※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
家族・旦那

出産当日に旦那さんと喧嘩したり、喧嘩までは至らなくても険悪な雰囲気…

出産当日に旦那さんと喧嘩したり、喧嘩までは至らなくても険悪な雰囲気になったかたいますか?

私は今日予定日一日前に出産しました。
予定日一日前に旦那は仕事の飲み会の予定を入れており、昨日の朝しりました。それにイライラしてママリでも愚痴を聞いていただきました。
多分、一人目が予定日超過したこと、私の実家が近いことで余裕ぶちかましてたんだと思います。

しかし、今日昼間に案の定陣痛がきて、入院になりました。仕事中の旦那に連絡いれると、「予定日明日でしょ?」と。知らんがな。陣痛破水、いつ何が起きてもおかしくないと37週以降散々伝えてたのに。
しかも、入院中は旦那と義父母が上の子の面倒をみるとなってて、私は全面的に任していいと思ってました。入院になりそうやし、それも旦那にいうと、「母も準備あるし今日言われて急には無理」と。は!?出産ってそういうものじゃないですか?
結局フルタイムではたらいてる実母に上の子のお迎え行ってもらい、急遽うちの実家に泊まってます。
実母は夕方面会に来たがってましたが、上の子のこともあるし、そちらを優先してもらいました。
なのに、旦那に突然無理と言われたのに、義母から連絡あり今から赤ちゃんに会いに行きますと。
上の子を任してるくせに、一番に赤ちゃんに会いに来るとか意味不明すぎて、断りました。
16時に出産してのですが、旦那から連絡きたのは22時。なんか、あつかましい義母、振り回された実母を思うと、イライラしてきて、電話でプチ喧嘩になりました。
上の子も情緒不安定だし、赤ちゃんのことも考えたいのに、今はイライラとやるせない感情いっぱいで産後泣いてばかりです。もちろん、ホルモンの影響もあるとは思いますが。
にしても、まさか出産当日に喧嘩するとはおもいませんでした。同じような方、修復できましたか?
明日義母と夫で、面会にくるようですが、会いたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!
うわー、かなりムカつきますね。
読んでてイライラしました。
義母が来ると言って断れない人が多いと思うのですが断ったと書いてあってスカッとしました。
予定日ってただの予定日であって37週からは正産期でいつ生まれてもおかしくないですもんね、急に言われてもって?はっ?何言ってんだよ、ほんと頭きますね!
生まれた日に喧嘩して、それにもイライラしてるんですよね…
仲直りしたほうがいいと思うけどムカつくから会いたくないし許せないと…
私なら許せないから会いたくないと言いたいところですがせっかく生まれてきてくれた赤ちゃんに申し訳ないし早く仲直りしたいですよね💦

• よしの

よしの

出産後、2時間くらいで到着すると言われましたが、なぜ第一対面を義母に!?と思い、安静中で対応できないと理由つけて断りました。(安静は事実です)
    一人目ならともかく、今回二人目だし、陣痛は突然やってくるって分かってるはずなのに…。
    私も仲直りはしたいけど、向こうも悪気ないというか、正論と思ってるし、謝るのも嫌だし。とにかくこんな親で赤ちゃんに申し訳ないです。

• 6月6日
ママ

なんか、、呆れますよね。陣痛はいつ起こるのか分からないのに😥とりあえずご出産おめでとうございます!✨謝るまで面会拒否したいところですね!!二人揃って頭下げてほしいですねー💦

• よしの

よしの

本当にあきれます。夫と義母は言うことが違うので二人の間で報連相できてないのもあります。
    普通は産後って幸せモードなのに、赤ちゃんすら見したくないって思う自分がいやです。

• 6月6日
たまちゃん

大丈夫ですか?心配です。ホルモンではなく、旦那さんが100%悪いと思います。よっぽど大事な接待とかなのでしょうか?それにしたって、予定が入ってしまったことをもっと前もって伝えて、謝るべきですよね。お実母さんも振り回されて可哀想です。
明日、会わなくていいと思います。私なら、離婚したいと思うと思います。

• よしの

よしの

昨日は泣いてばかりで寝れそうになかったので、安定剤もらって寝ました。今日から授乳の練習始まりますが、まだ気持ちがついてけてないです。
    接待ではありません。転職したので、新人の集まりがあると。内容もよく知らないけど断れなかったのかイライラします。実母に頼んだら大丈夫と思ってたみたいです。

• 6月6日

出産お疲れ様でした!
旦那さんあほなんですかね?出産について無知すぎる…しかも2人目なのに!!
旦那役たたねーw妊娠とか出産の時受けた言葉や言動って一生忘れないですよね。
会わなくていいですよ!適当に嘘でもつきましょ!

• よしの

よしの

アホ中のアホです!まさかここまでのレベルとは思ってませんでしたけど!
    昨日の朝ママリでいないものとして考えた方がいいとアドバイスされ、そのつもりで陣痛中も最低限家のことした、一人でタクシー呼んで、一人で出産しました。陣痛中も痛みに耐えながら、実母や保育園に電話したり。
    いないと思えばなんでもできたけど、なぜか義母がでてきて、イライラが増してしまいました。多分、一生忘れません。赤ちゃんに申し訳ないです。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

旦那 出産 恨み 喧嘩