※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

19時半前に服を脱がせたら湿疹のようなものができた。マカロニを初めて食べさせたが、小麦アレルギーではないと思う。ほうじ茶も飲ませたが原因かも。

18時半頃に晩御飯を食べさせてお風呂に入れようと思い19時半前に服を脱がせたら左脇腹あたりから背中側にかけて湿疹のようなものができてました。
今日始めてマカロニを食べさせました。
うどんやパン・ホワイトソース等の小麦食品は食べさせた事があったのでアレルギーではないと思うのですが、時間的にアレルギーなのでしょうか?
あとベビー用ほうじ茶も飲ませたのですがそれが原因とかもあり得るでしょうか?
ほうじ茶は昨日の夜寝る前と朝に飲ませたのですが、朝飲んでから30分後くらいに服を着替えたのですがその時は湿疹のようなものは出ていませんでした。
お風呂後の写真なので赤みが増してますが画像を載せておきます。

コメント

☆綾君ママ☆

アレルギーだと思いますよ。病院に行って調べたほうがいいと思います。

• かーちゃん

かーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりアレルギーなんですかねー😭
    取り敢えず明日の朝まだ引いてなかったら病院に行こうと思ってるのですが引いてたら夕方仕事を早退して連れて行った方がいいのかなーと悩み中です😖

• 6月6日
あんぱん

蕁麻疹ぽいですね💦
アレルギーだと時間経てば治りますがどうでしょうか?

うちも普通に食べてたものが、突然アレルギーに症状でましたよ😵
体調や量によっても今まで食べてたものがアウトになることあります💦

• かーちゃん

かーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なんかアレルギーの蕁麻疹ぽいですよね😭
    お風呂上がりにミルク飲んですぐ寝ちゃったので確認できなかったのですが、気になって眠れないので起こさず確認してみたら少し赤みはひいてましたがまだしっかりとありました💦

赤みが引いても早めに病院に連れて行った方がいいものなのでしょうか?
    明日仕事早退してでも連れて行った方がいいのかなーと悩み中です💧(早退しないと病院の受付時間に間に合いません)

普通に食べてたのに突然アレルギーになることもあるですね!!!
    これで小麦アレルギーでずっと治らなかったらと考えると心配で仕方がないです😭

• 6月6日
☆綾君ママ☆

どっちにしても病院には連れて行ったほうがいいです。原因もわかれば安心だと思いますよね。