※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

赤ちゃん用のりんごジュースは冷えていても大丈夫ですか?それともぬるくしてあげた方がいいでしょうか?

赤ちゃん用のりんごジュースを買ってみたんですが、ラベルに「冷蔵庫に入れて3日以内に飲んで下さい」と書いてあるんですが、飲ませるときは冷えた状態でいいのでしょうか?
なんとなく、冷えてると赤ちゃんがびっくりしちゃうからちょっとぬるくしてあげた方がいいのかな~なんて勝手に思ってます😅

コメント

れんママ☺︎

いつもそのままあげてます!\( ˆoˆ )/

• teee

teee

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました😊

• 6月5日
なお

少しチンしてあげると良いと思いますよ😊

• teee

teee

チンして試してみます❗️

• 6月5日
koi

まだ4ヶ月ならレンジなどで常温にしてから飲ませた方がいいと思います!

• teee

teee

やっぱりキンキンに冷えてるのはびっくりしちゃいますかね😅

• 6月5日
vickey

できればしばらく室温において冷たくなくしてあげた方が良いと思いますよ✨うちは未だにお茶もジュースも冷たいのは避けてます😅
余談ですが、飲ませるのは4ヵ月の赤ちゃんではないですよね?

• vickey

vickey

万一4ヵ月の赤ちゃんなら、せめて離乳食始めるまでは待たれた方が良いと思います。
    まだ歯も生えてないでしょうし虫歯の心配などはないですが、消化器の機能が未熟なので果汁はかなり負担かかると思います。昔の人は離乳食前に果汁から与えていたそうですが…
    甘い味から始めちゃうと他の離乳食食べなくなっちゃう事もありますしね。

• 6月5日
  • teee

teee

ありがとうございます!
    一応、ピジョンの3ヶ月から飲ませられる物で、りんごジュースとゆうかりんご味の水って感じの物です。
    甘いものから始めない方がいいんですねー。知らなかったです🤔

• 6月5日
M.R

4ヶ月の赤ちゃんにジュースですか?

• teee

teee

3ヶ月から飲ませられるりんご味の水みたいなやつです。3ヶ月からって書いてあったので試しに買ってみたんです😙

• 6月5日
  • M.R

M.R

育て方は色々ですが3ヶ月からと書いてあるならば心配はいりませんが、4ヶ月だったら、母乳・ミルク以外の水分は特に必要ない時期だと思います(/_\)汗

• 6月5日
  • teee

teee

ですよね。ちょっと興味本位で買ってみただけなので😅
    りんご水は私が飲みます(笑)

• 6月5日
ピザりん

紙パックなら少しの間、気持ち程度手に持ってみたりします(笑)紙パックじゃないならマグにいれてお湯を足すこともありました。

• ピザりん

ピザりん

待ってください、一人目のお子さんが4ヶ月?ジュースあげるのは早いかと💦

• 6月5日
  • teee

teee

3ヶ月から飲ませられる物みたいなんですけど、やっぱりちょっと早いですかね~😅

• 6月5日
  • ピザりん

ピザりん

ママさんがあげてもいいなら好きにしていいと思いますが、離乳食のとき味のないようなもの食べてもらえなくて苦労するんじゃないかな。少量ずつ作るの大変なのに、せっかく用意したものを食べてもらえない絶望感って半端ないですよ。

• 6月5日
  • teee

teee

そうなんですねー💧離乳食は美味しく食べてもらいたいのでもう少し先にします。ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは冷蔵庫で冷えたものに
お湯足してぬるくしてあげてますよ!
そのままだと何となく濃いかなと思って😅
冷たいままだとお腹下しちゃいそうですよね💦

• teee

teee

そうなんですよね。飲ませ方までラベルに書いてなかったのでなんか勝手にいろんな心配しちゃってます😂

• 6月5日
慎ちゃん

いつも冷蔵庫に入れてそのまま出して飲ませてますよ。

• teee

teee

常温に戻してとかは書いてないんできっと大丈夫なんですよね😄

• 6月5日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

大丈夫です( ^ω^ )

• 6月5日
  • teee

teee

安心しました!ありがとうございます😍

• 6月5日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

Teee♨︎さん初めは気になりますよね(>_<)あたしも気になり、看護婦さんとか親とかに聞いたりしてました。

• 6月5日
  • teee

teee

そうなんですよ。初めての子なんで考えすぎていらん心配までしちゃいます(笑)

• 6月5日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしも上のお姉ちゃん一人の時はテンパりましたが、二人目はテンパりなしですねぇ(>_<)

• 6月5日
  • teee

teee

さすがですねー。私の友達に5児のママがいるんですが、いつも「心配しすぎだからー!」って怒られます🤣

• 6月5日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうなんですね(>_<)
    あたしもたまに過保護と言われますねぇ(>_<)

• 6月5日
メル

Pigeonのですよね☺️
飲む分だけなるべく常温にしますね❗あんまり甘いものあげると離乳食も進まなくなるかもなんで少量ずつのがいいかもですね😅
うちももうすぐ離乳食なので待ち遠しいです❗

• teee

teee

そうです。ピジョンのです!
    確かに食事に甘いものは合わないですよね😅

• 6月5日

1ヶ月から飲める麦茶とか3ヶ月から飲めるジュースとかありますが、飲ませている人はほとんどいないと思いますよ。離乳食始まるまでは母乳やミルクのみで十分です。デメリットの方が多いと思います。

• teee

teee

そうなんですね~。デメリットが多いなんて知らなかったです😭
    ありがとうございます。

• 6月5日