※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

最近イライラしていて、離乳食を食べないことが原因でストレスが溜まっています。授乳時間が変わり、着替えるときに泣かれることもストレスです。

なんか最近イライラしてばっかりです。
なんか情けないです。

たぶん離乳食を食べないのでそこから
イライラ度が増してます。
毎度離乳食の時間が億劫で仕方ありません。

そして、最近動けるようになってきて
今まで20時に授乳で寝落ちしてたのに
最近は覚醒して寝てくれません。

お風呂上がりも着替えさせるために
置いただけで泣くし心の底からギャーと泣くの
あれなんなんだろう…
だんだん泣かれることに対してストレスが
溜まってきてしまいました😭😭


コメント

deleted user

レトルト使いましょ‼️

私も、いくら作っても食べてくれない時があって、せっかく作ったのにポイッ、ベーっ、床もテーブルもぐちゃぐちゃ×1日3セット、ほんとにきつくてって時期ありました‼️

ママりで相談して、レトルト使えば作ってない分気持ちが楽だとアドバイスいただき、二週間くらいほんとに朝も昼も夜もレトルトにしてましたよ🌼

そこから少しずつリハビリしました(笑)

  • ななみ

    ななみ

    そうですね‼️
    レトルトも食べないと思うんですけど、離乳食おやすみとかしてもいいんでしょうか?
    最近イスに座らせるだけでギャン泣きして、泣いてる所に食べてくれるカボチャなどを突っ込まないといけなくて、そしたらあ!美味しいみたいな感じでパクパクするんですが、泣いてる所に突っ込むのも気が引けて、でも気付かせないと食べないしで…

    娘の泣き声が最近キツいです😭😭

    あまり考え過ぎずにやるしかないですよね😭😭
    娘はニコニコ可愛いのに〜〜

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません💦

    泣き声きついのよーく分かりますよ😣耳を塞ぎたくなりますよね💦お疲れなのお察しします💦

    まだ母乳やミルクあげてますか⁉️

    あげているようなら、離乳食一回くらいすっ飛ばしたところで大丈夫だと思いますよ✨

    うちの子は、まだ2回食だった9ヶ月で急に母乳拒否、哺乳類拒否になっちゃったんで、離乳食食べてくれなくて余計焦ってイライラしちゃったんですよね💦

    でも、ストローマグならミルクとかフォローアップ飲んだんで、あんなにイライラするくらいなら、それ飲ませて離乳食休憩したって良かったのにって今なら思います😅

    食事の時間が楽しいって思ってもらうことの方が大事だと思います🌼

    ほんとに、本人が食に興味ないと無理だと思います😅

    思うようにいかないのが育児ですよねーほんと💦💦

    • 6月8日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんです😵😵💦
    たまに娘より大きな声で叫びたくなります😣💔
    母乳です!1日大体5回授乳してます!
    そうですね!!
    朝は食べが悪く夕方は割とパクパクしてくれたりもあります!

    母乳拒否に哺乳類もですか😣😣💦
    それは心配ですね😭😭
    それで離乳食も食べてくれないとなると心配ですよね。。

    私も少しお休みしたり様子見ながらゆるーくやってみようと思います‼️
    ストローマグは今練習中です!!

    そうですね‼️ここ最近は食べるの楽しい♪という時間では全くなかったので食べるの楽しい♪って自分も余裕かましながらやってみようと思います‼️
    ありがとうございます😊😊❤️

    • 6月9日
とも

とってもよくわかりますー!
離乳食、せっかく作ったのに全然食べてくれないとガッカリしちゃいますよね(><)食べられる食材が限られていて悲しくなります。
うちも最近覚醒しがちで、寝かしつけに時間がかかります。8ヶ月ともなると、泣き声もすごく大きくて泣き声聞くと疲れちゃいますよね。
ストレスたまりますが、頑張りすぎない程度に育児に向き合いましょうー( ; ; )

  • ななみ

    ななみ

    ほんとですか😭😭💓
    そうなんですよ😣😣💦
    ガッカリだし、なんで食べてくれないの‼️ってなります😭😭
    もう食べないならいっそのこと離乳食あげるのも辞めたいくらいです😣😣
    最近イスに座らせるだけでギャン泣きするので泣いてる所に突っ込まないと食べてくれるカボチャも気付かないのでなんだか、気が引けます。。
    寝かし付けも大変ですよね😵😵
    そうなんですよ…
    でも、私の娘は割と新生児の頃から泣き声大きくて😵😵😵
    最近、泣かないうちにって、泣かせないようにって、そればっかり考えながら動いてます。。😣💦

    😩娘は可愛いんですけど。
    ちょっとこういう時期なのかな…😭😭何だか弱い自分が情けなくて。

    • 6月5日
ゆまぴ

私の息子は比較的
食べる方ではありますが
ときどき食べムラ?
で、手でパシッとやられ
離乳食が中に舞うことがよくありました😂

最初こそ
こんにゃろ〜!
ってなりましたが

無理にあげて、ご飯嫌いになられるのもなー
と思い

食べてくれないときは
あら、たべないのね
っておやすみ(さぼり笑)をなんども
してましたよ!

ゆっくり、子供に合わせつつ
1歳前にしてやっと
3回食が定着してきたかな?って感じです😂

それでも3日に1回は、ご飯が
中をまいます笑

  • ななみ

    ななみ

    分かります〜〜‼️‼️
    うちも宙に舞ったり、機嫌よく喋り出す時があって、口に含んでるのに飛び散ったり😂😂😂

    そうですね!!食べてくれない時はキッパリした方がいいですよね‼️‼️

    ゴミに捨ててばっかりで悲しくなってしまい、。

    • 6月5日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私も、離乳食の時間がくるたびに
    気分が落ち、上げてるときもイライラ
    してました😣

    でも、なぜか
    ある時から
    もういいや!ってなって
    食べないならあげない!ミルク飲んでろ!笑
    ってなり
    手作りにこだわらず
    ベビーフード買ったりしてあげてました!笑

    ある意味、適当が自分を救うときがあります😚




    わかります!
    寝かしつけの時間が怖いです!笑
    ねんね用のおもちゃかったり
    部屋を真っ暗にして
    ガン無視しても

    うきゃーー!と興奮して遊んで周り
    1時間寝てくれないのなんてザラです笑

    もう1歳になるんだから
    少しは物分りよくなりなさい!笑 
    なんて言っちゃいますが
    無駄ですよね〜😂😂

    いっそ、布団周りにゲージを張り
    布団を敷き詰め
    放置して、部屋から出ようかと
    考えてもいます😂

    私がいると寝ないことが多いので、、(泣)
    私がいる→遊んでくれる!
    みたいなんですよね、、
    トントンもききません、抱っこだと
    ギャン泣き😭

    • 6月5日
ゆまぴ

あと、寝かしつけは
同じく苦労してます(泣)

動けるようになって

直前まで眠そうにぐずってても
寝室にいくと
覚醒して
布団から逃げ出し
戻して寝かせる体制にさせると
ギャン泣き笑

毎日格闘してます(泣)

  • ななみ

    ななみ

    寝かし付けも大変ですよね…
    やはり動けるようになると動きたくて仕方ないんでしょうかね。

    毎日ギャン泣きされるとその時間くるのが億劫になってきます😵😵💦

    • 6月5日
ななみ

適当が自分を救う!
名言ですね😃🙌✨✨✨
適当に頑張ります‼️
ありがとうございます😊❤️
ほんとおっぱいくわえてろ!😂笑
です…笑笑
赤ちゃんせんべいは食べるのにー😣😣っていつも思います。笑笑

ねんね用のおもちゃなんかあるんですか⁉️知らなかったです‼️
私も部屋真っ暗にしてオルゴール掛けたり…うまくいけば、指しゃぶりでそのまま寝てくれる時もあるんですが、

うちも1時間あっという間に過ぎてます〜〜今日は約2時間経ってました😭

えー⁉️⁉️そうなんですね😩💦💦
確かにママがいるイコール遊んでくれるだと、もう放置がいいですね🙋‍♀️
私は割と放置しちゃいますよ‼️
でも、この間ベッドから落ちてしまったので今はもう出来ませんが。。
たまに私が部屋から出る瞬間に泣き出したりするので、分かるのかなー?って、横になると泣き止んで指しゃぶりして寝ます!