってるのに聞かなくて…
回りの同じとしの子はとても大人しくて、ママさんもイライラしている様子は見られません。
すごいと思います!

(よく旦那には怒りすぎ。生理前?と言われます(。>ω<。))

コメント

saky

私も二歳と0歳の子供がいます。
里帰りから自宅に戻った直後から上の子にイライラするようになり、恥ずかしながら怒鳴ってしまうことも何度かありました。主人もイライラしている私に気を使って家の中の空気は最悪(笑)
そんなときにみんなが寝静まったあとに、上の子の誕生の瞬間のビデオを見返しました。上の子が生まれた時の気持ちやなれない育児に不安になった気持ち、一対一で一生懸命育てていた時間を、思い出して一人でたくさん泣きました。
あんなに小さかったのに一丁前になったなんて(笑)
イライラさせてくれる上の子ですが、こういう時期もあとから思い出すとかわいいもんなのかなーと最近はのんびり育児を心がけるようになりました。
ほんの少しだけ気が楽になりましたよ( ^ω^ )♪
同じ悩みを持ってる人がいることおぼえててくださいね!(笑)

KTman

わかりますっ!
うちは5歳と一歳3ヶ月です。
私、今でも子どもに怒り話しながら泣いてしまうことありますよっ!
5歳ということもあってか、私が泣いた方が効き目も大きいです(;>_<;)
一歳3ヶ月のも今は歩くのが楽しくてしょうがなく怖いもの知らずで…
ほんと、優しく悟るように接しておられるママさんすごい!と思いますよねぇ。゚( ゚இ௰இ゚)゚。

♡くれちん♡

まだまだ、甘えたい歳に下が出来ちゃったから、反発もあります。
私も、みんなそうです。
やんちゃして、気を引いて…構ってもらいたいアピールをしてます。

下にしたに気がいくから仕方がないことなのかもしれませんが、合間合間で上の子にも接してあげながら、上手くやるしかないですがね(´д`|||)
私は日常茶飯事WWW
イライラMaxですが、楽しいですよw

ちぃ11

やはり、可愛いと思える自分がいるだけでもいいですかね(*⌒▽⌒*)世の中虐待とかでいなくなってしまう子もいるから、そこまでは思ってないけど、普通に過ごしていきたいです。
私も一日何度も怒鳴ってしまいます。自分がいやです。

同じ気持ちでいる方がいると、とても心強く思います(*´ω`*)
ありがとうございます!!

ちぃ11

5歳でも怒ることあるのですね(。>ω<。)この先私は怒り疲れそうです(笑)

ほんと、うらやましいですよね!(●>皿<●)

ちぃ11

すごい!6人目ですか?尊敬!ヾ(o´∀`o)ノ
なんだかんだ、可愛いもんですよね!
これが過ぎればこの子も可愛く思えるのかなー?と期待もしてます♪
ママは耐えて、がんばるってことを初めて知りました!
先輩方からみれば、可愛いものですよね!?(。>ω<。)がんばります!