※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
子育て・グッズ

北関東在住の方へ。子供の寝る服装や環境について教えてください。栃木県宇都宮在住で、朝晩肌寒いので悩んでいます。現在の服装や環境、他の方の寝かせ方を教えてください。

北関東在住の方!
子供の寝る服装、環境について教えてください☆

栃木県宇都宮に住んでいます。
まだ朝晩は肌寒いので、子供の寝る服装に悩んでいます。

今はノースリーブの下着に、薄地の五分袖長ズボンで寝ています。お腹にはガーゼケットをかけています。
窓を開けて扇風機を回している状態です。
5時頃眼を覚ますので、その時寒いようならガーゼのスリーパーを着せます。
窓の開け閉めや扇風機は、私が寝る時に調節して寝ます。

皆さんはどのような服装、環境(窓、扇風機、クーラーなど)で寝かせているか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たろすけ

県北に住んでいます💡
ノースリーブの下着に五分袖七分ズボン着せています(*´꒳`*)
寝始めの頃は薄めのハーフケットをかぶせています。
大人が寝る頃(23時頃)の体感温度で、そのままハーフケット、毛布1枚どちらかにしています😊
窓は基本朝まで全開です(*⁰▿⁰*)
今のところ寝る時は扇風機もクーラーも使っていないです💡

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます😊
    服装は似た感じで安心しました!
    扇風機、クーラーはまだなのですね♪

うちはまだ寝る時に授乳していて、その時に寝汗がすごくて、着替えさせるべきかな?冷えないかな?と毎日心配しつつも結局汗を拭いてそのまま寝かせちゃってます😅
    寝汗も悩み中です。。

• 6月5日
ひろ

宇都宮市中心部です。

ノースリーブの下着にパジャマは半袖の物でタオルケットで寝せてます。

寝付くまでは窓開けてますが、寝付いたら閉めるか、自分が寝る時に閉めて寝ます。

今のところ、エアコン等は使用してません。

• anyoari

anyoari

半袖パジャマなのですね!
    昨日は暑くて半袖解禁したのですが、腕が冷えるかな?と心配になってしまいました。でも、環境をきちんと整えてあげれば案外平気なのかもしれませんね♪
    参考にさせていただきます☆

• 6月5日
kp_s_min‎  ༘♡

同じく宇都宮在住です。
うちはアパート1階なのでシャッターを降ろした状態で網戸にしてます。
扇風機は私達が寝るときに2時間のタイマーをつけてます!

服装はUNIQLOのノースリーブの下着と半袖パジャマを着せて、肌掛けはニトリの片面がNクールの物をかけていますが蹴飛ばしてしまうので私が夜中目を覚ますごとにかけ直してます😓

• anyoari

anyoari

うちもUNIQLOノースリーブ着てます♡
    布団蹴っ飛ばしますよね😭
    寝相も悪くて、私も目を覚ますたびに息子を探して掛け直してます!
    うちもそろそろ半袖パジャマにシフトしていこうと思います!
    ありがとうございます☆

• 6月5日

宇都宮在住です😀
私が北海道出身で、娘も北海道生まれだからか「肌寒い」と思わないのですが…娘は半袖&腹巻付きの半ズボン(娘が履くと7分くらい)のパジャマで寝ています💤タオルケットかけても、寝相が悪くて何もかかっていない状態になっていたりします。

娘も5時頃に目を覚まします…早いときは4時30分☀️その時間は私が眠いので、6時頃、娘の着替えが終わってから窓を開けます。扇風機は使ってないですが、夜など湿度が気になるときには、隣の部屋のエアコンの除湿モードかけてます✨

• anyoari

anyoari

皆さんもう半袖なのですね!
    うちも寝汗が気になるので半袖にしてみようと思います☆
    ホント寝相が悪くて、朝方の冷え込みが心配でスリーパーを着せたりしますが、あまり神経質になりすぎなくてもいいのかな?と思いました🍀
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

• 6月5日
みったん

宇都宮に住んでますがうちの子はまだ短肌着に長袖のコンビ服です💦皆薄着でびっくりしてます💦💦もっと薄着させた方がいいのかな(^^;

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます☆
    私も1年前は息子が約2ヶ月でしたが、当時は短肌着に半袖コンビ、お包み巻いて寝かせてました😊
    まだ小さかったし、心配で。。
    今日みたいに、気温が下がる日もあるので難しいですよね😭

• 6月6日
  • みったん

みったん

なかなか難しいですよね💦💦

• 6月6日
  • anyoari

anyoari

お互い頑張りましょうね!

• 6月6日