※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家事・料理

キッチンのワークトップ、、ステンレス派ですか?人造大理石派ですか?家…

キッチンのワークトップ、、
ステンレス派ですか?
人造大理石派ですか?

家を建てます。
キッチンのワークトップをすごく悩んでいて、、
人造大理石の予定でしたが、ステンレスがかっこよく見えてきました。

お手入れはどうなのか、(リクシルのプツプツが表面についているもの)今のアパートはシンクがステンレス、ワークトップは人造大理石で人造大理石が楽と思っていました。
ステンレスはメンテナンス大変ですか?

おうちを建てられた方、今までステンレスを使ってきた方、使い心地を教えてください(o^^o)

ちなみに私はズボラーです。2.3日に一回しかキッチンリセットできません。泣

マイホーム

コメント

yoy

マイホーム検討中でまさに、
同じことをハウスメーカーの方に
質問しました。

ステンレスはお手入れなど簡単だけど
見栄え的には給食室みたいな感じ。

大理石は見た目はかっこいいけど
コスパがかかる。
そして、醤油などをこぼしちゃった
をすぐにふいたりしないと
中に染み込んでしまって色がつく。
って言ってました。

• わたし

わたし

初めは給食室みたい、と思ってましたが、やりようによってはカッコよく見えます✨
    アパートの人造大理石、玉ねぎを3日置いてたら土の茶色がつうってしまい、こんなことあるんだ、、と思いました!

• 6月6日
  • yoy

yoy

あ、私は思わなかったんですが、
    想像的には給食室みたいな感じと
    ハウスメーカーの方が言ってました!
    やりようによっては、
    良く見えますよね~😊✨
    ステンレスの方がお手入れは
    簡単みたいですよ💛

• 6月6日
  • わたし

わたし

みなさんステンレスの方がお手入れ簡単と言っていたのでステンレスに決めました✨
    ありがとうございます!

• 6月11日
絃まま

大理石はお手入れちゃんとする方には良いと聞いたので、うちはマットな感じのステンレスです( ¨̮ )
手垢、油分?がつきづらいしお手入れも楽チンなので私的にはオススメです♪♪

• わたし

わたし

ステンレスの方がお手入れは楽なんですね😳ステンレスは手垢とか目立ちそう💦と思ってましたがステンレスでもマットな感じの素材にグレードアップするのでそんなに目立たないですかね😊🌟

• 6月6日
  • 絃まま

絃まま

大理石はコーヒーやお醤油、色の濃い物などをこぼした時にすぐに拭かないとシミになると言われました( ´∵`)
    私も最初ステンレスは手垢が…とか思ってましたがマットなタイプだと気にならないし、お掃除も吹けばいーだけなのでズボラな私にはぴったりでした!笑

• 6月7日
  • わたし

わたし

そうなんですねっ!!
    手垢水垢が一番気になっていたのでよかったです👶✨
    ありがとうございました😊!

• 6月11日
もちこ

ウチの場合は、キッチンはあくまでも料理する作業場なのでステンレスにしました!

• わたし

わたし

ステンレスに決めました(o^^o)

• 6月11日
ずかん

初めまして☺️

我が家はリクシルではないのですが、クリナップという会社のステンレスのキッチンにしました😊

上の方も書いてますように、お手入れが楽チンです‼️
ちなみに私は掃除大嫌いです(笑)
汚れても、サッと拭いてしまえば目立ちません‼️
我が家は木材+ステンレスのキッチンでして、ステンレスの無機質感がとてもカッコ良いと思い、気に入ってます😊
ご参考までに写真載せておきます‼️

人工大理石のキッチンも、重厚で良い感じかと思いますので、おうちに合ったキッチンになりますように❤️
影ながら応援してます‼️

• わたし

わたし

写真までありがとうございます😊!!
    ステンレスがお手入れラクラクとは、とてもいい事聞きましたっ💓
    水垢とか手垢とか目立つのかなー?と思っていたので!
    人造大理石だと少し可愛い感じになってしまい、イメージから外れるのでステンレスにしますっ🐈✨
    ありがとうございます!!

• 6月6日
aya

うちも散々迷いましたが、スタイリッシュなデザインと、お手入れの手軽さ&扱いやすさからステンレスにしました!ズボラな方ですが、綺麗に保てていますよ^ ^

しかし、メリットがあればやはりデメリットもあり…。よく見るとかなり小傷はあります。住んで一年なのですがね(⌒-⌒; )それと、息子が重ためのミニカーでドンっとしたら、ちっちゃーく凹みました💦ちなみにクリナップのクリンレディなので安い造りではないはずです!しかしそんなこともありますので参考までに(^^;;

• わたし

わたし

モダンな雰囲気にもステンレスはあいますね😊✨
    とても素敵なキッチンです♪
    アイランドキッチンの予定なので子供の侵入を遮る方法が見つかりませんが、オモチャで傷つけられないように気をつけます!わら

• 6月11日
ぽよぽよ

我が家は最初は人工大理石にしようとしましたが、暑い鍋?とかをそのまま置くと割れてしまうとかでズボラな私にしたら困ったので
ステンレスにしました!

• わたし

わたし

ステンレスはあっつあつの鍋そのまま置いても大丈夫なんですね!
    それはありがたい(o^^o)

• 6月11日